子どもたちとの絆

上野塾の大切なお作法として、努力の結果(小テスト)は『必ず合格する』があります。塾を欠席した時はここで確認して下さい。

約束守ったよ!このちびっ子たち!

2011-11-07 23:32:34 | 上野のつぶやき
まずは先週の記事から・・・

--------------------------------
「先生はみんなのお母さんに4月にこんな約束をしたよ。
 言われたことはきっちりできるお子さんにします。
 塾の小テストでは必ず合格できる子にします・・って。
 
 でも今日の君たちはそれが守れていないよ。
 勉強やってきたっていうけれど、こんな仕上がり具合ではダメ。
 来週こんな結果なら帰りなさい。塾の教室から出て行きなさい。


 
 言われたことをきっちりできる子になって欲しい。
 約束の守れる子になって欲しい。

 先生はみんなが好きだからこう言うんだ。
 何でもひとつひとつきっちりできる子になって欲しいんだ。
 いいね、わかったね」



来週の月曜日、キラキラ輝くみんなを待っている・・・。

--------------------------------

キッチリ結果を残したね。
約束を守ってくれたね。
みんな本気になってやってきたね。
なんといってもタカ○△が満点だもんね。
みんなタカ○△を心配していたんだよね。



今日のお母さん方は電話の前で待ってみえた方もいたようです。
「もし途中退室ならば今日は夕食はないよ」って言われた子どももいました。
誰もが真剣に取り組んだ。
そして結果を出した。

本当に立派でした。
大好きです。



                          上野のつぶやきでした。

最新の画像もっと見る