子どもたちとの絆

上野塾の大切なお作法として、努力の結果(小テスト)は『必ず合格する』があります。塾を欠席した時はここで確認して下さい。

2月12日(木)に向けての発信内容

2015-02-05 23:31:42 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小4地域支援:漢字(宿:ワーク3ペーシ進める 努:ドリルP55・56)
小4地域支援:計算(宿:ワーク3ペーシ進める 努:ドリルP17・18)

小6国語(宿:ワーク進める、ドリルP5・6(ノートに) 努:ドリルP5・6)

中3:理科(宿:青本の美濃加茂 努:火成岩・堆積岩)
中3:社会(宿:ワーク公民P145~147 努:ワーク公民P142・143)
中3:国語(宿:努力勉強 努:新中問P145・151・157より漢字)

中2:理科(宿:過去問進める 努:なし)
中2:社会(宿:過去問P68~73 努:期末範囲より実力問題)
中2:国語(宿:過去問進める 努:なし)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

       

≪本校≫

小3地域支援:計算(宿:努力勉強、ワーク3ページを進める 努:ドリルP61)
小4地域支援:計算(宿:努力勉強、ワーク3ページを進める 努:ドリルP43)

中2S:数学(宿:努力勉強 努:過去問P34・35)
中2S:英語(宿:新中問P165・166 努:過去問P8~11、知恵袋P26、P16の右半分)

中2A:数学(宿:過去問P29、努力勉強 努:過去問P34)
中2A:英語(宿:努力勉強 努:知恵袋P16の18~36、P25、過去問P16~19)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

中3:理科(宿:私立過去問完成 努:授業内指示)
中3:社会(宿:私立過去問公民部分の完成 努:授業内指示)
中3:国語(宿:青本P264~265 努:授業内指示)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


2月11日(水)に向けての発信内容

2015-02-04 23:31:55 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪芥見校≫

小3地域支援:計算(宿:ドリルP55・58、ワーク進める 努:ドリルP55・58)
小3地域支援:漢字(宿:ドリルP54・55、ワーク進める 努:ドリルP54・55)

中1S:数学クラウン(宿:過去問P31~32 努:なし)
中1S:英語クラウン(宿:テスト勉強・努力の勉強 努:単語プリント)

中1A:数学ホライズン(宿:過去問P35~38 努:なし)
中1A:英語ホライズン(宿:プリント完成 努:授業内努力)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

      

≪本校≫

小6:英語(宿:努力勉強 努:教科書P27の8個単語テスト)

中3S:数学(宿:努力勉強 努:平成26年度より)
中3S:英語(宿:H26~24公立入試問題 努:過去問より)

中3A:数学(宿:努力の勉強 努:ワークP137)
中3A:英語(宿:私立過去問問題 努:授業内努力より)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小6:国語(宿:努力学習・ワークp115残り  努力:ドリルP60・61)
小6:算数(宿:努力学習 努力:ドリルp60)

中2S:理科(宿:Iワークp156~157 努:宿題より出題)
中2S:社会(宿:過去問p70~75 努:期末範囲より実力問題)
中2S:国語(宿:過去問1校分以上 努力学習  努:動詞の活用)

中2A:理科(宿:過去問P156~157 努:宿題より出題)
中2A:社会(宿:過去問p70~75 努:江戸時代より実力問題 )
中2A:国語(宿:過去問1校分以上  努:なし)

中1:理科(宿:期末学習 努:過去問P46の6.7 p52の2・3・4)
中1:社会(宿:過去問p63~67 努:期末範囲より実力問題)
中1:国語(宿:過去問p91・92 努:過去問p80(問六以外))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 


2月10日(火)に向けての発信内容

2015-02-03 23:31:08 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪芥見校≫

小5地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク3ページ 努:ドリルP56)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP12,13)

中2S:英語クラウン(宿:努力勉強 努:過去問P17の6~10)
         ホライズン(宿:本文写しP77,iワークP144~147 努:iワークP138,139)
中2S:数学(宿:過去問P27~31 努:過去問P36,37)

中2A:英語クラウン(宿:過去問P1,2 努:過去問P2)
             ホライズン(宿:本文写しP77,iワークP144~147 努:iワークP139)
中2A:数学(宿:努力勉強,過去問P36 努:過去問P34) 

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        
≪本校≫

小5地域支援:計算(宿:ドリルP30(ノートに)・ワーク3ページ進める 努:ドリルP30)

中1S:理科(宿:過去問P45~48 努:なし)
中1S:社会(宿:過去問P63~67 努:新中問歴史P47)
中1S:国語(宿:過去問進める 努:なし)

中1A:理科(宿:過去問P45~48 努:なし)
中1A:社会(宿:過去問P63~67 努:新中問歴史P41の4・5)
中1A:国語(宿:過去問進める 努:なし)

中2S:理科(宿:過去問P41~47 努:なし)
中2S:社会(宿:過去問P62~67 努:新中問地理P72)
中2S:国語(宿:過去問P90~101 努:なし)

中2A:理科(宿:過去問P41~46 努:なし)
中2A:社会(宿:過去問P62~67 努:新中問歴史P60の3・4・5)
中2A:国語(宿:過去問P90~101 努:なし)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


≪西郷校≫

小6:英語(宿:P58~66発音チェック単語練習 努:P58~66チェック単語10問テスト)

中3:数学(宿:対策プリントの間違い直し 努:授業内努力)
中3:英語(宿:私立過去問完成 努:授業内努力)

 


2月9日(月)に向けての発信内容

2015-02-02 23:51:10 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小6:英語(宿:lesson2 part2和訳 努:クラウン教科書P27の8個単語書きテスト)
小6:算数(宿:ワークP118・119 努:ドリルP50)

中3S:数学(宿:努力勉強 努:ワークP144)
中3S:英語(宿:岐阜県私立問題すべて実施 努:授業内努力)

中3A:数学(宿:努力勉強 努:ワークP144)
中3A:英語(宿:岐阜県私立問題すべて実施 努:授業内努力)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

        
≪本校≫

小3地域支援:漢字(宿:努力勉強、ワーク4ページ進める 努:ドリルP47・48)
小4地域支援:漢字(宿:努力勉強、ワーク4ページ進める 努:ドリルP51・52)

中3S:理科(宿:青本の美濃加茂  努:堆積岩より)
中3S:社会(宿:青本の麗澤瑞浪  努:ワーク公民P130・131)
中3S:国語(宿:努力勉強 努:漢字プリント⑥の読み・書き)

中3A:理科(宿:青本の美濃加茂  努:堆積岩より)
中3A:社会(宿:青本の麗澤瑞浪  努:ワーク公民P130・131)
中3A:国語(宿:青本の中京残り 努:漢字プリント⑤の読み)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3・4地域支援:計算(宿:努力勉強 努:ドリルP62,63)
小3・4地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP18)

中1S:数学(宿:過去問抜粋問題の残り 努:確認テストより)
中1S:英語(宿:努力勉強 努:過去問集P17,18)

中1A:数学(宿:過去問抜粋問題の残り 努:確認テストより)
中1A:英語(宿:努力勉強 努:過去問集P15,16)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。