子どもたちとの絆

上野塾の大切なお作法として、努力の結果(小テスト)は『必ず合格する』があります。塾を欠席した時はここで確認して下さい。

9月25日(木)に向けての発信内容

2014-09-18 23:31:23 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小4地域支援:漢字(宿:ドリルP23・24(ノートに2回) 努:ドリルP23・24(書きこみダメ))
小4地域支援:計算(宿:ドリルP27・28(ノートに2回) 努:ドリルP27・28(書きこみダメ))

小6国語(宿:ドリルP34~36(ノートに) 努:ドリルP34・35)

中3:理科(宿:努力の勉強 努:新中問P35・39)
中3:社会(宿:ワーク公民P46 努:ワーク公民P48)
中3:国語(宿:努力の勉強 努:新中問P63)

中2:理科(宿:プリント 右下すべて 努:プリント 左下の2・3)
中2:社会(宿:新中問歴史ⅡP45の4 努:新中問歴史ⅡP48の2・3)
中2:国語(宿:ワークP68・69 努:新中問P39)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

       

≪本校≫

小3地域支援:計算(宿:ワーク3ページ、努力勉強 努:ドリルP49)
小4地域支援:計算(宿:ワーク3ページ、努力勉強 努:ドリルP22)

中2S:数学(宿:プリント2枚 努:ワークテスト12のA・B)
中2S:英語(宿:iワークP48~55 努:iワークP62~65)

中2A:数学(宿:努力勉強 努:ワークP74・75)
中2A:英語(宿:iワークP72~79、lesson5本文写し 努:ポケタンP41~45)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

中3:理科(宿:なし 努:授業内指示 )
中3:社会(宿:努力学習 努:新中問P69 )
中3:国語(宿:努力学習 努:新中問P63

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 


9月24日(水)に向けての発信内容

2014-09-17 23:31:12 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪芥見校≫

小3地域支援:計算(宿:ドリルP7・8 努:ドリルP7・8)
小3地域支援:漢字(宿:ドリルP23・24 努:ドリルP23・24)

中1S:数学(宿:努力の学習 努:計算プリント一番左から2列目、新中問P73の1・2・3より)
中1S:英語(宿:プリントの上1の残り 努:プリントの上1(1)~(10))

中1A:数学(宿:努力の学習 努:計算プリント一番左から2列目、新中問P73の1・2・3より)
中1A:英語(宿:プリントの上1の残り 努:プリントの上1(1)~(10))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

      

≪本校≫

小6:英語(宿:努力勉強・ノート3ページ 努:人称変化表 順読み・逆読み・スペル書き)

中3S:数学(宿:プリント完成、努力勉強 努:プリントP41・46・47)
中3S:英語(宿:努力勉強 努:新中問P126~128、知恵袋P18)

中3A:数学(宿:努力勉強 努:ワークP39・40・41)
中3A:英語(宿:新中問P124、125、129の1、132、133、134の1、135の1  努:宿題より)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

  

≪西郷校≫

小6:国語(宿:努力学習 ワークP62~64 努:ドリルP30.31)
小6:算数(宿:努力学習 努:ドリルP26)

中2S:理科(宿:IワークP102~103 努:宿題より出題)
中2S:社会(宿:新中問 努:新中問歴史ⅡP48の2)
中2S:国語(宿:努力学習 IワークP88.89 努:教科書P134暗記)

中2A:理科(宿:努力学習 努:回路図記号暗記)
中2A:社会(宿:新中問歴史P44.45 努:新中歴史ⅡP48の2)
中2A:国語(宿:努力学習IワークP88.89 努:教科書p134暗記)

中1:理科(宿:Iワークp87.88 努:宿題より出題)
中1:社会(宿:新中問歴史1 P50.51 努:新中問歴史Ⅰ P50.51)
中1:国語(宿:努力学習 努:Iワークp68

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 


9月23日(火)に向けての発信内容

2014-09-16 23:31:07 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

9月23日(火)は祝日ですが、年間計画通り、平常授業を行います。

 

  ≪芥見校≫

小5地域支援:計算(宿:ワーク3ページ,努力勉強 努:ドリルP25)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP34,35)

中2S:英語(宿:努力勉強 努:新中問P93)

中2S:数学(宿:努力勉強、新中問P92の3 努:新中問P92,ワーク65,66)

中2A:英語(宿:努力勉強 努:新中問P52)

中2A:数学(宿:努力勉強,新中問P92  努:ワークP65,66)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        
≪本校≫

