UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

UOトリビア発表会 with 乞食結社(後)

2007-06-30 11:23:00 | ライブハウスイベント
乞食結社の結成三周年記念イベントとして、
「UOトリビア発表会 IV ~マイナースキル編~」が開催されました。
会場設営はクリスタルさん
全員の発表が終了して、いよいよ結果発表です。


それでは審査結果が固まりました。

今回は「マイナースキル賞」2本、優勝の「き(り)の脳」が1本出ました!

発表者諸君、*DookDook*してるか~い?(それにしてもノリノリである)


一本目のマイナースキル賞は・・・
「ひらめき棒屋さん」ことスラッジさんのトリビア

「アイテム鑑定で鎧(皮、鋲、リングなど)を鑑定したときの値段の順位と・・・

  鍛冶屋に飾ってある鎧を鑑定したときの値段の順位は○○」
 です!

審査員のスタミナさんのチェインメーラー魂に火をつけたことが受賞の理由です。


次のマイナースキル賞は・・・
「発表する夫」エドウィンさんのお気に入り

にんにく卵黄さんのトリビア

「武器学スキルで調べたところ、火のついたロウソクは防具扱いだけど・・・

  火の消えたロウソクは○○。」
 です!

審査員エドウィンさんは、本ネタ自体は知っていたそうですが、
補足説明の「銀色のネックレスは○○」に*ビビビ*ときたそうです。

(だから愛のロウソクはブロックで壊れないように火を消してあるんだね!)


おめでとー!

と、思ったら赤くて黒くてニクいやつが会場へ乱入!!

イベント開始前から街道沿いで暴れていたらしいのですが、
祭りのにおいをかぎつけてやってきてしまったそうです!

北斗祭りのボスアフロめぞさん犠牲活躍で隔離に成功しました。
ありがとうございました。きっとあとでイイコトあるよ!



てなわけで。
いよいよ優勝トリビア「き(り)んの脳」の発表です。



審査員全会一致!!

オーツ麦さんの
「物乞いで手に入る水差し(ピッチャー)は・・・

 *ひょこっ*と動く」
です!!

トリビア自体のかわいらしさと発表と実演の素敵さが評価されました。

私としてはタメ(麦ディレイ)を最も評価したいです・




予想外の優勝にオーツ麦さんがカチコチになってましたが・・・これは誇って良いです!
きっと、後に続く発表者たちに良い影響を与えることでしょう。

審査員が「き(り)んの脳」を用意することを忘れていたので、
露骨な乞食結社定例会の宣伝をしつつ、後日の賞品の受け渡しを約束します。


(ほんとにごめんね)

それでは、本日のトリビア発表会はこれにて終了です!!!

観客席の皆様、発表者の皆様、審査員の皆様、
そして、最大限のサポートをしてくださった乞食結社の皆様・・・

ありがとうございました!

最後は「ヘイヘイ!」で〆ましょう!



へいへい!


実は、もうちょっとだけ続くんじゃ。


今回のイベントは乞食結社結成三周年イベント
あの物乞いたちが観客をタダで帰すわけがございません。

ステージ上の清兵衛社長が
「超豪華!お土産争奪ダイス対決」の開催を宣言します!




観客席の左右に分かれてハイ&ローゲームを行います。

第一投。
「10」

もっちー脱落ぅ~


(観客席の悲鳴のコントラストをお楽しみください)

順調にダイスロールは進みます。
残り3名、ここからバホさんの独壇場が始まります。

自分の見せ場を宣言すると・・・


あっさり決勝進出。

そして、完全に流れはハイ側へ傾いているのに・・・

「かるびさんお別れだ」

渋い!

渋い背中を見せて自ら勝敗を決するべくロー側へ移動。



そしてそして!!
そのまま、バホさんが優勝!

す、すてきすぎる!!
これでモテなきゃおかしいよ!




清兵衛さんから優勝賞品の授与です。

「では、1位の方から好きな賞品を選んでくだ・・・んっ


「オレは君のくちびるがほしい!」

バホさんご乱心!ご乱心!!



結局、くちびるは拒否されてしまいましたが、
MLAFの髪染めをもらってました。

で、さっそく使います。
この男は・・・どこまで独壇場なのでしょうか!!

