ちゃこの車旅01

ちゃこ(ミニチュアダックスフント)です。キャンピングカーで旅と魚釣りに行くのが大好きです、皆さんヨロシクね。

午前中と午後

2013-10-21 09:42:02 | 日記

昨日は夜明けと共に秘密の場所にGOGOしました。

投入後間もなくウキが無くなる・・・・ドラグがジージー・・・・グングン引く引く・・・中々手繰り寄せられない!!バタバタしながら一人でタモ入れ・・・・・んでぇ上がってきたのが何と大きめのバリ!!

取り敢えずY君に電話・・・Y君「本日の仕事がキャンセルになったので参戦しても良いかな?」「おいでおいで、バリ釣れてどうしたものかと思案中なんだけど・・・。」数十分後参戦したY君は到着するなり「この背びれが危ないので気を付ける事」と処理の説明をしながら、アッと言う間に捌いてバリ(エノシバ)はクーラーボックスへ

「エノシバを食べる~ぅ!!」「内蔵が臭いでしょ?」と言う方が多いのですが、Y君にかかるとこんなに白身の美味なお刺身に・・・・夫婦で「まいう~。」連発です!!四国方面では「バリの皿嬲り」と言うのがよくわかります。

好き嫌いがはっきりするバリですが私には調理できません(キッパリ) 運転手

私の捌ける魚はこの木っ端グレ程度です。

本日唐揚げにして南蛮付けになる予定です。運転手

午後からはキャンカーの大掃除・終わってからドライブに・・・・・メガネ姿に周りは吃驚でしたワン by ちゃこ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事!! (川内)
2013-10-21 11:12:23
いやいや、毎回の釣果に脱帽です。
それにしても、上手だね~
Y君の他に釣り人いなかったの  ??

返信する
透明すぎて。 (運転手)
2013-10-21 11:54:34
最初釣り人は一人で、その後Y君が参戦し満潮前にひとり来られました。

「釣れると聞いてきたんだが・・・。」と浅い場所でブツブツ

今回は透明すぎて見える魚に餌だけ取られるパターンが続出しました。
返信する
Unknown (kazumimaru)
2013-10-21 12:11:22
釣れて良かったですね
うちのじーさんもそこで釣ってたみたいです
返信する
んんん?? (ちゃこの運転手)
2013-10-21 15:36:16
え~ぇ・・・うちのじーさん??だったのですか!!

「浅いのでこっち側が釣れるかも・・・。」と言うつもりで「何釣ってるんですか?」と声掛けはしたのですが・・・・。

プロの釣り師みたいだったのでそれ以上は遠慮しました。
返信する

コメントを投稿