子どもたちとの絆

上野塾の大切なお作法として、努力の結果(小テスト)は『必ず合格する』があります。塾を欠席した時はここで確認して下さい。

2月24日(火)に向けての発信内容

2015-02-17 23:51:51 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪芥見校≫

小5地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク3ページ 努:ドリルP43)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP32,33)

中2S:英語クラウン(宿:新中問P145,146 努:新中問P145)
         ホライズン(宿:テスト勉強 努:新中問P204)
中2S:数学(宿:テスト勉強 努:新中問P180)

中2A:英語クラウン(宿:本文写しP92,94、努力勉強 努:新中問P145)
             ホライズン(宿:テスト勉強 努:新中問P204)
中2A:数学(宿:テスト勉強 努:過去問P33) 

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        
≪本校≫

小5地域支援:計算(宿:ドリルP6・45(ノートに)・ワーク3ページ以上進める 努:ドリルP6・45)

中1S:理科(宿:学校テキスト・過去問完成 努:なし)
中1S:社会(宿:過去問完成 努:期末範囲より)
中1S:国語(宿:学校テキスト・過去問完成 努:なし)

中1A:理科(宿:学校テキスト・過去問完成 努:なし)
中1A:社会(宿:過去問完成 努:期末範囲より)
中1A:国語(宿:学校テキスト・過去問完成 努:なし)

中2S:理科(宿:学校テキスト・過去問完成 努:なし)
中2S:社会(宿:過去問完成 努:期末範囲より)
中2S:国語(宿:学校テキスト・過去問完成 努:なし)

中2A:理科(宿:学校テキスト・過去問完成 努:なし)
中2A:社会(宿:過去問完成 努:期末範囲より)
中2A:国語(宿:学校テキスト・過去問完成 努:なし)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


≪西郷校≫

小6:英語(宿:P62~70発音チェック単語練習 努:P62~70チェック単語10問テスト)

中3:数学(宿:公立H20・21提出 努:新中問三平方の定理より)
中3:英語(宿:公立H21・22・23提出。英作文は提出 努:新中問P188・189条件作文)

 


2月23日(月)に向けての発信内容

2015-02-16 23:51:43 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小6:英語(宿:努力勉強 努:7曜日、9教科を英語で書く)
小6:算数(宿:努力勉強、ワークP124・125、P21~30まで完成 努:ドリルP54)

中3S:数学(宿:公立過去問平成20~23完成 努:ワークP148)
中3S:英語(宿:公立過去問10年分完成 努:新中問P190・191)

中3A:数学(宿:公立過去問平成20~23完成 努:ワークP148)
中3A:英語(宿:公立過去問10年分完成 努:新中問P188・189)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

        
≪本校≫

小3地域支援:漢字(宿:努力勉強、ワーク4ページ進める 努:ドリルP51・52)
小4地域支援:漢字(宿:努力勉強、ワーク4ページ進める 努:ドリルP55・56)

中3S:理科(宿:公立過去問平成25年度  努:天気)
中3S:社会(宿:公立過去問平成22年度  努:ワーク公民P78・79)
中3S:国語(宿:公立過去問平成20年度・21年度 努:漢字プリント③の読み、書き)

中3A:理科(宿:公立過去問平成25年度  努:天気)
中3A:社会(宿:公立過去問平成22年度  努:ワーク公民P78・79)
中3A:国語(宿:公立過去問平成20年度・21年度 努:漢字プリント①の読み)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3・4地域支援:計算(宿:努力勉強 努:ワークP134)
小3・4地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ワークP133)

中1S:数学(宿:テスト勉強 努:なし)
中1S:英語(宿:テスト勉強 努:なし)

中1A:数学(宿:テスト勉強 努:なし)
中1A:英語(宿:テスト勉強 努:なし)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 


2月21日(土)に向けての発信内容

2015-02-14 20:51:03 | 努力の結果・宿題

当日行われる受験講座の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪SSクラス≫
数学:(宿:公立過去問進める  努:実力テスト,冬テキストP73)
理科:(宿:公立過去問H17・H18 努:光合成,種子植物の分類)
社会:(宿:公立過去問H17~H19 努:公民の経済)

 

 ≪Sクラス≫
数学:(宿:冬テキストP18 努:冬テキストP73の10計算)
理科:(宿:公立過去問H17・H18 努:光合成,種子植物の分類)
社会:(宿:公立過去問H17~H19 努:公民の経済)

 

≪Aクラス≫
数学:(宿:公立過去問進める  努:冬テキストP6・7)
理科:(宿:公立過去問H17・H18 努:光合成,種子植物の分類)
社会:(宿:公立過去問H17~H19 努:公民の経済)

 

欠席者は、各教科課題やプリント等の模範解答を事前に確認のこと。

 


2月20日(金)に向けての発信内容

2015-02-13 23:51:29 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

≪芥見校≫

中1:理科(宿:期末学習 努:なし)
中1:社会(宿:過去問完成 努:なし)
中1:国語(宿:期末学習 努:なし)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


        
≪本校≫

小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP60,61)

