ちゃこの車旅01

ちゃこ(ミニチュアダックスフント)です。キャンピングカーで旅と魚釣りに行くのが大好きです、皆さんヨロシクね。

土・日

2014-06-09 09:23:19 | 日記

土曜日ちゃこママは1泊2日の中学校還暦同窓会出席・・・・と言う事はちゃこと運転手で出動・・・・ヤッホー・・・▽・w・▽ ワンワン

早くから用意をして準備万端だったのだが訪ね人(急患)があり出発が遅れた、「取り敢えず近場」でと温泉に入り買い物済ませ夕飯・・・・・F君に電話したら「さっきNHKのど自慢予選大会見物の帰りに交差点ですれ違ったけど何処に居るの??」「道の駅 樋脇だよ。」「奥さんも一緒??」「いやちゃこと一緒」「俺の寝る所がある??」「前の対面シートがベットになるけど。」「今からタクシーで来るから。」・・・と到着 

野郎が二人揃えば道の駅前の居酒屋が気になる・・・・1時間ほど「酒場放浪記」のあと 道の駅 樋脇名物の足湯 に浸りながら雑談って言うか酔っぱらいのエンドレスお喋り(ちゃこ談)して就寝

何時もの様に朝早く目覚め(歳?)伊牟田温泉にGOGO

伊牟田温泉「下の湯」での会話「本当はどこに行く予定だったの??」「弥五郎どんの銅像と温泉・ついでに黒豚食べに・・・。」「行こうよ・・・。」  姶良IC ⇒ 九州道・東九州道 ⇒ 曽於弥五郎IC ⇒ 道の駅「おおすみ弥五郎伝説の里」 GOGO

途中桜島サービスエリアに自衛隊の特殊車両がいっぱい・・・・許可を頂きパシャリ

 キャンピングカーみたいな寝泊り出来る車両もありました!!

道の駅「おおすみ弥五郎伝説の里」に到着

 

併設している温泉施設や広大な敷地に吃驚!!「比較すると銅像の大きさが判る ワン」 by ちゃこ

 

え~ぇ 黒豚ですか??って、 肩ロースのトンテキ注文・・・メニュー写真の大きさと現物にドン引き(薄い!!)・・・・「美味しさが判りますので、塩で召し上がってください。」と言われたのだが「塩の容器は目詰まりして出てこない。」に2度目のドン引き・・・・・魚町暮らしの運転手には鉄板のギトギト油に3度目のドン引きでした。

相方は「ロース・カツ」注文・・・・塩で食べたが堪らず「豚カツ・ソースください。」と・・・・・前夜「居酒屋の焼き鳥が美味すぎた。」事も影響したのか「養豚農家直営レストラン」であったが・・・・・う~~~んん。 運転手 

楽しかった還暦同窓会から帰宅後、「NHKお昼のど自慢(地元総合体育館)」録画観るも「「鹿児島市内から来ました◎◎です。」・・・「出場者は殆ど知らない人」ばかり、仕方なく会場に向けたカメラアングルを何回もストップさせては知り合い探すが確認できたのはカラオケ店主の夫婦だけ・・・う~んん・・・・もう少し地元の方が出てればな~ァ ちゃこママ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazumimaru)
2014-06-09 12:33:54
あちこち行かれたのですね
楽しそうですね
返信する
のど自慢見ました (さいたまファミリー)
2014-06-09 15:40:32
いつもは見ないのですが、ニュースを見ていたら、たまたまいちき串木野市と出たので続けてみました。
若い高校生らしき女性が三鐘だったでしょうか?
チャコちゃんもアップで映るかな?と思っていましたが、生まれて初めてドレスをきたという20代4人分くらいの人のあたりでスイッチオフでした。
返信する
いささか (運転手)
2014-06-09 17:37:34
「新築されたばかりの総合体育館での放映」でもあり役所も数回防犯無線を使って案内をしましたが・・・・・。
予選会には結構地元の方も多く参加されたらしいのですが・・・本選は殆ど知らない市外の方が出場されていた様です。
地元民からするといささか詐欺にあった様な気分は否めませんが・・・・。
返信する

コメントを投稿