UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

お正月はスゴロク大会で決まりでござるの巻

2007-01-04 01:59:14 | Mzh活動記

ブリタニアイベント振興協会がまた何かを勘違いしているよ!

サムラーイの命を賭けた鍛錬法。それが「凄梧路功」(セィゴロク)。
凄まじき路の先に悟りを見出すZENの思想に基づいたものですね。

毎朝起きるたびに死ぬ「ヒドゥンリーフ」の教えとして、
我々ブリタニア人にもお馴染みのアレです。

で、遊んできました。一人で。
正月にすることがなくなってしまったエムボマ夫(元浪人、エルフ)が
釣り人風の衣装に身を包んで町の空き地へ散歩しに来た、という設定です。

彼はこう見えてサムラーイ。
接待凄梧路功の経験は数知れず。
(彼の仕官が適うまでの苦難は言うまでもないでしょう)

さっそく、一人で困難な路を進みます。

ルールブック


威勢よくスタート!


路は困難を極めました。
次々と襲い掛かる追っ手。
しかしボマ夫はあきらめず、いよいよ最終局面。
ゴールの玉座は目の前です。
2以外なら「あがり」。

この局面で
エムボマ夫の出したダイスの目とは・・・!



このあと腹いせにでかけました。
普通に勝てちゃった、初!




飛鳥にて、草バトル。
見事に勝利!



その後、瑞穂のカフェクラお客チームで対戦。
オレンジライナーが飛び込んだり


ポーヨンが出たりしました。


ぶっちぎりでウィルヘルミナ様優勝!
ご褒美にみんなでほめました。


いやー、面白いよスゴロク!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴロク面白いです! (るり)
2007-01-08 22:40:07
毎日やろうと言いつつ、なかなか出来ないのですが・・・。
やり始めると、つい本気になります。
大人気ないとは言わない・・・。
ハハハ・・・。

えと。
誠に勝手ながら、リトカフェにリンクさせていただきました。
ご報告まで(^^)


返信する
おへんじおそくなりまして (Mottie)
2007-01-11 18:17:06
るりさんマイドー!
すごろくは大人毛を奪いますよね(^-^

リンクありがトーございマスー
私もそろそろリンクの整理整頓をしないといけないと思っていたので、いい機会。
こちらからも勝手にリンクさせていただくつもりです。
返信する

コメントを投稿