小6:算数(宿:努力勉強,ワークP124,124,ワークP8~19完成 努:ドリルP59)

中1S:数学(宿:過去問P33,34,35,39 努:過去問P42)
中1S:英語(宿:努力勉強,過去問P17,18 努:iワークプラスP25,26)

中1A:数学(宿:過去問P21,22,24,25 努:宿題より)

中1A:英語(宿:努力勉強,過去問P13,14 努:iワークプラスP24,25)

 

≪西郷校≫

小5地域支援:計算(宿:努力勉強 努:ドリルP48・49)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ワークP140)

中2S:数学(宿:過去問総仕上げ 努:授業内努力)
中2S:英語(宿:期末学習 努:ポケタンP62~72全単語)

中2A:数学(宿:過去問総仕上げ 努:授業内努力)
中2A:英語(宿:期末学習 努:ポケタンP62~72全単語)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 


2月19日(木)に向けての発信内容

2015-02-12 23:51:04 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小4地域支援:漢字(宿:ワーク3ペーシ進める 努:ドリルP57・58)
小4地域支援:計算(宿:ワーク3ペーシ進める 努:ドリルP35・36)

小6国語(宿:ワーク進める、ドリルP7・8(ノートに) 努:ドリルP8)

中3:理科(宿:公立過去問H26・23 努:気体の性質)
中3:社会(宿:公立過去問H17~19 努:ワーク公民P146・147)
中3:国語(宿:公立過去問H26~H20の2年分以上 努:新中問P163・169より漢字)

中2:理科(宿:テスト勉強 努:なし)
中2:社会(宿:過去問完成 努:期末範囲より実力問題)
中2:国語(宿:過去問完成 努:なし)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

       

≪本校≫

小3地域支援:計算(宿:努力勉強、ワーク3ページを進める 努:ドリルP45)
小4地域支援:計算(宿:努力勉強、ワーク3ページを進める 努:ドリルP35)

中2S:数学(宿:過去問完成 努:過去問P27・40)
中2S:英語(宿:lesson8本文写し 努:過去問P14~17)

中2A:数学(宿:過去問P22~32完成 努:実力問題)
中2A:英語(宿:lesson8本文写し 努:過去問P16~19)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

中3:理科(宿:公立過去問22.23年度完成 努:授業内指示)
中3:社会(宿:公立過去問17~19年度完成 努:授業内指示)
中3:国語(宿:H20年度作文完成 努:授業内指示)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 


2月18日(水)に向けての発信内容

2015-02-11 23:51:44 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪芥見校≫

小3地域支援:計算(宿:ドリルP39・41、ワーク3ページ以上 努:ドリルP39・41)
小3地域支援:漢字(宿:ドリルP56・57、ワーク3ページ以上 努:ドリルP56・57)

中1S:数学・テスト組(宿:過去問・学校ワーク完了 努:なし)
中1S:英語・テスト組(宿:テスト勉強 努:プリントより)

中1A:数学・終了組(宿:ワークのA問題2ページ以上 努:なし)
中1A:英語・終了組(宿:教科書本文写しUSE・Readすべて、ワークP154・155 努:ワークP154・155(書込不可))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

      

≪本校≫

小6:英語(宿:努力勉強、lesson2プリント 努:教科書P29の13個単語テスト)

中3S:数学(宿:H23・24公立入試問題 努:ワークP144)
中3S:英語(宿:H17~20公立入試問題 努:新中問P186・187)

中3A:数学(宿:H23・24公立入試問題 努:ワークP144)
中3A:英語(宿:H17~20公立入試問題 努:新中問P186・187)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小6:国語(宿:努力学習  努力:ドリルP62・63)
小6:算数(宿:プリント完成・努力学習  努力:ドリルp61)

中2S:理科(宿:期末学習・努力学習 努:ワークp126~127)
中2S:社会(宿:過去問p76~79 努:期末範囲より)
中2S:国語(宿:過去問p86~89 努:なし)

中2A:理科(宿:期末学習 努:ワークp126~127)
中2A:社会(宿:過去問p76~79 努:期末範囲より )
中2A:国語(宿:過去問p86~89  努:なし)

中1:理科(宿:期末学習 努力学習 努:過去問P44の9・10)
中1:社会(宿:過去問p68~74 努:期末範囲より)
中1:国語(宿:西:ワークp78~81・岐北:ワークp104~107 努:なし)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 


2月17日(火)に向けての発信内容

2015-02-10 23:51:23 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪芥見校≫

小5地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク3ページ 努:ドリルP44)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP12,13)

中2S:英語クラウン(宿:新中問P138~141 努:なし)
         ホライズン(宿:テスト勉強 努:基本文プリント1~25)
中2S:数学(宿:過去問完成 努:過去問P32,33)

中2A:英語クラウン(宿:IワークP90,91 努:IワークP91)
             ホライズン(宿:テスト勉強 努:基本文プリント1~25)
中2A:数学(宿:過去問P22~30完成 努:過去問P39) 

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        
≪本校≫

小5地域支援:計算(宿:ドリルP44・56(ノートに)・ワーク3ページ以上進める 努:ドリルP44・56)

