UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

「旅のお供セット」を試してみました

2006-07-24 00:55:15 | Mzh活動記
とあるところからウルティマオンライン2006のサンプル品をいただきました。

さっそく試してみようと思います。


ラッキーディーラー

くま酒場ラッキーディーラーを連れて行ってみました。
サイコロの目が[4-100]、サイコロの数が[1-4]から選べるので様々なギャンブルが楽しめます。

くま酒場ではチンチロリンの話題でもちきり。
クラーケン部屋に落とされた人の話など怖い話が・・・。


占い師
くま酒場ボイドさんの女性運を占ってみました。

(悲惨な過去と困難な未来が予見されます)

ガイド
ガイドさんの使いかた解説。

1.ガイドさんを呼び出したら[ALT+クリック]でガイドさんをフォローしましょう。


2.ガイドさんに行き先を告げます。


3.自動的に目的地まで引っ張って行ってくれます。


4.現地に到着したら礼を言ってフォロー状態を解除しましょう。



ヘラルド
通常、ヘラルドさんは雇い主を褒め称える言葉を叫んでくれますが、
家の中に設置すると来客に対して応対してくれるようになります。

([ギルド称号+名前]で呼んでくれるのはちょっと嬉しい)

ヘラルド女子はちょっと教育不足のようです。


ちょっと緊張しすぎのようです。



なお、旅のお供たちは変な風習を刷り込まれているのでゲートをくぐる際には服を脱ぎます

たぶん「ここではきものをぬいでください」って教育されれるんだよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