小5地域支援:計算(宿:ドリルP21・22ノートに 努:ドリルP21・22)

中1S:理科(宿:新中問P75~77 書込み不可 努:新中問P75~77)
中1S:社会(宿:ワーク歴史ⅠP49 努:ワーク歴史ⅠP48)
中1S:国語(宿:プリント残り 努:プリント 上半分より)

中1A:理科(宿:新中問P75~77 書込み不可 努:新中問P75~77)
中1A:社会(宿:ワーク歴史ⅠP49 努:ワーク歴史ⅠP48)
中1A:国語(宿:プリント残り 努:プリント 上半分より)

中2S:理科(宿:努力の勉強 努:新中問P51~55)
中2S:社会(宿:新中問歴史ⅡP30 努:新中問歴史ⅡP29の3)
中2S:国語(宿:プリント残り 努:プリント 上半分より)

中2A:理科(宿:努力の勉強 努:新中問P51~55)
中2A:社会(宿:新中問歴史ⅡP30 努:新中問歴史ⅡP29の3)
中2A:国語(宿:プリント残り 努:プリント 上半分より)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小6:英語(宿:単語の練習 努:P20~30から単語テスト10問)

中3:数学(宿:新中問P87の1・2、P88、P89の10 努:宿題より)
中3:英語(宿:新中問P125、126の1、127の5、133、135の1 努:宿題より)

 

 


9月22日(月)に向けての発信内容

2014-09-15 23:31:38 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

            

≪芥見校≫

小6:英語(宿:努力勉強 努:lesson12 基本文全英作)
小6:算数(宿:努力勉強、小5ドリル2回目 努:ドリルP28)

中3SS:数学(宿:努力勉強 努:ワークP80・81)
中3SS:英語(宿:努力勉強 努:新中問P124・125・126の1・127の5・128の9・129の1・132・133・134の1、2)

中3Sクラウン:英語(宿:努力勉強 努:新中問P124・125・126の1・127の5・128の9・129の1・132・133・134の1、2)
中3Sホライズン:英語(宿:努力勉強 努:新中問P124・125・126の1・127の5・128の9・129の1・132・133・134の1、2)

中3S:数学(宿:努力勉強 努:ワークP80・81)

中3Aクラウン:英語(宿:新中問P124・125・126の1・127の5・128の9・129の1・132・133・134の1、2 努:宿題より解説後実施)
中3Aホライズン:英語(宿:新中問P124・125・126の1・127の5・128の9・129の1・132・133・134の1、2 努:宿題より解説後実施)

中3A:数学(宿:新中問P86、努力勉強 努:ワークP80)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

        
≪本校≫

小3地域支援:漢字(宿:努力の勉強をノートに2回 努:ドリルP14・15)
小4地域支援:漢字(宿:努力の勉強をノートに2回 努:ドリルP16・17)

中3S:理科(宿:新中問P110・111の1~3  努:新中問P35・41)
中3S:社会(宿:新中問公民P44~49 努:ワーク公民P7)
中3S:国語(宿:努力の学習 努:ワークP99の表暗記)

中3A:理科(宿:新中問P110・111の1~3  努:新中問P35・41)
中3A:社会(宿:新中問公民P44~49 努:ワーク公民P7)
中3A:国語(宿:努力の学習 努:ワークP99の表暗記)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3・4地域支援:計算(宿:ワークP59、努力勉強 努:ドリルP25)
小3・4地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP39,40)

中1S:数学(宿:ワークP65 努:宿題より)
中1S:英語(宿:新中問P85,86 努:iワーク+P18)

中1A:数学(宿:ワークP65 努:宿題より)
中1A:英語(宿:新中問P85,86 努:iワーク+P18)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 


9月20日(土)受験講座に向けての発信

2014-09-13 20:31:25 | 努力の結果・宿題

当日行われる受験講座の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪SSクラス≫

国語:(宿:努力勉強 努:サミングP18,19)
数学:(宿:サミングP136~140 努 :サミングP74 )
理科:(宿:努力勉強,サミングP84~86 努:サミングP135)

 

≪Sクラス≫

国語:(宿:努力勉強 努:サミングP18,19)
数学:(宿:サミングP136~140 努:サミングP74)
理科:(宿:努力勉強,サミングP84~86 努:サミングP135)

 

≪Aクラス≫

国語:(宿:努力勉強 努:サミングP18,19)
数学:(宿:サミングP136~140 努:サミングP74)
理科:(宿:努力勉強,サミングP84,85 努:サミングP135)

