マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

☆ハッピーバースデー☆

2020-08-29 04:07:18 | ヨン様


おはようございます

とってもとっても久しぶりのブログの更新です

大変ご無沙汰してしまいました

皆様ご無事でお元気にお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

今日8月29日は、愛しのペ・ヨンジュンさんのお誕生日ですね

ハッピーバースデーヨンジュンさん



約半年間も頂いたコメントへのお返事もできませんまま
音沙汰なく放置状態のまま失礼をしてしまいましたが

この日だけは、やはり特別な日ですので

ブログを更新しなければと思いながら出て参りました



1972年8月29日に誕生されたヨンジュンさん
今日で48歳になられたのですね

お元気にされてるでしょうか?逢いたいですね


今年になってからのヨンジュンさんのお写真が拝見できてませんので
歴代のこのブログのバースデーカードをランダムに集めてみました。


懐かしいですね~

久しぶりにヨンジュンさんのフォトを眺めていたら
やっぱり優しい笑顔にほっこりと癒されますね
























 

そして、今年の春以降から心配な世の中で自粛生活が続いて
外出も家の近所を自転車で散歩するくらいが
せめてもの運動と気晴らしの日々が数か月続いていた頃

主人のお母さんが永眠されて
静岡まで会いに行った時 今までと違って電車で移動中とっても緊張したりしましたが
突然のことで、お元気なうちにもう一度会いに行きたかったなぁと
その他でも我慢しなければならないことが色々あったりして
時折ふっと寂しいような挫けそうな心境になる時があって
そんな時に元気を貰ってましたのがTHE ALFEEさんのお歌や人間性の伝わるお話でした


実は、THE ALFEEさんはデビューが1974年8月25日なのだそうで
今月の25日にデビューから46歳のバースデーを迎えられたのですね
昨日高見沢さんがたまたま昼間にテレビに出演されていらっしゃって
来年の4月のお誕生日で高見沢さんが67歳になられるそうで
「その時に3人合わせて200歳になります」アハハと明るく仰ってましたが
すっごいことですよね

アルフィーのお3人は、ヨンジュンさんが2歳の時にデビューされて
それから46年間休まずに活動されて来られたということも素晴らしいなと尊敬しながら
ここからは、THE ALFEEさんのライブ動画をお借りさせていただきました

アルフィー 「Rockdom ~風に吹かれて~」 1986年 TOKYO BAY-AREA

こちらは、現在のお台場がまだ13号埋め立て地という地名だった時に
日本初の10万人ライブを成功されたアルフィーの皆さん
(伝説のバンドクイーンが参加された映画ボヘミアンラブソディでも有名なライブエイドの翌年)

東京ベイエリアと名付けたのは高見沢さんだったそうですね
「Rockdom~風に吹かれて~」何ともあの頃が懐かしいような気持ちになって
心にグッと響いてくる大好きな曲です



あの頃(今から34年前)のお三人とちょっとワイルド系のイケメン高見沢さん
この映像の最後に3人が大階段を駆け上がっていく映像がありますが
ふと「四月の雪」のイベントのヨンジュンさんのあの場面が脳裏に浮かんだりしちゃいました


THE ALFEE - Sweat & Tears
(Best Hit Alfee 2015 ONE NIGHT CIRCLE)


こちらは、2015年今から5年前の61歳のお3人のライブから
3人のスイッチボーカルヴァージョン1番坂崎さん 2番桜井さん 3番高見沢さん
今この時代に凄く元気を貰えるお歌です

そして

THE ALFEE - 100億のLove Story

こちらのお歌も最高に元気を貰えます
そして、この映像のタカミーさんは、かなり私のタイプなのですが
皆さんはいかがでしょうか


おまけのお茶目な笑顔がステキな若き日のタカミーさん



そして

ラストは、やっぱり愛しのヨンジュンさんです







では、皆様

心配な世の中ではありますが

それぞれ予防を心がけて 体調管理に気をつけながら

身近なことでも楽しみや癒しをみつけながら
今を乗り切って明るい未来を信じて元気に過ごしたいですね

まだまだ残暑も厳しいですので
水分塩分補給もこまめにしっかり栄養をつけて
ゆっくり休息をとって良く寝て

お身体大切にご自愛下さいませ

拙いブログにお付き合い下さいましてありがとうございます

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単!簡易マスクの作り方☆ | トップ | 取り急ぎ!今晩のBSテレビ東... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご)
2020-08-29 05:31:43
おはようございます🌄
さやかさん、お元気そうで本当に本当にホッとしました😚

ヨンジュンさんお誕生日おめでとうございます💐🎉
48歳になられるんですね~😙
懐かしい写真にホッコリ癒されます🤗
ヨンジュンさんの新しい情報は伝わってきませんが、きっとお元気でいらっしゃることでしょう。

