UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

シーアフェア in サクラシャード

2005-10-03 00:00:47 | はぐれバード 巡業派(他シャード)
ウルティマ三大祭の一つ「シーアフェア」がサクラシャードで開催されました。
せっかくなので、桜餅ことサクラモッチーで参加です。

シーアとは、イベントなどの演出を行うGM部隊。
イベントの紫ネームや特殊モンスターが彼らに当たります。
(他にも色々と仕事をしているようです)

サクラモッチーは忍術の使い手。
分身しての一人コーラスが得意技です。


ステージ上には「Seerワンド隊」が登場、歌謡ショーを魅せてくれました。
(ステージの様子は後半にお伝えします)


お祭りの夜はいろんな人に出会います。
マジンシア会場でロベさんを発見。
とりあえず、刺しておきました。(サクラモッチーは短剣を使います)


さて、そんなマジンシア会場に、一匹の傷ついたモンバットが出現しました。
もっちーはヒールポーションを与えてもん吉の怪我を治そうします。

(飲んでる^^)

どうやら怪我は治ったようです。
もっちーは安心してその場を去りました。
すると・・・ついてきちゃった!

いっしょに山盛りのクッキーを食べたりしました。
お互いにおなかいっぱい。
なんてかわいいやつだ!


しかし、今日はお祭りの日。
人が多いから何をされるか分かりません。
森へ帰るように諭します。
でも、なついてしまって離れてくれません。


そうしているうちに、周りの人間が集まってきました。
一部の強欲な人間が、もん吉を怯えさせるような怖いことを口走ります。

もん吉は怯えてしまい、いつの間にか消えてしまいました。
無事に森へ帰れたのかな。
このせいで人間嫌いにならないといいのだけど・・・。


人と獣(悪魔族だけど)の交流は難しいね、と。
少しほろ苦い結末を噛み締めてもっちーはマジンシア会場を後にしました。

さて、メイン会場のステージではワンド隊の歌謡ショーが続いています。


最後の曲は、エレメンファイブの登場です!
観客席からは「ラブ&ファイツ!」の大合唱!

まずは、大地の精霊土エレ!


続けて水エレ


どこからともなく、風エレ


最後にドカンと火エレ!


さらに、みんなのアイドルEVたん。


レアなアイドルラマッテックスたん。


デモンは地味ぃ~でした。
終始、端っこでおとなしくしてました。

さて、誰か忘れていないかい?


そう、こいつさ。
遅い、安い、うまい!
ブレードスピリッツさんです!


ここで召還は時間切れ。
みんなで消えます、どろーん!


「ラブ&ファイツ!」「ラブ&ファイツ!」

みんなの心をわしづかみにする、特徴を捉えた歌詞が泣かせます。
ありがとー、エレメンファイヴ!ありがとうSeerワンド隊!

こうして、シーアフェアは幕を下ろしました。
これからも楽しいイベントを演出してくださいませ!


こうして、Seer達は謎のゲートに吸い込まれていったのです。
また来年もよろしくね!
おまけ
間違えられたがなΣ(ΦдΦ;)!!!


おまけ2
シーアフェアの最中に演歌ライブを行いました。
その様子は次回ご報告。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