子どもたちとの絆

上野塾の大切なお作法として、努力の結果(小テスト)は『必ず合格する』があります。塾を欠席した時はここで確認して下さい。

5月24日(木)に向けての発信内容

2012-05-17 23:39:29 | 努力の結果・宿題

来週までの宿題・努力の結果内容をお知らせします。



 ≪芥見校≫
小6:国語(宿:ワークP25~27(書きこむ)、ドリルP6(ノートに)  努:ドリルP6)

中3S:理科(宿:新中問P150の(1)~(8)(書込不可) 努:宿題より)
中3S:社会(宿:努力の学習 努:日本国憲法第11条~第14条より)
中3S:国語(宿:新中問P34~35(ノートに) 努:keyワークP10の1~2(書込不可))

中3A:理科(宿:新中問P150の(1)~(8)(書込不可) 努:宿題より)
中3A:社会(宿:努力の学習 努:日本国憲法第11条~第14条より)
中3A:国語(宿:新中問P34~35(ノートに) 努:keyワークP10の1~2(書込不可))

中2:理科(宿:努力の学習 努:指示した元素記号の20個)
中2:社会(宿:努力の学習 努:地理プリント九州地方のリアス海岸までより)
中2:国語(宿:KeyワークP33の4~7(ノートに) 努:keyワークP9~10の2(書込不可))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。

        
≪本校≫
中2S:数学(宿:過去問P1・2、ワークP10~22の完成 努:新中問P24)
中2S:英語(宿:新中問P46・47 努:新中問P44・45)

中2A:数学(宿:過去問P1・2、ワークP10~22の完成 努:新中問P24)
中2A:英語(宿:新中問P46・47 努:新中問P44・45)

個別指導は各自伝達

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。


5月23日(水)に向けての発信内容

2012-05-16 23:20:24 | 努力の結果・宿題

来週の平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。


≪芥見校≫
中1A:数学(宿:新中問P19の12の奇数のみ+P25の9の右2列(ノートに) 努:過去問P1(2と4除く))
中1A:英語(宿:新中問P30・35・36 努:新中問P31)

中2A:数学(宿:過去問P1(ノートに) 努:宿題より)
中2A:英語(宿:新中問P120~122 努:新中問P124~125)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。

        
≪本校≫
小3:計算(宿:ワーク2ページ以上 努:100問テスト)

小4:計算(宿:ワーク2ページ以上 努:100問テスト)

小6:算数(宿:ワークP22・23 努:ドリルP9)

中1S:数学(宿:ワークP22・24、過去問P3・4 努:ワークP22・24)
中1S:英語(宿:keyP22~25 努:keyP28)

中1A:数学(宿:ワークP20~22、過去問P3 努:ワークP20~22)
中1A:英語(宿:keyP20~25 努:数字32個、keyP28)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。


5月22日(火)に向けての発信内容

2012-05-15 23:32:37 | 努力の結果・宿題

来週までの宿題・努力の結果内容を伝えます。


≪芥見校≫

地域小5:計算(宿:ワークP19・20 努:ドリルP9の残り)
地域小5:漢字(宿:ワークP23まで完成 努:ドリルP10・11)

小6:算数(宿:ワークP20・21・22 努:ドリルP10)
小6:英語(宿:P21までテキスト色塗り 努:速読L1~5)

中1S:英語クラウン(宿:keyP22~27 努:keyP28・29)
中1S:英語ホライズン(宿:keyP24~26 努:keyP22・23)

中1S:数学(宿:過去問P3・4、努力勉強 努:新中問P27の15・16)

中2S:英語クラウン(宿:keyP24~31 努:keyP26・27)
中2S:英語ホライズン(宿:keyP22~27 努:keyP28・29)

中2S:数学(宿:努力勉強 努:過去問P1・3、新中問P31の7、説明問題)

 

個別指導は各自進捗状況に応じて、個別指示。 


≪本校≫

地域小5:漢字(宿:ドリルP6~8(ノートに)、動物の漢字15個調べ 努:ドリルP6)

中3S:国語(宿:新中問P34~35 努:新中問P34)
中3S:社会(宿:新中問P61の2(ノートに) 努:新中問P61の2)
中3S:理科(宿:新中問P79の3 努:イオン化傾向NaMgAlZnFeCu)

中3A:国語(宿:新中問P34~35 努:新中問P34)
中3A:社会(宿:新中問P61の2(ノートに) 努:新中問P61の2)
中3A:理科(宿:新中問P68 努:新中問P68)

e-トレは各自進捗状況に応じて管理。


5月21日(月)に向けての発信内容

2012-05-14 23:35:02 | 努力の結果・宿題

来週までの宿題・努力の結果内容を伝えます。


≪芥見校≫
地域小3:計算(宿:ドリルP17 ワークP8 努:ドリルP17)
地域小3:漢字(宿:ワークに印を付けたところ 努:ワークP8・9)

地域小4:計算(宿:努力勉強 努:ドリルP6 ※分度器必要)
地域小4:漢字(宿:ワークに印を付けたところ 努:ドリルP9・10)

