中3生との授業回数が指折り数えれるようになった。
あと何がしてやれるか?
これが一番と思っても、
もっとやらねばならないことがあるようにも思えてくる。
今我々ができることは、
子どもたちの顔を見て
この子たちに一番必要なことを
堂々と直球を投げ込んでやること。
それしかない・・・。
----------------------------------
来週までの宿題・努力の結果内容を伝えます。
≪芥見校≫
水曜英数演習につき、個別指示となっています。
≪本校≫
地域小3:計算(宿:ドリルを進める 努:ドリルP44・45より)
地域小4:計算(宿:ドリルを進める 努:ドリルP44・47より)
地域小5:漢字(宿:ワーク・ドリルを進める 努:ドリルP50・51)
小6:算数(宿:ワークP122・123 努:ワークP120)
中3S:数学(宿:作図プリント 努:ワークP133)
中3S:英語(宿:平成21年度特色AB 努:特色過去問より)
中3A:数学(宿:作図プリント 努:ワークP134)
中3A:英語(宿:特色化課題 努:個別面接)
あと何がしてやれるか?
これが一番と思っても、
もっとやらねばならないことがあるようにも思えてくる。
今我々ができることは、
子どもたちの顔を見て
この子たちに一番必要なことを
堂々と直球を投げ込んでやること。
それしかない・・・。
----------------------------------
来週までの宿題・努力の結果内容を伝えます。
≪芥見校≫
水曜英数演習につき、個別指示となっています。
≪本校≫
地域小3:計算(宿:ドリルを進める 努:ドリルP44・45より)
地域小4:計算(宿:ドリルを進める 努:ドリルP44・47より)
地域小5:漢字(宿:ワーク・ドリルを進める 努:ドリルP50・51)
小6:算数(宿:ワークP122・123 努:ワークP120)
中3S:数学(宿:作図プリント 努:ワークP133)
中3S:英語(宿:平成21年度特色AB 努:特色過去問より)
中3A:数学(宿:作図プリント 努:ワークP134)
中3A:英語(宿:特色化課題 努:個別面接)