ばちかぶり季記 人生いきあたりばったり

なんとかなるもんよ。・・・・・・たぶんね。

グリーントマト・ピクルス

2009年10月22日 | 食い物
先日収穫したラスト・トマト、漬けてみました。
穀物酢500ccを煮立てて、砂糖を大さじ4強。
スパイスはローリエと粒胡椒と煮込み用ブーケガルニ、というありあわせレシピ。
煮沸消毒した容器にトマトを詰めて、熱い酢をダボダボダボッっと・・・・。
塩も入れたほうがよかったかな・・・?
ピクルスの味はそれぞれ好みがあるからなぁ。



グリーントマト・ピクルス。まあこりゃ、トマトの甘酢漬けですな。
味に自信がないので容器も適当ですが、
これで美味しかったら来年はちゃんとした保存瓶で作ろうかと思っとります。

試食できるのは数日後か・・・・・・・・さてどうなってますかね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜総括。 | トップ | アズチグモ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良くあるカレー味ではニャイ、と。 (ツナP)
2009-10-23 10:24:13
 おおっ!遠めにウズラの卵だな。
ピクルスと言うから良くある「カレー味」かと思いきやそう来たか…ウマいといいね。
私も紫蘇の実を麹・醤油・生姜・赤唐辛子で漬け込んで放置してあるが(だって2~3ヵ月かかる)たまには見てみるか。
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2009-10-23 15:46:12
ツナP
>遠目にウズラの卵
楕円のアイコが多いからかな(^^A;。
カレー味はあまり好きじゃないなぁ。
輸入物のキュウリのピクルスはディルもスイートも好きだが、
はてさてこのトマトはどうなりますか??
返信する

コメントを投稿

食い物」カテゴリの最新記事