こんにちわ
2月最後の日曜日 皆様いかがお過ごしでしょうか
昨日、今日と こちらはとても風が強いです
昨日は、日中外出して外を歩いていて、髪はグシャグシャになるし
目にはゴミが入るしで、いや~参りました
道に止めてあった自転車は、なぎ倒されていましたし
皆様もお出かけの際は、くれぐれもお気をつけてくださいね
さて、本日ネット上に「太王四神記」のタムドク始め、登場人物の装飾品の商品化
のご紹介を見つけました
こんな商品まで販売されるなんてさすが「テサギ」ですね~~
詳細はこちら
タムドクロゴ入り指輪がちょっとほしいかも~(でも買えそうにないですが)
朱雀の心臓ネックレスなんて、普段して歩いたらきっと目立つでしょうね
12話「戦いの準備」 あらすじ
チュムチは恐ろしい勢いで釜を振り回してタムドクに斬りかかる。
だが、タムドクは力ではなく、相手に対する配慮でチュムチの敵対心をやわらげて
味方にするのに成功する。
王座を狙うホゲは百済との戦争をおこして、それに勝利することでタムドクより優位に立とうとしていた。
戦争は民を苦しめることになるためタムドクは賛成できない。
しかし、ホゲ派が大多数を占める朝廷の重臣たちは、百済にあるという青龍の神器を捜すためと、昔の王が百済に殺された仇を討つことを理由に戦争に賛成する。
キハがホゲと抱き合っているのを見てしまったスジニは、それをタムドクにはっきり言えず遠まわしにキハを非難する。
それを聞いて声を荒げるタムドク。そして、つらい胸の内をスジニに向かって吐き出す。
「一番つらいのは、彼女にもう一度会いたいことなんだ。だから僕の前で彼女の話をするな」。
タムドクはヒョンゴたちと会議を重ね、戦争が止められないことを認める。
そして、できるだけ被害が少なくなるようホゲを手伝おうと決める。また、ホゲの勝利が自分の勝利にもなるよう考える。
一方、キハはホゲにタムドクを刺して自分も一緒に死のうとしたと告白する。
さらに「今は生きる理由ができたの。そのためにあの人に会わなければ」と言って
ホゲを戸惑わせる。タムドクの居場所に忍び込むキハ。だが、キハはそこでスジニを見ながら微笑むタムドクを見てしまい、何か思いつめるようにしてその場を去る。
キハの体にはタムドクの子が宿っていたのた。しかし、タムドクの心にはもう自分はいないと思い込むキハ。
そして・・・・・・・・・・・・・・。
明日の12話では、いよいよチュムチが仲間に
そして、タムドクとキハの心はまたしてもすれ違い
様々な展開にドキドキであります
明日はチュムチと釜避け勝負のタム様が このお顔
では、皆様 本日も素敵な一日を~