ちゃこの車旅01

ちゃこ(ミニチュアダックスフント)です。キャンピングカーで旅と魚釣りに行くのが大好きです、皆さんヨロシクね。

痔主の悩みと小作人の悩み

2013-01-21 09:21:29 | 日記

先週初め悩んでいた痔主がやや小作人の状態になり安心し「禁酒日もちゃんと設けて節度ある生活も心がける。」のですが・・・・・・。

17日木曜日は「どんぢ会」(アサヒビール・スーパードライをただひたすら飲み、普及をする会)終了後の2次会は「還暦祝い」と称してささやかなお祝いをしました。http://blog.goo.ne.jp/mic19530203 お店が気を利かせておしゃれなツマミも豪華に・・・・・流石!!

 お菓子屋さんにケーキみたいに出すとは・・・・「ワイルドだろ~ぉ。」店主

土曜日~日曜日と仲間内で熊本まで新年会に行ってきました。1軒目は馬刺し専門店でしたが思うチェーン店では無かったので2軒目は飽きもせずそこのお店に行きました、ここです。http://service.suganoya.com/info-kamidori.php 馬の色々な部位(心臓・肝臓・舌・腸・骨髄・)を食しました全て美味しくておかげで1kg体重が増えましたヒヒ~ン。

 これは最初のお店 鬣(たてがみ)とタンが甘くて絶品でした。

「どれも次の画像が無い」ってですか? どの会も楽しくて酔っ払って忘れていました!!昨夜は「地鶏のお刺身」をいただきましたが「鹿刺し」ではなかったですよ。運転手

馬 + 鹿 =        なんでしょうか?? by ちゃこ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazumimaru)
2013-01-21 17:24:12
馬刺し旨そうでしたね~~
長いこと食ってませんね
返信する
色々とおいしそう (さいたまファミリー)
2013-01-21 18:22:56
本場で珍しい部位を食べられてよかったですね。おいしそうです。
返信する
美味い・旨い (ちゃこ&運転手)
2013-01-22 10:58:06
桜肉は牛・豚などと比べ脂分がしつこくなくてさっぱりしている感じがします。

熊本では「馬刺しだけが良く取り上げられます。」が「腸の味噌煮・刺身も絶品」でしたのでまた行った時に食べたいと思っています。
返信する

コメントを投稿