UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

瑞穂バザーでもアタック!

2008-03-06 00:18:32 | Mzh活動記

2月開催の瑞穂バザーに行ってきたよ!

今月も色々な出し物がありました。

街角で覆面作家の人が本を売ってました。
なかなかに弾けた「キケンジャー」シリーズ。

ナウオンセール!



別の角では乞食結社@MZHが、おっさんくさいものを売ってました。
おっさんです、おっさん。



他にもミニゲーム屋さんストリートやおみくじクッキー。
売れないと嘆く作家さんの行商などもありました。

なかなか賑わってるね!



負けじと、今回の出し物の準備を始めます。
恒例のビバップ25で勝負します。
(本日は演歌ライブなし!)

簡易の9枚ルール、司会は私コ・ダマでお届けします。



赤い人(赤)、白い人(緑)、バシネット(白)。

今回も個性豊か過ぎる出場者がそろってくれました。

では、第1問目!



ここで最初の正解までがもたつきます。
三問消化してやっとファーストパネルが点灯。

先行き不安な展開です・・・



その後は赤の方と緑の方が順調にパネルを奪い合います。

前半戦のもたつきを取り返すようにテンポ良く進み・・・



そして、恒例のあの時間になりました!




慎重かつ大胆に参りましょう。
大事な大事な アタックチャンス!



アタックチャンスを緑が抑える!

赤が緑に変わり


アタックチャンスのねらい目は


あ、あれ?

他の色のパネルがない!

前代未聞アタックチャンス不発だ~~~!!





いよいよ最終問題を迎えます。

今まで達成者がいない「パーフェクト」に王手をかけた緑。

暫定二位の赤。

これまで不動で戦局をみつめてきた白。

果たして、この闘いの結末は!!




最終問題を抑えたのはまたしても緑!

ラストコールで緑一色のパーフェクト達成!!




おめでとう緑。

おめでとう緑。

緑のWolffangさんには記念品のコ・ダマからサイン色紙が贈呈されました。





パネルクイズ終了後・・・

ハウジンガーZのメルキュリアさんに遭遇しました。

有名な

折りよく、お絵かき行商をしていたようなので1枚お願いしてみたりします。


(こういうときだけ素直)

なかなかこういう機会に恵まれないので
調子に乗って聞かれてないこともベラベラとしゃべります。

果たして、どんなイラストに仕上がるのでしょうか。

とても楽しみです!



なかなかに充実した瑞穂バザーでした!
次回の開催は4月(だと思います)ですよ!




<二週間後>

メルキュリアさんからイラストをいただきました。

いやはや、なんてかわいらしいトマトン。



大変に良く分かっていらっしゃる!

本当にありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