 

欠席者は、各教科課題やプリント等の模範解答を事前に確認のこと。


 


9月19日(金)に向けての発信内容

2014-09-12 23:31:41 | 努力の結果・宿題

 当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

中1:理科(宿:努力勉強 努:鏡・浮かぶコインの作図)
中1:社会(宿:ワーク歴史P63 努 : ワーク歴史P64(8)~(20) )
中1:国語(宿:努力勉強 努:いろは歌、竹取物語の冒頭書き)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


        
≪本校≫

小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP24,25)

小6:算数(宿:ワークP99の1 努:ドリルP22)

中1S:数学(宿:努力勉強 努:ワークP34,52)
中1S:英語(宿:努力勉強 努:人称代名詞の表)

中1A:数学(宿:ワークP59 努:ワークP59)
中1A:英語(宿:努力勉強(ノートに5回) 努:人称代名詞の表)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小5地域支援:計算(宿:夏期課題・努力勉強 努:ドリルP25)
小5地域支援:漢字(宿:夏期課題・努力勉強 努:ドリルP37・38)

中2S:数学(宿:ワークP66の4,P67の3,P68の2.3 努:確認ワークより)
中2S:英語(宿:iワークP72~83 努:ポケタンP38~45)

中2A:数学(宿:ワークP67の2,3 新中問P78の4 努:確認テスト14(A))
中2A:英語(宿:iワークP62~65 努:iワーク72,73)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 


9月18日(木)に向けての発信内容

2014-09-11 23:31:21 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小4地域支援:漢字(宿:ドリルP21・22(ノートに2回) 努:ドリルP21・22(書きこみダメ))
小4地域支援:計算(宿:ドリルP25・26(ノートに2回) 努:ドリルP25・26(書きこみダメ))

小6国語(宿:ドリルP32~34(ノートに) 努:ドリルP32・33)

中3:理科(宿:努力の勉強 努:新中問P23・29)
中3:社会(宿:新中問公民P93 努:新中問公民P96の2)
中3:国語(宿:新中問P48・49 努:新中問P59)

中2:理科(宿:努力の勉強 努:回路プリント右上の2・3 左下の1)
中2:社会(宿:新中問歴史ⅡP40 努:新中問歴史ⅡP40の2・3)
中2:国語(宿:ワークプラスの9 盆土産18・19 努:宿題の19 漢字問題)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

       
≪本校≫

小3地域支援:計算(宿:ワーク3ページ、努力勉強 努:ドリルP23)
小4地域支援:計算(宿:ワーク3ページ、努力勉強 努:ドリルP14)

中2S:数学(宿:プリント完成、努力勉強 努:ワークテスト10のA・B)
中2S:英語(宿:lesson5本文写し、努力勉強 努:ポケタンP38~45)

中2A:数学(宿:ワークテスト13のA 努:ワークテスト11のA、12のA)
中2A:英語(宿:努力勉強 努:ポケタンP38~40)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

中3:理科(宿:新中問P102・103 努:新中問P110 )
中3:社会(宿:新中問P32・33 努:新中問P99.2 )
中3:国語(宿:努力学習 努:iワークp99表暗記

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 


9月17日(水)に向けての発信内容

2014-09-10 23:31:38 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪芥見校≫

小3地域支援:計算(宿:ドリルP21・22 努:ドリルP21・22)
小3地域支援:漢字(宿:ドリルP21・22 努:ドリルP21・22)

中1S:数学(宿:努力の学習 努:計算プリント一番左の列、新中問P73の1・2)
中1S:英語(宿:努力の学習、新中問P87~89 努:人称代名詞の表)

中1A:数学(宿:努力の学習 努:計算プリント一番左の列、新中問P73の1・2)
中1A:英語(宿:努力の学習、新中問P85~86 努:人称代名詞の表)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        

≪本校≫

小6:英語(宿:努力勉強・ノート5ページ 努:スペルチェックP24・26)

中3S:数学(宿:プリント完成 努:プリント、ワークテスト9のA・B)
中3S:英語(宿:努力勉強 努:知恵袋P17)

中3A:数学(宿:ワークテスト9のA・B 努:新中問P65の3・4)
中3A:英語(宿:努力勉強  努:知恵袋P47)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

  

≪西郷校≫

小6:国語(宿:努力学習  努:ドリルP28・29)
小6:算数(宿:努力学習・ワークp98 努:ドリルP25)