中3S:数学(宿:努力勉強 努:過去問P1・3)
中3S:英語(宿:新中問P88・92・93 努:新中問P86・87)

中3A:数学(宿:努力勉強 努:新中問P22の9.10.11、P23の13.14)
中3A:英語(宿:努力勉強 努:知恵袋P38・39・40)

※高校個別は各自の進度に合わせて指示


≪本校≫

地域小3:漢字(宿:ドリルP8・9をノートに 努力の学習 努:ドリルP8・9)
地域小4:漢字(宿:ドリルP8・9をノートに 努力の学習 努:ドリルP8・9)

中1S:社会(宿:努力の学習  努:中国王朝名(殷~魏呉蜀))次回5/28
中1S:国語(宿:新中問P34~35の残り 努:新中問P39)
※次回5/21は、理科と国語です。

中1A:社会(宿:努力の学習  努:中国王朝名(殷~魏呉蜀))次回5/28
中1A:国語(宿:新中問P34~35の残り 努:新中問P39)
※次回5/21は、理科と国語です。


中2S:社会(宿:努力の学習 努:宮崎県・熊本県 ノートより)次回5/28
中2S:国語(宿:新中問P36~38 努:新中問P39)
※次回5/21は、理科と国語です。

中2A:社会(宿:努力の学習 努:宮崎県・熊本県 ノートより)次回5/28
中2A:国語(宿:新中問P36~38 努:新中問P39)
※次回5/21は、理科と国語です。


e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。


5月18日(金)に向けての発信内容

2012-05-11 23:54:15 | 努力の結果・宿題

来週の平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。



(先輩が後輩を応援する ~正月特訓より~ )

≪芥見校≫

中1S:理科(宿:努力の学習 努:指示薬4種(ノートより))
中1S:社会(宿:新中問(歴Ⅰ)P9の4~6(ノートに) 努:新中問(歴Ⅰ)P9の4~6(書込不可))
中1S:国語(宿:新中問P28~32の残り(書きこむ)・P33(書込不可) 努:新中問P33(書込不可))

中1A:理科(宿:努力の学習 努:指示薬4種(ノートより))
中1A:社会(宿:新中問(歴Ⅰ)P9の4~6(ノートに) 努:新中問(歴Ⅰ)P9の4~6(書込不可))
中1A:国語(宿:新中問P28~32の残り(書きこむ)・P33(書込不可) 努:新中問P33(書込不可))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。

        
≪本校≫

地域小5:計算(宿:努力勉強 努:ドリルP8)

小6:英語(宿:テキスト色塗りP17 努:まとめ1)

中3S:数学(宿:新中問P32 努:宿題より)
中3S:英語(宿:新中問P93、lesson2本文写し 努:新中問P90・91)

中3A:数学(宿:新中問P23、24の16・17 努:宿題から)
中3A:英語(宿:努力の勉強 努:知恵袋P40)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。 


5月17日(木)に向けての発信内容

2012-05-10 23:56:08 | 努力の結果・宿題

来週までの宿題・努力の結果内容をお知らせします。



(↑ 先輩が後輩をみる ~正月特訓にて~ )


≪芥見校≫
小6:国語(宿:ワークP18~21(書きこむ)、ドリルP5(ノートに)  努:ドリルP5)

中3S:理科(宿:新中問P72~73(書込不可) 努:新中問P72)
中3S:社会(宿:プリント②写し、ユニバーサルデザインを3つ 努:プリント②)
中3S:国語(宿:新中問P30~31 努:新中問P29より)

中3A:理科(宿:新中問P72(書込不可) 努:新中問P72)
中3A:社会(宿:プリント②写し 努:プリント②)
中3A:国語(宿:新中問P29残り~31 努:新中問P29より)

中2:理科(宿:努力の学習 努:元素記号の残り8個)
中2:社会(宿:新中問歴史P54の1(④~⑦除く)、P55の2・4 努:授業内容より)
中2:国語(宿:新中問P28~29、P32の残り 努:新中問P33)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。

        
≪本校≫
中2S:数学(宿:新中問P24 努:新中問P24)
中2S:英語(宿:新中問P46・47 努:新中問P44・45)

中2A:数学(宿:新中問P24 努:新中問P24)
中2A:英語(宿:新中問P46・47 努:新中問P44・45)

個別指導は各自伝達

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。


5月16日(水)に向けての発信内容

2012-05-09 23:47:07 | 努力の結果・宿題

来週の平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。


≪芥見校≫
中1A:数学(宿:新中問P21の1(ノートに) 努:宿題より)
中1A:英語(宿:keyP11・13・15・16・17・21 努:KeyP18~19)

中2A:数学(宿:新中問P18の5、ワークP27の5(ともにノートに) 努:宿題より(等式変形))
中2A:英語(宿:【クラウン】KeyP18 【ホライズン】KeyP20~23 努:【クラウン】keyP19 【ホライズン】keyP18~19)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。

        
≪本校≫
小3:計算(宿:ワーク2ページ以上 努:ドリルP7)

小4:計算(宿:ワーク2ページ以上 努:ワークP9)

