ちゃこの車旅01

ちゃこ(ミニチュアダックスフント)です。キャンピングカーで旅と魚釣りに行くのが大好きです、皆さんヨロシクね。

吉??凶??

2016-09-03 09:52:39 | 日記

東北・北海道に被害をもたらした台風10号の爪あとを見て「慣れない台風上陸で大変だっただろうな~ぁ。」と思っていたら。

九州も台風12号発生・・・なんと南九州に上陸・・・あれ??わが町が進路方向・・・・いやはや・・・。

先月末は結婚式や会議などが重なり散歩をサボリ数日前よりウォーキング開始でいつもの港まで

あれ~~~ぇ。

虹が二重に出ていました。今まで何回となく来ましたがこんな光景初めてです!!近くに居られた地元の方も「こんな光景は見た事無い。」と・・・・。そう言えば朝焼けも普段より強かった様な・・。 

振り返って5分も経たないうちに虹は消えていました!!

台風が発生しているからでしょうか??吉と出るか凶と出るか心配です。(どうか逸れます様に・・・パンパン・・・お願い)

下の画像は昨年の台風15号の爪跡です。軒先にびったりとキャンカー(マイクロバス)を横付けして風対策をしました。役所通りの大木の枝が沢山飛んで来て駐車場一面に散らばっていました!! 運転手

凄い光景になっていましたワン by ちゃこ

 台風の後は片づけでクタクタになります。ちゃこママ

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何事もなく (川内)
2016-09-05 08:56:01
何事もなく台風通過してよかったね、昨年の台風が
実家やご近所様の取り壊しの発火点になったり
車のフロントに物が飛んできて破損色々な災害が
あったのでトラウマになっていました。
ふぅ~一個はまぬがれた・・・・
返信する
 (運転手&ちゃこ)
2016-09-05 09:12:51
多少の雨は降りましたが風はたいした事が無く良かったです。

今回の台風は逸れてくれたので吉でした。
返信する

コメントを投稿