UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

居酒屋げふん堂の崩壊

2007-06-11 02:17:56 | 演歌バードの花道
みんなの憩いの酒場居酒屋げふん堂へお邪魔してみたところ・・・

なんだか様子がおかしいです。
もしかして・・・?



店内へ入ると・・・
うわぁ、見てのとおりの大崩壊。
ヘイブン並だよこりゃ。

座敷わらしのげふん堂さんも動揺してます。
これはいったい何があったというのでしょうか!



そこへ、

「ああっ!やっぱり!!」

一人の研究者がお店に入ってきました。

「このあたりでものすごいアレが検出されたんです!」

「実は・・・」
研究者ことトロイ氏が事情を説明します。

アンブラ近辺では時空を揺るがす衝撃波がたびたび検出されており、
その発生源のひとつとしてげふん堂はマークされていたそうです。
そして、その発生源が謎の大爆発を起こし当局がトロイ氏へ出動を要請。

現場へ駆けつけたところ、見てのとおりの大惨事、と。



その爆発の影響でげふん堂が古くなってしまい、
あゆむさんは超人強度を超人墓場へ吹き飛ばされてしまったそうです。

それを救うためには

「古代竜の何かが必要だ!」

というトロイ氏の弁。

チームげふん古代竜退治に出動!



*見てのとおりの激闘が繰り広げられていると思ってください*



*ひとりで隙間に入るBKくん*


古代竜の何かをアレした我々にトロイ氏が最後の条件をつきつけます。

「あとは・・・爆発が発生したのと同じ状況。
 つまり爆笑を引き起こして、衝撃波を発生させるんだ!」

急遽、お笑い芸人スタミナがげふん堂へ呼び出されました。


ぱこさんとスタミナさんはツーカーの仲。
一瞬にしてすべてを悟るスタミナ・ヒロシ。



こうして、急遽スタミナコント最新作がお披露目されることになりました。



*一同爆笑してると思ってください*

コントが終わった瞬間・・・
何の前触れもなく「時空を捕らえました」と叫ぶトロイ氏。
どっかで聞いたような気がしますが気にしないことにします。



トロイ氏が衝撃波によって刻印されたルーンをパコさんに渡します。

「な、なんだか・・・持っているだけでおかしみが」

パコさんがルーンを使ってゲートを開くと

その先は・・・



なんと新げふん堂がトランメルに移転しているではないですか。


それだけではありません。
爆裂四散したはずのあゆむさんまで蘇っています。
しかもセピア☆あゆむです。


あゆむさんの話によると・・・

先週、スタミナ定食がショートコントをお見舞いしたせいで例の衝撃波が発生し、
後日、あゆむさんが思い出し笑いをした瞬間に大爆発が起こったそうです。

そして、時空の狭間を漂うあゆむさんが爆笑の声を聞いて目を覚ますと・・・
そこには新げふん堂が出現していたそうです。

つまり、犯人はスタミナだったのです!

な ん て ひ ど い や つ な ん だ !!


こうして、とりあえずげふん堂は復活しました。
しかし、時空を歪めた影響は大きく営業時間を半分失う結果になってしまったそうです。

次回の営業からは22:30オープンとのこと。
ご来店の際はご注意くださいませ。

そして、復活早々長話をしていたあゆむさんに、
ぱこさんからねぎらいの言葉が贈られました。




これからも新げふん堂をよろしくね☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや (スタミナ)
2007-06-11 20:08:34
>先週、スタミナ定食がショートコントをお見舞いしたせいで例の衝撃波が発生し、
>後日、あゆむさんが思い出し笑いをした瞬間に大爆発が起こったそうです。
>つまり、犯人はスタミナだったのです!

そ の り く つ は お か し い
返信する
犯人に告ぐ! (Mottie)
2007-06-11 23:33:37
これ以上の(笑いの)提供はやめるんだ。
さもないと、次はカフェクラが爆破されてしまうぞ!

ぜひ爆破してください。
返信する

コメントを投稿