UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

UOトリビア発表会 with 乞食結社(前)

2007-06-29 01:52:52 | ライブハウスイベント
乞食結社の結成三周年記念イベントとして、
「UOトリビア発表会 IV ~マイナースキル編~」が開催されました。
果たして、今回はどんなネタが集まったのでしょうか!

というわけで、クリスタルさんが設計したトリビア発表舞台へやってきました。

開始の30分前というのにかなりの人数が集まっています。
司会者にソフトプレッシャー。


開始時間が近づくにつれて、続々と観客が集まってきます。
そんな中、ウワサのアイツまで会場入り。
マネージャーにわとりの警備もバッチリです。


開始までやや時間があったので前説ついでにヘイボタンを設置。
設置した直後からボタンを押されまくって倒れるヘイボタン。

この観客たちは侮れない!


発表者の登場順をダイスで決めます。
適任が一番手を引きました。さすがですね。


それではイベント開始です!

本日は「UOトリビア発表会~マイナースキル編~」へようこそお越しくださいました。
このたび結成三周年を向かえた「乞食結社」が培ってきた、
マイナースキルの知識の蓄積に驚愕していってくださいね。


本日の審査員の紹介。

乞食結社からの人身御供
「乞食くま娘」るぅさん。(タモリポジション)


会場で審査員に名乗りを上げてくれた
「ラマテイマーやる夫」エドウィンさん。(ビビるポジション)


我らがアイドル
「コント芸人」スタミナさん。(大木ポジション)

以上3名が審査を行います!

一番手の発表者はRobosさんです。
中身は発表会皆勤賞のあの人ですが・・・はてさて。



「(いまいち不遇な)集団魔法スキルのアーケインサークルの呪文は・・・

  サークル上に乗っている○○の分もアーケインフォーカスがもらえる」




これはいきなり高評価!!
ネタのセレクトもすばらしいのですが、
Robosさんのホームページで公開されている(いた)
再現VTRも評価されたようです。




続いてはプロフを絶対に開いてはいけない女、山村さんです。


「タリスマンの正体は・・・

  ペロペロキャンディーだった!」




マイナースキルのトリビアではなかったものの・・・会場は大うけ。
ここで審査員のスタミナさんがいいこと言った。

「キャンディーだけに甘く見ましょう!」

山村さんありがとうございました。


続いては、乞食結社のマイナーエースやえさんの『味見トリビア』です。



「部族の実(トライバルベリー)は味見の対象外だが・・・

  イルシェナーのブラックソン城の裏に生えている実だけは○○。」


観客は大興奮。
それもそのはず。
会場内には一人もアジミストがいなかったほどの
マイナースキルネタだったのですから!
すろーずC!



続いて、真打登場。
乞食結社の社長こと、清兵衛さんのトリビアです。


「物乞いでもらえるワインのビンに水を注ぐことはできないが・・・

  ワインのビンで水を汲むことはできる」




「?」

いまいちピンとこない観客席。

それを見越して審査員エドウィンさんがステージ上で実験してみます。

空のワインビンに水を注ごうとしても入りません。


でも、水樽の中にビンを沈めると・・・見てのとおり水が汲めました!



清兵衛さんいわく
「ワインビンの口が細すぎるので水を注ぐことが告げないんだけど
 ビンを沈めればオールOKなんだと思う」とのこと。

個人的にMVPを贈りたいほどの大岡越前ぶりでした。
(ピンと来ない人はお風呂で試してみてください)

その雰囲気をぶち壊す、酒飲み審査委員長るぅさんの一言。

司会「酒場で水の入ったワインが出てきたらどうしますか?」
るぅ「(店を)ぶっつぶします」


(酒の恨みは怖いぞ!)

続けて、ひらめきハラキリドッキンコ☆スラッジさんの登場です。



「アイテム鑑定で鎧(皮、鋲、リングなど)を鑑定したときの値段の順位と・・・
  鍛冶屋に飾ってある鎧を鑑定したときの値段の順位は○○」


チェインメーラースタミナさんがピクッと反応していたのが印象深いです。




続いて、ガード死マニア オーツ麦さん。

「物乞いで手に入る水差し(ピッチャー)は・・・

 *ひょこっ*と動く」


ということで実験開始。


恐ろしく周到な解説とテンポの良い実演、そしてタメを魅せます。


 ・
 ・
 ・
<タメ>
 ・
 ・
 ・

*ひょこっ*

会場が大揺れです!


恐ろしく手際の良い発表を見せたオーツ麦さんが、さらに補足情報を畳み掛けます。
会場はすっかり麦のとりこ。

司会者の「補足情報聞きたい?」の言葉に対して「聞きたいコール」を連呼。

オーツ麦さんにハートキャッチされております。



そして、いよいよ最後のトリビア。
第1回、第2回でき(り)んの脳をさらっていったあの人の親戚筋にんにく卵黄さんの登場です。



「武器学スキルで調べたところ、火のついたロウソクは防具扱いだけど・・・

  火の消えたロウソクは○○。」


一同一瞬だけ(゜д゜)ポカーンとした後、好反応を見せました。


卵黄さんの攻撃は続きます。
補足情報に見せかけた物量攻撃で観客の度肝を抜きます。
へい!へい!


てなわけで、全出場者の発表が終了しました。
審査員のみんなを集めて感想を聞きとります。

・・・ふむふむ・・・

やっぱり・・・あの人は別格だったよね・・・

・・・やっぱり君はソレ系なのかい?

ふふふ・・・あなたはアレが好きなのね・・・




結果発表は次回を待て!

薔薇の花が咲き乱れる地獄の抽選会の様子もご一緒にどうぞ。

<つづく>
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライブ イン SMバー ショップ... | トップ | UOトリビア発表会 with 乞食... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
UOトリビア発表会 (乞食日誌)
「第4回 UOトリビア発表会 ~マイナースキル編」を開催しました。 乞食結社設立3周年記念として、もっちーさん企画のイベントに協賛させて頂きました。 会場は前回に続き、今回もクリスタルさんの作品です。 会場には多