小6:算数(宿:ワークP18 努:ドリルP5)

中1S:数学(宿:新中問P21、24、26の14 努:新中問P21)
中1S:英語(宿:新中問P35・36 努:新中問P30・31)

中1A:数学(宿:新中問P22、23の4 努:ワークP16)
中1A:英語(宿:新中問P30・31 努:新中問P29)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。


5月15日(火)に向けての発信内容

2012-05-08 23:51:16 | 努力の結果・宿題

来週までの宿題・努力の結果内容を伝えます。


≪芥見校≫

地域小5:計算(宿:ワークP17・18 努:ドリルP9の1~10)
地域小5:漢字(宿:ワークP17まで完成 努:ドリルP8・9)

小6:算数(宿:ワークP18・19 努:ドリルP9)
小6:英語(宿:P17までテキスト色塗り 努:まとめ1)

中1S:数学(宿:ワークP6~8、新中問P23の4、P25の9 努:宿題より)
中1S:英語(宿:努力勉強 努:新中問P22~25)

中2S:数学(宿:新中問P24 努:宿題より)
中2S:英語(宿:新中問P44~47 努:新中問P44・45)

個別指導は各自進捗状況に応じて、個別指示。 


≪本校≫

地域小5:漢字(宿:ドリルP5・6(ノートに)、ワークP9(書きこむ) 努:ドリルP5)

中3S:国語(宿:新中問P38~40 努:新中問P29)
中3S:社会(宿:新中問P58~59 努:日本国憲法 第11条~第14条)
中3S:理科(宿:新中問P72 努:新中問P72より)

中3A:国語(宿:新中問P38~40 努:新中問P29)
中3A:社会(宿:新中問P58~59 努:日本国憲法 第11条~第14条)
中3A:理科(宿:新中問P72 努:新中問P72より)

e-トレは各自進捗状況に応じて管理。


5月14日(月)に向けての発信内容

2012-05-07 23:29:58 | 努力の結果・宿題

来週までの宿題・努力の結果内容を伝えます。



↑(実際に図形を作って立体感を確認する子どもたち)


≪芥見校≫
地域小3:計算(宿:ドリルP15 努:ドリルP15)
地域小3:漢字(宿:ワークP2~5 努:ワークP2・3)

地域小4:計算(宿:努力勉強 努:ワークP12)
地域小4:漢字(宿:努力の勉強 努:ドリルP7・8)

中3S:数学(宿:新中問P27・29 努:新中問P22の9、10、11 新中問P23の13、14)
中3S:英語(宿:新中問P80~85 努:知恵袋P38、39、40)

中3A:数学(宿:努力勉強 努:新中問P20の3、4 P22の9、10、11 P23の13、14)
中3A:英語(宿:努力勉強、本文写し(L2、U2) 努:知恵袋P37)

※高校個別は各自の進度に合わせて指示


≪本校≫

地域小3:漢字(宿:ドリルP6・7をノートに 努力の学習 努:ドリルP6・7)
地域小4:漢字(宿:ドリルP6・7をノートに 努力の学習 努:ドリルP6・7)

中1S:理科(宿:努力の学習  努:指示薬3種(ノートより)次回5/21
中1S:国語(宿:新中問P28の残り、P29~32 努:新中問P33)
※次回5/14は、社会と国語です。

中1A:理科(宿:努力の学習  努:指示薬3種(ノートより)次回5/21
中1A:国語(宿:新中問P29の残り、P30~32 努:新中問P33)
※次回5/14は、社会と国語です。


中2S:理科(宿:新中問P86(1)~(11)をノートに 努:宿題より)次回5/21
中2S:国語(宿:新中問P28~32の残り 努:新中問P33)
※次回5/14は、社会と国語です。

中2A:理科(宿:新中問P86(1)~(11)をノートに 努:宿題より)次回5/21
中2A:国語(宿:新中問P30~32 努:新中問P33)
※次回5/14は、社会と国語です。


e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。


5月9日(水)に向けての発信内容

2012-05-02 23:35:56 | 努力の結果・宿題

来週の平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。


≪芥見校≫
中1A:数学(宿:新中問P21の1(ノートに) 努:宿題より)
中1A:英語(宿:keyP11・13・15・16・17・21 努:KeyP18~19)

中2A:数学(宿:新中問P23の(1)(2)、P18の4・5(ノートに) 努:方程式の計算)
中2A:英語(宿:【クラウン】KeyP8~13・16・17 【ホライズン】KeyP12まで 努:【共通】keyP14~15)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。

        
≪本校≫
小3:計算(宿:ワーク2ページ以上 努:100問計算)

小4:計算(宿:ワーク2ページ以上 努:100問計算)

小6:算数(宿:ワークP16・17、小5ドリルP20まで 努:ドリルP3の11~20)

中1S:数学(宿:ワークP6~16 努:新中問P21)
中1S:英語(宿:keyワークP21まで完成 努:数字0~1000の32個)

中1A:数学(宿:ワークP6~16 努:ワークP16)
中1A:英語(宿:keyワークP17まで完成 努:keyワークP18・19)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。