中2S:理科(宿:努力学習 Iワークp92・93 努:宿題より出題)
中2S:社会(宿:努力学習 努:新中問歴史ⅡP41の4・5)
中2S:国語(宿:努力学習 努:新中問P61)

中2A:理科(宿:Iワークp81; 努:宿題より)
中2A:社会(宿:努力学習努:新中歴史ⅡP41の4・5)
中2A:国語(宿:努力学習 努:新中問P61)

中1:理科(宿:Iワークp83.84 努:宿題より出題)
中1:社会(宿:新中門歴史1 P28の1 努:新中問歴史ⅠP29の4・5)
中1:国語(宿:努力学習 努:Iワークp62

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 


9月16日(火)に向けての発信内容

2014-09-09 23:31:23 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

  ≪芥見校≫

小5地域支援:計算(宿:ワーク4ページ,努力勉強 努:ドリルP24)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP32,33)

中2S:英語(宿:努力勉強 努:新中問P51)

中2S:数学(宿:努力勉強、新中問P92の3 努:新中問P84の1,2,3)

中2A:英語(宿:努力勉強 努:新中問P51)

中2A:数学(宿:努力勉強  努:新中問P84の1,2,3)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        
≪本校≫

小5地域支援:計算(宿:ドリルP18・20ノートに 努:ドリルP18・20)

中1S:理科(宿:努力の勉強 努:PE.PP.PETのカタカナ書き)
中1S:社会(宿:ワーク歴史ⅠP43 努:授業ノートより)
中1S:国語(宿::いろは歌 ひらがな覚え 努:なし)

中1A:理科(宿:努力の勉強 努:PE.PP.PETのカタカナ書き)
中1A:社会(宿:ワーク歴史ⅠP43 努:授業ノートより)
中1A:国語(宿:いろは歌 ひらがな覚え 努:なし)

中2S:理科(宿:努力の勉強 努:化学反応式)
中2S:社会(宿:新中問歴史ⅡP28の1 努:新中問歴史ⅡP29の1~5)
中2S:国語(宿:平家物語冒頭覚える 努:なし)

中2A:理科(宿:努力の勉強 努:化学反応式)
中2A:社会(宿:新中問歴史ⅡP28の1 努:新中問歴史ⅡP29の1~5)
中2A:国語(宿:平家物語冒頭覚える 努:なし)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小6:英語(宿:単語の練習 努:単語テストP20・22・24)

中3:数学(宿:ワークP75 努:宿題より)
中3:英語(宿:知恵袋P47 努:新中問P207)

 

 


9月15日(月)に向けての発信内容

2014-09-08 23:31:31 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

15日は祝日ですが、通常授業を行います。

≪芥見校≫

小6:英語(宿:努力勉強 努:まとめ2、lesson9~11の基本文読みテスト)
小6:算数(宿:努力勉強、小5ドリル2回目 努:ドリルP22・23)

中3SS:数学(宿:新中問P92 努:新中問P94)
中3SS:英語(宿:努力勉強 努:新中問P207)

中3Sクラウン:英語(宿:努力勉強 努:新中問P207)
中3Sホライズン:英語(宿:努力勉強 努:新中問P207)

中3S:数学(宿:ワークP75・76 努:宿題より)

中3Aクラウン:英語(宿:知恵袋P47 努:新中問P207)
中3Aホライズン:英語(宿:知恵袋P47 努:新中問P207)

中3A:数学(宿:新中問P85の1・2・3 努:宿題より)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

        
≪本校≫

小3地域支援:漢字(宿:努力の勉強をノートに2回 努:ドリルP13)
小4地域支援:漢字(宿:努力の勉強をノートに2回 努:ドリルP15)

中3S:理科(宿:新中問P102 努:新中問P23・29)
中3S:社会(宿:新中問公民P93 努:新中問公民P96の2)
中3S:国語(宿:努力の学習 努:新中問67)

中3A:理科(宿:新中問P102 努:新中問P23・29)
中3A:社会(宿:新中問公民P93 努:新中問公民P96の2)
中3A:国語(宿:努力の学習 努:新中問P71)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3・4地域支援:計算(宿:ワークP56,57、努力勉強 努:ドリルP24)
小3・4地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP37,38)

中1S:数学(宿:ワークP61の1,2、P62の1、P64の3,43、新中問P73の残り 努:宿題より)
中1S:英語(宿:本文写しP68まで 努:iワークP82,83の単語)

中1A:数学(宿:ワークP58の5,6,、新中問P73 努:宿題より)
中1A:英語(宿:本文写しP68まで 努:iワークP82,83の単語)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。