ちゃこの車旅01

ちゃこ(ミニチュアダックスフント)です。キャンピングカーで旅と魚釣りに行くのが大好きです、皆さんヨロシクね。

坊主では無かったが・・・・・・。

2011-10-24 09:07:11 | 日記

朝早くから何時もの場所に出掛ける、先客も無くコマセを撒きながら「今日は何が釣れるかな~ぁ。」ちゃことお喋りしながらウキウキ竿だししたが大きなアタリが2回だけしかない??? 

1時間後隣に陣取った方の竿がしなる「大きい黒鯛(キビレ)」が釣れたお~~ぉ!!「この次は俺にかな~ぁ??」とワクワクしウキを見ていたらチョンチョンの後ポコンとウキが消し込んだ、「いまだ~ぁ。」・・・・ちゃこも「ワンワン」と・・・・引きが強い?・・・さては・・・・ところが・・・・・「やや大きなオキナヒメジ(おじさん)」だった!!

8時頃友人も合流し釣り始める・お昼ごろ友人の友人も合流して「イザ竿だし」と準備万端整ったのに、「県の調査船が釣り場に接岸します。」との事で急遽釣り場所移動、西北西の風に邪魔されない対岸の港(外港)に再度竿出ししたのだが、友人に「チ鯛1匹」友人の友人に「サバフグ2匹」だけ!!あとは全く釣れなかった??うぅ~~~~んん

オジサンはちゃこに話しかけてきたオバサンに「料理できますか??」「えぇっくださるんですか!!」「オバサンにオジサンはいどうぞ。」と差し上げました。ワン

「6時30分より友人の友人宅(別荘?麻雀部屋?)で反省会をします。」って事でH氏を交えてほろ酔い気分までワイワイガヤガヤと時間が過ぎました。

坊主とまではいかなかったものの遊べた事に感謝しますワン  ちゃこ・運転手


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなこともたびたび・・ (川内)
2011-10-24 14:14:41
いい調子で釣れていて、いつでも釣れるものだ・・と思っていると、潮、風何が悪いのか
さっぱり釣れない日もありますね~
だから奥も深い・・またに期待しましょう☆
返信する
奥が・・・・・。 (運転手・チャコ)
2011-10-24 19:15:05
ですね。隣の方(2名)もキビレ(1匹)が上がってからお昼までさっぱり釣れませんでした!!
アチコチの釣り場所を見てきた方が「何処の場所も釣れていない。」と得意気に嬉しくない情報をくれました。
魚組合の連絡網に「釣られ禁止」の回覧板が回っているのかしら??と思う事でした。
返信する

コメントを投稿