*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

どきどきです。

2007-12-22 03:20:43 | Weblog
1月23日に発売のアルバムのジャケットが
公開されました。

 このシアくんの立ち姿、好きだな~


アルバムタイトルは『T』?ですか。
1文字になんだか深いいろんな意味が込められているような・・・。
今回はどんな意味が込められているんでしょうね。

私は今のところ、一番高い(笑)2DVD付きを予約。
でもジャケを見ると、全部欲しくなっちゃう・・・。


先週に引き続き、
今週発売の『oricon style』にも東方くんが載ってます。

日本に来てから今までの東方神起を語っています。
1st アルバムをリリースした頃
ラジオ出演がすごくプレッシャーだったこと。
「言葉がわかっていなくても、みんな「ハイ」って言って(笑)」

日本語を喋り始めるまでが一番遅かったジェジュンくん。
レコーディングも他の人の2倍かかったそう。
でも、日本の文化に興味を持ってからいきなり成長したとか。
反対に、みんなより「全然勉強しなかった(笑)」のに、
みんなと同じくらいしゃべれたユチョンくん。
ユチョンくんは英語を覚えた経験があるから
ヒアリングの感覚がすごくいいんですよね。
ユノくんは「SKY」のころからすごくやる気がでたそうです。

日本に来てからの活動
ジュンスくん
「最初の頃、僕たちはアーティストなのに、
なんで歌以外の仕事が多くて、歌うことが少ないんだろう?
と思った時期もあったんですけど。
今は歌にも集中できて、すごく満足しています。」
ユノくん
「東方神起は自分でいうのは照れるけど、韓国ではかなり早く
成功したグループだったんです。だから、日本でまたイチから
やるのもすごく抵抗があって。」

日本の活動に対する苦労、葛藤、焦り、
最近の東方くんは素直に語ってくれていますよね。
それを、何度も聞くと耳にする私たちもつらい気持ちに
なってしまうんですけれど・・・

「でも、最初の頃の活動は東方神起のアーティストだけじゃなく、
人間として成長できる時期だったと思うんです。
そういう日本の活動があったから、

今の東方神起がすごく良くなったと思うし。」

このユノくんの言葉に 救われました。

今回のシングル「Together」で子どもたちに伝えたいこと。
ジェジュンくん
「実はこの曲には「人生はそんなに易しいものじゃない」っていう、
意外に重いメッセージも入っていて。そういう時、
協力し合えるのは友達だから、自分の友達を大事にしましょう
っていうのが伝えたいことですね。」

つらいことを乗り越えることができたのも5人がいつも一緒だったから。
どんな時も笑顔を絶やさなかった5人がありのままに
今の素直な心を込めて歌ったこの歌が
たくさんの人を元気づける『応援歌』になるといいですね。



いよいよ、明日大阪ファンミの日です。
お天気が悪そうなのが心配ですけれど、参加予定の方は
雨&防寒対策をしていったほうがいいかもしれませんね。

東方くんやトンペンさんたちと会えると思うと
嬉しいんだけど、ちょっぴり緊張してきました。
まるで、遠足に行く子どもの気分です(笑)
楽しい一日になるといいな・・・。




5人の笑顔

たくさん見たいです。


















最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (yae)
2007-12-22 07:59:04
きょうこさん、おはようございます。

いよいよ明日ですね。わくわく、どきどきです。
東方君たちに会えるのもどきどきですが、無事たどり着けるかどうかもどきどきです。

『oricon style』わたしも買いました。最初の頃の日本での活動に対する気持ちを本当に素直に言っていますね。日本語がうまくなって自分たちの気持ちを伝えることに抵抗がなくなってきたのでしょうね。

はい、来年のアルバム一応DVD付きを2枚予約しました。他にシングルでしょ、bigeast限定でしょ、それからそれから、2月に5枚のシングルでしょ、なんだかだんだん金銭感覚が麻痺してきてるみたいです。

でもヤッパリ買っちゃうんだろうな・・・
返信する
こちらまで (ピルエット)
2007-12-22 15:01:26
きょうこさん、トンにちは(●^ー^●)

いよいよ大阪は明日ですね。私は来週ですが、こちらまでドキドキしてきましたよ。チェックが厳しくなったようですが、忘れ物をしないように…。あとは、焦って階段を踏み外したり、ケガをしないようにね!

なんのトラブルもなく、心からトンとペンが一緒に楽しめるイベントになりますように、祈っていますよ。きょうこさんをはじめ、大阪組のみなさま、行ってらっしゃいませ~。

返信する
yaeさん (きょうこ)
2007-12-23 00:13:16
yaeさん、こんばんは☆

いよいよ今日ですね。なんだか興奮してしまって
眠れません。。。
まるで、遠足に行く子どものようです(苦笑)
天気が悪そうで心配ですけれど、
トンと一緒に寒さをふきとばすほど
盛り上がって楽しみたいですね。

yaeさんとも会場で会えるかな?
楽しい一日を過ごしましょうね♪
返信する
ピルエットさん (きょうこ)
2007-12-23 00:18:23
ピルエットさん、トンばんは☆
いよいよ今日になりました~。
もう、ドキドキして目が冴えちゃってます(笑)
ほんとに忘れ物しないようにしないと・・・ですね。
私はどっかネジが抜けてるので(笑)
今から持っていくものの最終チェックをしときます。
気持ちが先走らないように、落ち着いて行動したいと思います。

ピルエットさん、ありがとうございます。
大阪組、楽しんできますね♪
返信する
Unknown (NTK)
2009-09-07 16:48:46
画像もらいます~
返信する

コメントを投稿