ちゃこの車旅01

ちゃこ(ミニチュアダックスフント)です。キャンピングカーで旅と魚釣りに行くのが大好きです、皆さんヨロシクね。

梅雨の合間

2015-07-13 09:52:48 | 日記

台風の影響で風が強く釣りは無理・雨予報を心配してゴルフも中止・さて何をしたものか・・・・。「そうだ墓参りに行こう。」ってな訳無いか~ぁ・・・アハハ。

来月お盆前に行って綺麗にするのですが長い事(と言っても1ヶ月前)行って居なかったのでgogo

「ブログに当家のお墓を載せるのもどうだかな~ァ・・・・。」と思ったのですが、現況をお知らせすると数年前より周りのお墓がポツポツと消えて無くなります。

この場所は十数年前の北薩地震で墓石が転倒(入口が割れています。)しました。また、小高い山で急勾配階段を上がって行くまでが心臓破り坂です「墓守りの高齢な方達を中心に皆さんお寺さんの納骨堂に移転」されています。

上がってしまえばとても見晴らしの良い場所ですが当家も流れに逆らわない様に今年末までで移転の予定になっています。拝

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazumimaru)
2015-07-13 12:25:53
うちも流れに乗って納骨堂を買いましたが、まだ母親が健在のため中は空ですよ
返信する
実は・・・。 (運転手&ちゃこ)
2015-07-13 14:41:36
実は私も買い求めました。空の状態が続く様に健康管理しなくちゃ。
返信する

コメントを投稿