リアルタイム髪色変更動画 ↓


(うわぁPDだとハゲになったようにしか見えないナリ・・・)


その後、順調に賞品が行き渡りダイス大会は終了しました。

勇者メゾさんは1000K小切手を握って帰りました。スゴイナ。

清兵衛さんからのご挨拶。
「4年目の乞食結社にご期待くださいね!」見たいな事を
言っていたような言っていなかったような気がします。



おまけ
ほくともっちーさんからのトリビアです。

「タリスマンはPDで見ると・・・




  卓上扇風機に見える」



ピンと来ない人はすぐにホームセンターへ行ってみよう!!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卓上扇風機 (スタミナ)
2007-06-30 18:47:32
なんという発見!
これはしてヤラレタ!
返信する
お疲れ様でした (清兵衛)
2007-07-01 01:33:14
UOトリビアの話しを持ちかけて頂いて、ありがとうございました。
おかげ様で、結社3周年記念も無事済ます事が出来ました(実を言うと、イベントネタが無くて困ってました^^;)。

お土産争奪ダイス対決ですが、私も当日夕方までは思いっきりタダで帰すつもりで居たのですが...
打ち合わせも無く、急遽イベント入れてすみませんでした。

結社日誌の方に載せた写真ですが、黒岩エレメンタルに果敢に挑むもっちーさんの姿が、偶然写っていました。
司会してたと思ったのに、いつの間に!と驚きました。
返信する
おつかれさまでした~ (あおい@yukino)
2007-07-01 09:02:31
発表会、大盛況だったようですね。
おめでとうございます。

表に控えていた用心棒ビリーや
倒れるヘイボタンほか、メインのトリビアねた以外でも
大いに笑わせていただきましたw

レポ、おつかれさまでしたーヽ(´▽`)ノ
返信する
マトメレス (Mottie)
2007-07-02 12:36:44
>天保山ヒロシ
これからの季節は欠かせませんからね!

>清兵衛さん
本当にありがとうござました。
結社ばんじゃ~い!
5周年くらいには物乞いGMになってるといいな。

>あおいさん
と、いうわけでこんな感じになりました。
なるべーく、臨場感を出すためにがんばったので
かなりキツかったですが、楽しんでいただけてよかった!
返信する
なんと! (Void)
2007-07-05 23:43:40
卓上・・・
もうそうとしか見れなくなってしまった!!

もっちー、恐ろしい子・・・。
返信する
踊るバシネット!! (こすもす 又の名は大蒜乱皇)
2007-07-06 00:33:50
毎回楽しいイベントをありがとうございます。

第3回を気付かずパスしてしまい、第4回は絶対参加する!!と思っていたら・・・ななな~んと!

「マイナースキルしばり」。

うぐぐぐぐ。

流石に手ごろな持ちネタがありません。
それでも!「武器学で服や靴を鑑定できる」これを持ってけば何とかなるかな?

当日の夕方。
なんとなく気になって、装備できるアイテムを調べ始めました。

「消えたロウソクが○○○」とか、アクセサリーとかランタンとかタリスマンとか、実はこの時全部発見しました。
1夜漬けにすらなってません。
生野菜に塩かけただけのサラダみたいなものですね。
あ、浅漬けの元とかあったかな。

当日の発表では、少しアガってて、「武器学で服と靴を調べられる」を見事に言い忘れました。www


会場のマイクにセットされたバシネットが興奮すると踊り狂っていたのは、会場オーナーで北斗内装の星、クリスタルさんの演出だったそうですね。
実に乞食結社のイベントらしい雰囲気が出ていました。



卓上扇風機は内装でも作れます。
こちらをどうぞー。

http://www5.atwiki.jp/uo_house/pages/222.html
返信する
ブリウホ掲載 (Mottie)
2007-07-06 18:51:03
三周年イベントが「ブリウホ」にも掲載されましたよ~っと。

>ぼいどん
しかも首振りするタイプね。

>皇
猛り狂うギンギンバシマイクは恐ろしかったですね。
影の主役っていうか、もうそこにしか目がいかない。

発言し忘れは内容でカバーしてましたし、
「え?なんのスキルの話?」
 ↓
「武器学か~!」
というサプライズにもなりましたよね。
ナイス!
返信する

コメントを投稿