そらいプロジェクト。

そらイのなすこと、思うこと。

10月が終わろうとしており

2011年10月19日 10時55分03秒 | 努力し続けるために
みなさまおはようございます。2011年の10月19日の水曜日となっております。中旬もお終いの日となっております。大変に追い込まれており、行動パターンを考え直しませんと、圧倒的に片付かない状況となっております。最近は、ゴー!ウエスト、東京の西へ西へと行くことが多く、これからの季節、鳩ノ巣渓谷の紅葉が鮮やかになるのではないかと、期待しております。昨日の段階では、少し色づいていますが、ちょっとまだ早いかな、といったところです。

風邪も少しずつよくなっているなか、ちらちら仕事を進めていると、もう午前中の半分が終わっている10:30過ぎ、、、焦りは禁物、ひとつひとつ前に進めてゆくしかない、とつぶやいている。

ワン・ツー・スリー・フォー・ファイブ、と、外まわりをしてゆくと、順番を変えた方がよかったか、3つ目は今日でなくてもよかったのでは、と効率性や運不運のことを反省します。4つ目が思いのほか手間取り、5つ目を取りこぼしたり、もっとべつの案件を1つ目にすべきだったかも知れない、などなど。

よ~く、よ~く未来予想をして、状況など鑑みて、まわりませんとであります。だいたいにおいて100点とは行きません。何が100点かもわからないのが経営者・事務所運営であり、その人の人生のようなところがあります。

最近ラジオで聞いたのは、カナダの多文化主義とかの話で、高校?か中学生で、イスラム教の宗派で懐に常に刃を模した宗教上の器具を忍ばせていた学生を、停学・進級させない措置を執った州立学校の間の裁判で、カナダの最高裁は、刃物を模した器具による事件はほとんど起きていないこと、当該学生の義務教育を受ける権利が奪われてはいけないとして、学校側の処分を覆したとのことでした。久しぶりに判例研究の話を聞いた感がありました。日本であれば、そもそも裁判にはならずに、学校側の処分に従っているのだろうと推測します。信教の自由の問題が根底にあるのですが、その点カナダという国は寛容らしいです。

さてさて、タイトルの、10月が終わろうとしており、というのはちょっと気が早いかも知れませんが、しかし思いは切実、もう本当に本当に、、、

急ぎます。


本日も宜しくお願いいたします。

※写真は、ちょっと前のコスモスか?ちがうか…