奈良、時々京都(写真館)

奈良、京都好きの写真ブログです。(たまには大阪も)

若草山の山焼き

2007年01月14日 | 奈良

昨夜、会社帰りに若草山の山焼きに行ってきました。 午後5時50分に花火が打ちあがり、6時に若草山に点火されました。 写真は花火と山焼きを合成しました。 撮影場所は興福寺南円堂の前です。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satop)
2007-01-15 19:48:48
こんばんわ!

きれいに撮られてますね!
興福寺の塔と花火が良い感じです。
私も若草山の山焼き見に行ってました。
私はふもとで見ていましたが、聖火行列が
風情あって良かったですよ!

TBさせていただきますね。
返信する
こんばんは (twinmount)
2007-01-15 20:06:00
satopさんはふもとで見られたのですね。 私も近くで見たかったのですが、一度この興福寺の五重塔を入れて山焼きを写真に撮りたかったので、ここでがんばって待っていました。 次回は間近で見てみたいと思います。
返信する