中1S:理科(宿:過去問進める 努:なし)
中1S:社会(宿:過去問P68~74 努:鎌倉・室町時代より)
中1S:国語(宿:過去問進める 努:なし)

中1A:理科(宿:過去問進める 努:なし)
中1A:社会(宿:過去問P68~74 努:鎌倉時代より)
中1A:国語(宿:過去問進める 努:なし)

中2S:理科(宿:過去問進める 努:なし)
中2S:社会(宿:過去問P68~71 努:期末範囲より実力問題)
中2S:国語(宿:過去問進める 努:なし)

中2A:理科(宿:過去問進める 努:なし)
中2A:社会(宿:過去問P68~71 努:期末範囲より実力問題)
中2A:国語(宿:過去問進める 努:なし)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


≪西郷校≫

小6:英語(宿:P60~68発音チェック単語練習 努:P60~68チェック単語10問テスト)

中3:数学(宿:公立H17・18提出 努:確認テストより)
中3:英語(宿:公立H17・18・19・20提出。英作文は教師採点 努:新中問P186・187)

 


2月16日(月)に向けての発信内容

2015-02-09 23:51:36 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小6:英語(宿:努力勉強 努:クラウン教科書P29の13個単語書きテスト)
小6:算数(宿:努力勉強、ワークP122・123、P20まで完成 努:ドリルP49)

中3S:数学(宿:努力勉強 努:ワークP146)
中3S:英語(宿:公立過去問H17~20の英語 努:新中問P186・187)

中3A:数学(宿:努力勉強 努:ワークP146)
中3A:英語(宿:公立過去問H17~20の英語 努:新中問P186・187)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

        
≪本校≫

小3地域支援:漢字(宿:努力勉強、ワーク4ページ進める 努:ドリルP49・50)
小4地域支援:漢字(宿:努力勉強、ワーク4ページ進める 努:ドリルP53・54)

中3S:理科(宿:公立過去問平成23年度  努:気体の性質など)
中3S:社会(宿:公立過去問平成17年度から平成19年度  努:ワーク公民P150・151)
中3S:国語(宿:公立過去問平成18年度残り 努:漢字プリント①の書き)

中3A:理科(宿:公立過去問平成23年度  努:気体の性質)
中3A:社会(宿:公立過去問平成17年度から平成19年度  努:ワーク公民P150・151)
中3A:国語(宿:公立過去問平成18年度残り 努:漢字プリント⑦の読み)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3・4地域支援:計算(宿:ワークP91~94,努力勉強 努:ドリルP94)
小3・4地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ワークP132)

中1S:数学(宿:対策プリント[水曜提出] 努:確認テストより)
中1S:英語(宿:努力勉強 努:過去問集P7,8)

中1A:数学(宿:対策プリント[水曜提出] 努:確認テストより)
中1A:英語(宿:努力勉強 努:過去問集P7,8)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 


2月14日(土)に向けての発信内容

2015-02-07 20:51:24 | 努力の結果・宿題

当日行われる受験講座の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪SSクラス≫
数学:(宿:第一・岐阜女子・聖マリア高校  努:授業内努力)
国語:(宿:努力の学習 努:サミングP10・11)
英語:(宿:私立高校問題完了 努:授業内努力)

 

 ≪Sクラス≫
数学:(宿:第一・岐阜女子・聖マリア高校  努:授業内努力)
国語:(宿:努力の学習 努:サミングP10・11)
英語:(宿:私立高校問題完了 努:授業内努力)

 

≪Aクラス≫
数学:(宿:第一・岐阜女子  努:授業内努力)
国語:(宿:努力の学習 努:サミングP10・11)
英語:(宿:私立高校問題完了 努:授業内努力)

 

欠席者は、各教科課題やプリント等の模範解答を事前に確認のこと。

 


2月13日(金)に向けての発信内容

2015-02-06 23:31:43 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

≪芥見校≫

中1:理科(宿:過去問・テキスト完成 努:なし)
中1:社会(宿:過去問P68~74 努:期末範囲より出題)
中1:国語(宿:過去問・テキスト完成 努:なし)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


        
≪本校≫

小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP58,59)

小6:算数(宿:努力勉強,ワークP120,122,123 努:ドリルP55)

中1S:数学(宿:過去問P33,35 努:過去問P36,41)
中1S:英語(宿:努力勉強,過去問2中学分以上 努:iワークプラスP23,24)

中1A:数学(宿:努力勉強(ノートに),新中問P133 努:過去問P32,33,41)

中1A:英語(宿:努力勉強,過去問P11,12(ノートに) 努:iワークプラスP23)

 

≪西郷校≫

小5地域支援:計算(宿:努力勉強 努:ドリルP47)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ワークP19)

中2S:数学(宿:過去問完成 努:特別な平行四辺形の定義と性質の暗記)
中2S:英語(宿:努力勉強 努:知恵袋P16右半分、P26、過去問P12・13・18・19)

中2A:数学(宿:過去問P22・23・24 努:特別な平行四辺形の定義と性質の暗記)
中2A:英語(宿:努力勉強 努:過去問P10~15)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。