マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

いよいよ今晩!「雨に流された絆」

2008-02-11 18:25:58 | 太王四神記関連



 こんにちわ

三連休最終日の今日は、とてもお天気がよく暖かかったですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか

さて、いよいよ今晩ですね
待ちに待った「太王四神記」第10話の日であります


 10話あらすじ
 王と呼ばれてもその気になれないタムドクは、ヒョンゴの反対を押し切って国内城に向かう。ガリョに掌握された朝廷は、王を殺したのはタムドクに命令されたカクダンであるとし、タムドクの太子位剥奪を決議する。
 国内城に到着したタムドクは、神堂で父王の死を確認して悲しみにくれる。
また、王を殺したのはキハだと再び聞かされて心を乱す。スジニは密かにキハに会い、タムドクから託されたメモを渡す。それにはタムドクの居場所が書かれており、キハはそこに向かう。だが、それに勘付いた大長老はひと足先に火天会の者たちを送り込む。キハがその場所に着いたとき、すでにタムドクとスジニは火天会と死闘を繰り広げていた。大長老の罠にかかったと知ったキハをタムドクの冷たい視線が射る。
そして、戦いを終えたタムドクは傷ついて倒れたスジニを抱えてキハの前から去っていった。
 コムル村で治療をうけるスジニ。気がつくと看病しているのはタムドクだった。
スジニはぶっきらぼうにタムドクに話しかける。「わたしって怪我をしても一晩寝ると治っちゃうの。王様もいくら辛いことがあっても、一晩寝たら元気を取り戻す才能が必要なのよね。」そんなスジニの言葉に久々に笑みを浮かべるタムドク。
「スジニ、言ったっけ?ありがとうって」。
 タムドクは再び国内城に向かう。危険だと止めるヒョンゴにタムドクは言う。
「天の意志を確かめたいのです」と。
そんなタムドクを信じてあとに従うスジニ。
 朝廷の神堂にガリョを始め重臣たち、キハ、ホゲ、大神官が王の棺の周りに集まっていた。三部族の族長たちは息子をタムドクに殺されたと信じており、ガリョは王殺しの背景にタムドクがいると熱弁を奮う。
そんな危険な場所にタムドクは現れた。
「先代王と天の意志に従い高句麗の太子になったタムドク、天のお召しを受けにやって参りました。」
堂々と話すタムドクの姿には、太子の座を下りると言っていたときとは違う、
強い決意がみなぎっていた。



今晩の10話も、片時も目が離せませんね

 



 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


 追伸:タムドク様の前に、本日もちょっとだけチャヌを

家庭教師のアルバイト職を失い、一時的に喫茶店でアルバイトをするチャヌですが
その時のエプロン姿の可愛いチャヌ

チャヌがオーダーをとりに来てくれたら、メニュー全部頼んじゃったりして







働き者のチャヌのエプロン姿初々しいですね

このエプロン姿のチャヌは、「初恋」28話でのみ観られます
ほんの一瞬ですので、お見逃しなく


そして、ついでにもう一枚



きゃ~ ギファンのバイクの後ろで男前なチャヌの爽やかな笑顔に撃沈デス


 

そして・・今晩からは、またタムドク様にズッキューンであります



毎日忙しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする