UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

ハチェット無頼(番外) -久々の本業-

2007-07-06 18:44:56 | GMシェフの気まぐれOoOOo
ギルドとんかつ王国[KYK]所属のブルースくんが、
野鴨亭の依頼をこなしてきたそうですよ。

近頃、出番が少なくなっていると悩んでいたブルース君。
何か仕事を見つけようと冒険者の宿「野鴨亭」へ足を向けます。


現地にいたヒマそうなおっさんと意気投合。
自己紹介を交えつつ仕事の依頼をもらうことに成功します。



なんでも「珍しい料理」のレシピを集めているんだそうな。
どうやら酒場の経営者らしいです。



料理人が本業のブルース君ですから二つ返事で引き受けます。

「今から材料採ってくるから、腹すかせて待ってろよ!」




ブルース君の選んだ食材は「シーサペント」。
臭みの少ない地底湖産のものを選びます。
ざっくりざっくり蛇包丁でぶつ切りにして仕留めます。



ブルース君、生還。

本日の料理「シーサペントのワイン蒸し」の調理を始めます。




さて、感想は?

「もうちょっとこう、手心というか小骨が多くて・・・」

残念!海蛇特有の小骨が裏目に出てしまいました。
十分に骨切りは施したはずなのに・・・。

恐るべし、GM殺しのシーサペント肉!!



でも、結局は「揚げてしまえばええねん」ととんかつ国民丸出しの結論に至るブルースくんであった。



レシピブック Vol1
「シーサペントのワイン蒸し」 完成で~す


(現在は、野鴨亭でのみ閲覧可能です)

おまけ
今回の仕事ぶりと小骨ぶりが評価されて、
看板娘のドラムさんに出刃包丁をいただきました。



これならどんな魚でも三枚に下ろせそうだね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