そらいプロジェクト。

そらイのなすこと、思うこと。

そう!有り難いこと

2011年10月28日 09時15分32秒 | 努力し続けるために
みなさまおはようございます。2011年10月が本当に残りロスタイム、お終いを迎えつつあります。「有り難く思う」とか「元気が出てきた」とか前向きな発言は、やはりそういう思いがないと言っても言葉に真実みがなかったり、言葉とはうらはらな態度となったりするもので、心とか思いというものは、意志の力や理性による説得ではどうにもならない面もあると、知った今日この頃です。私の場合、少し元気が出てきました。なるべく体を寒くしないように気をつけてもいます。

いつだって時間はないのであって、それでもみなさま温かく見守って下さっていますから、有り難くご依頼に応えていきたいものです。

本当は仕事が本当になんとかしければなりません状況で、明日明後日とハロウィンのイベントの準備で、笑顔に関する展示印刷物の準備をしたり、テント内で流す音楽の準備をしたりに時間をとられています。こういった仕事以外の仕事は、気晴らし感覚で良いと思います。重たく考えてはいけません。楽しむと良いのです。テントへの設置の準備は本日中にしてしまい、当日の土日は、司法書士会の事業で、奥多摩ふれあい祭りにおける法律相談や小菅村役場での法律相談となります。

事務所本来の仕事の遅れという心配がストレスとなり、日々私の心や思いをすり減らしていたのかも知れません。少し元気が出てきましたが、よくよく時間の使い方を考えた方がよいようです。友人に相談すると、普通そういう仕事意外の活動は、事務所をひとりでやっている人ではなく、ある程度の人数がいる会社や団体の人でないと・・・との回答でした。そうだよな・・・と思います。また仕事意外の活動と当事務所にご依頼頂いた案件と、どちらが私でなければ出来ないことかと言えば、前者ではなく後者のようにも思います。仕事以外の活動は、ほどほどに、事務所の仕事にこそ時間をかけたいものです。

世界は素晴らしい。テント内に流す音楽を集める中で、ルイ・アームストロングのCDを輸入盤の方を買ったら、3曲目が飛び飛びで、これはダメでした。800円くらいのであり、ハズレを引いてしまったようです。


おっと10:00となります。
本日も宜しくお願い致します。

※写真は、火垂の沢