コロナ禍で不便な生活を強いられていますが、出来る限りの注意を心がけて終息を待ちたいですね。
まさか、これほどまでに強敵なウイルスだとは思ってもいませんでした。

私も6月に母が亡くなり喪失感でいっぱいでしたが、天寿を全うしたと思っています。
遅かれ早かれ誰もか経験することだけど、両親がいなくなるって本当に寂しいものです。
ヨンジュンさんのお誕生日に湿っぽくなってしまってすみません🙇

さやかさん、今年も一緒にお祝いさせて頂きありがとうございます💗
お体に気をつけて下さいね💕💕💕
返信する
Unknown (いちご)
2020-08-29 09:14:40
再度訪れました😅
今日はアルフィー三昧になりそうです🎧️
リピしてますよ~🎧️🎶
さやかさん、ありがとう💗🤗
返信する
忘れない8月29日 (ノン)
2020-08-29 22:25:27

さやかさん お久しぶりです
お元気そうで良かったです

そして
ヨンジュンさん ハッピーバースデー
日本からお祝い申し上げます

今年は春先からコロナ一色の世の中になって
まだまだ落ち着かない日々で新しい日常を手探りで
過ごしてる感じですね 早く安心したいですね

アルフィー 私もお昼の番組見てました
歌だけでなくお話も面白くていいですよね
スタイルも良くてすごいと思います

ご主人のお母さまご冥福をお祈りします

私たちも元気でいればまた楽しいことが
あるかもしれませんね 
また訪問させていただきます
返信する
いちごさんへ (さやか)
2020-08-30 01:47:02
こんばんわ~

いちごさん
お久しぶりです
早速のコメント下さってありがとうございます
昨日は、約半年ぶりくらいのブログになってしまいまして
久々にログインしたら 編集画面が少し変わってたりして
夜からしかパソコンが開けないので
とりあえず徹夜しようかと思いながら始めたら
ほんとに徹夜になってしまって
朝ごはんを作ってから寝ようとしたら
いちごさんが早朝からコメント下さっていて
とっても嬉しかったです

ヨンジュンさんのお誕生日おめでとうございます
ヨンジュンさんも48歳になられたのですね~
ご一緒にお祝いして下さってありがとうございます
懐かしいお写真
ほっこりしますね
ほんとに新しい情報は、まったく伝わってきませんが
仰るようにきっとお元気でいらっしゃることでしょうね

そして、コロナ禍の生活、仰るようにこれほど強敵なウイルスだとは・・
3月にオリンピックが延期に決定された頃は
今思えば状況的には、まだ良い方だったんですよね
その後、ここまで深刻になるとはまだ想像つきませんでしたが・・
出来る限りの注意をしながら終息を待ちたいですね

そして、いちごさん6月にお母様が
とても寂しくていらっしゃると思いますが

お気持ちお察し致します
天寿を全うされたお母様のご冥福をお祈りいたします
きっと姿は見えなくても今でもいちごさんの傍で
ご両親が見守っていて下さるような気がしますね

いちごさん
こちらこそ 今年もご一緒にヨンジュンさんのお誕生日を
お祝いして下さってありがとうございます💕💕💕
いちごさんもお身体大切にご自愛下さいね

返信する
いちごさんへ2 (さやか)
2020-08-30 02:10:47
いちごさん~

再訪ありがとうございます

昨日はアルフィー三昧されましたか🎧️🎶

46年の歴史を感じる(でもまったく古く感じない)
年代ごとの映像や演奏&ハーモニーに歌声
曲もいい曲いい歌詞が満載で元気づけられますし
(しかも年々進化されてることも超凄くて
どんどんハマってしまいますね

アルフィーキッチンとかトークの映像も
とっても楽しいですので
いちごさん
こちらこそ ずっとご無沙汰してしまった拙いブログに
優しくお付き合い下さって
ほんとにありがとうございます

返信する
ノンさんへ (さやか)
2020-08-30 02:45:18
こんばんわ~

ノンさん
お久しぶりです
コメント下さってありがとうございます
ノンさんもお元気そうで良かったです

ヨンジュンさんのお誕生日おめでとうございます
日本からご一緒にお祝いして下さってありがとうございます
やはり8月29日は、忘れないですね

仰るように今年は春先からコロナ一色の世の中になって
まだまだ落ち着かない日々でほんとに新しい日常を
手探りで過ごしている感じですよね
ほんと早く安心したいですね・・

アルフィー
ノンさんもお昼の番組をみていらっしゃったのですね
仰るように歌だけでなくお話も面白いんですよね
66歳とは思えない巻き髪(自毛)とスタイルも良くて
世界一派手な(かっこいい)年金受給者のタカミーさんですね
ずっと長生きしてほしい人たちです

主人のお母さんのことも優しいお言葉ありがとうございます

そして、ほんと仰るように私たちも元気でいれば
またきっと楽しいことがありますよね
明るい未来を信じて
ノンさん
元気の出るコメントを下さってありがとうございます
不定期なブログではありますが
また是非いらしてくださいね
ノンさん、いつもありがとうございます


返信する
お久しぶりです (missiy)
2020-09-03 21:49:37
久しぶりに、UP!嬉しいです
ヨンジュンさんのお誕生日、おめでとうございます まだまだ一緒にお祝い出来る方がいて心揺さぶられます♥♡
今年はコロナに始まって、世間も個々も大変な日々ですね。ご主人のお母様も残念な事でしたね、お察しします、
訃報を聞くたびに ユジンの言葉をおもいだします。
「目の前にいた人が突然いなくなる、その寂しさ、わかりますか?」 
まだまだ大変でしょうが、がんばってください。
わたしも、今年に入ってから、体調崩し病院にお世話になることがなかったのに、担ぎ込まれたり、入院したりとコロナの隙をぬうように次々とお世話になり続けました。
やっと落ち着きさやかさんのUPも楽しませてmらったのに コメント今頃です
ごめんなさい!本当に有り難う
返信する
missiyさんへ (さやか)
2020-09-05 01:50:52
こんばんわ~

missiyさん
お久しぶりです
コメント下さってありがとうございます

ヨンジュンさんの48歳のお誕生日
ほんとにまだまだご一緒にお祝いして下さる皆さんが
いらして下さって嬉しいです

仰るように今年は、春先からコロナ一色の世の中になってしまって
世間も個々も色々と大変な日々でしたね。。
3月くらいから約半年間くらいになりますか
テレビのコロナ関連の報道とかを見ていると
なんか・・はぁ。。と気がめいりそうになったり
仰るように訃報を聞くたびに脳裏にユジンの言葉が思い出されて
しかし、落ち込んでばかりはいられませんからね
missiyさん、暖かなお言葉を下さってありがとうございます

そして、missiyさん
今年に入ってから体調を崩されて担ぎ込まれたり
入院されたとのこと、大変な想いをされていらっしゃったのですね
お見舞い申し上げます
ご無事に退院されて
やっと落ち着かれたとのこと何よりです
でも、残暑も厳しく陽気が陽気ですから
決してご無理をなさいませんように
お大事になさって下さいね
私もmissiyさんとは比べ物にはなりませんが
1か月ちょっとくらいアレルギーだかかぶれに悩まされて
やっと随分と回復してきたところでして
人生の中でもある日突然とか何があるかわからないものですよね
そして、私の方こそ
前回下さったコメントをとってもとっても嬉しく
拝見させていただきまして
元気をいただいておりましたが
お返事が半年も遅れてしまいまして
ほんとにすみませんでした
あんまり間が空きすぎてしまいましたので
もういらして下さらないかと反省していましたのに
そんな優しいコメントを下さって
ほんと申し訳ないです
これからも更新は不定期になりそうですが
ヨンジュンさんのファンもこのブログもやめませんので
気長に忘れた頃になってしまっても
お返事も必ずさせていただきますので
すぎでほんとごめんなさいですが
またこれからも懲りずに宜しくお願い致しますね
missiyさん
こちらこそいつもありがとうございます
お身体くれぐれもご自愛下さいね

返信する
Unknown (tomo)
2020-09-05 18:53:25
さやかさん おひさしぶりです。

ヨンジュンさんのお誕生日おめでとうございます
ご主人様の御母様のご冥福をお祈りいたします。
コロナ禍に大変でしたね。
素敵なバースデーカードとアルフィーの情報もアップして下さりありがとうございます。
嬉しいです。心が明るくなりました
お身体を大事にお過ごし下さいね
返信する
tomoさんへ (さやか)
2020-09-06 01:48:19
こんばんわ~

tomoさん
とってもお久しぶりになってしまいました
ご無沙汰ブログにコメント下さってありがとうございます

ヨンジュンさんの48歳のお誕生日おめでとうございます
きっとご家族でお祝いされたのでしょうね

主人のお母さんのことも暖かなメッセージをありがとうございます
88歳で永眠されましたので大往生でいらしたと思います
ちょうど緊急事態宣言の時で自粛生活に慣れて来たところで
遠方への外出は、少し冒険をするようで緊張しましたね
でも逢いに行かれて良かったです

tomoさんもお元気に過ごされていらっしゃいましたか
前回頂いたコメントのお返事が半年も遅れてしまって
ほんとに申し訳ないと反省しておりましたが
いつも優しいtomoさん
またコメント下さって最高に嬉しいです
こちらこそ 心がとっても明るくなりました

現在は、台風の進路等も心配ですし
まだまだ残暑も厳しい毎日ですので
tomoさんもお身体お気をつけて
ご自愛下さいね
心温まるコメントを下さって感謝です
tomoさん、いつもありがとうございます

返信する

コメントを投稿