*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

今日はしっとりと・・・

2009-05-22 01:32:14 | Weblog
雨になりましたね・・・・・。

こんな夜は しっとりとした曲が聴きたくなります。

今日は『Begin』のPVを ずっと見ていました。
ピアノのある部屋で歌うパステル調の衣装の柔らかい雰囲気と
幻想的な白い空間で歌う白い衣装の優しい雰囲気と
まっすぐなあたたかいまなざしで歌う5人の歌声がとても好きです。

ユチョンくんの柔らかい出だしの歌声に
全神経やられちゃって 
ユノくんの包み込むようなあったかい歌声で
緩んだ涙腺が 切れてしまいます。
 






チャンミンくんの力強いブリッジ部分での
4人のコーラスの重なり方が良くって、
最後のシアくんのアドリブも効いていますね。
でも、この曲の一番の魅力は ジェジュンくんの透明感ある歌声ですよね。
心にまっすぐにす~っと入ってくるジェジュンくんの優しい声が 
この曲の雰囲気に とてもあっていると思います。

ふっと一呼吸おく余裕がでて 自然と気持ちが上向きになる・・・ 
5人のハーモニーに 心が満たされ癒されます。








私の中では ずっとこの「Begin」は
初めて聴いたイメージを大切にしたい曲でした。
「明日は来るから」のように成長する5人の歌声で聴き続けるよりも
むしろ、この曲に出会った頃の
ていねいに歌詞の世界を表現する東方くんの歌声のままで
心にとめておきたい曲だったんです。

でも その気持ちは、
ファンミのDVDに収録されている「Begin」を聴いて
あっけなく覆りました。

心を動かされる歌っていうのは 歌声だけじゃないんですね。
その曲をどんなに大事に想ってきたか
どう聴く人の心に伝えようと想っているのか
「歌の世界をしっかりと伝えたい」という
曲への5人の深い想いがあるかぎり、
また新しい感動となって つながり続けるんですね。

途切れることなく
大切に
歌を紡いでいく

歌との出会いも 人との出会いと変わらなく
ずっと大事にしている5人だから

東方神起の歌声は いつでもしっかりと
心に届くんだなと思いました。





「心が満ち足りる」

そう 何度も何度も 

感じてきた歌声を 

これからもずっと聴かせてほしいです。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^^*) (なこ)
2009-05-22 05:51:48
きょうこさん、皆さん、おはようございます


トンの歌声には、ホントに癒しの効果があります。
私も『Begin』が大好きです。


特に、疲れた時、嫌な事があった時には、ホントに癒され、いつのまにか、笑顔をもらっています。


いつもまっすぐで純粋で健気で、そんな東方神起だから、できる技なのかな~♪

東方神起を好きになるにつれ、音楽の素晴らしさにもより感動する事が多くなりました。



また、きょうこさんが言葉で綴ると更に東方神起の素敵さが増しますよね~

いつも、ホントにありがとうございます

私も今日も笑顔を忘れないで頑張ります!

返信する
(^_^;) (なごみ)
2009-05-22 05:56:06
さっきのコメは、私です!名前を間違えました~

返信する
おはようございます (はるみとまこ)
2009-05-22 06:38:39
きょうこさん、皆さま♪北海道のライブは普通にやるようで良かったですね。来週から学校も再開すれば、通常の生活が戻ってきそうです。Begin…私もこの歌のジェジュンのパート大好きです。4thコンでは昔の歌をさりげなく取り入れてて、ホロっとさせますね。明日は宝塚です。通常に公演出来てますようにm(__)m
返信する
^^ (shaki)
2009-05-22 08:02:49
きょうこさん、皆さん、おはようございます。

最近聴いて、私が一番感動したのがこのBegin でした。

メロディーやハーモニーはきれいだけど、詩の曖昧さのせいかいまいち私の心に響いてこなかったので残念に思っていましたが、このファンミのDVDのBeginは心にスッと入ってきて、素直に感動しました。

きょうこさんも同じように感じて取り上げてくれて嬉しかったです。

コンサートにも参加できることになったので、楽しみな曲がまた一つ増え、早く生でも聴きたいと思っています。

インフルエンザ、早く落ち着くといいですね。


返信する
また感動☆ (しずっぺ)
2009-05-22 09:12:27
おはようございます☆私もファンミDVDのBeginを聴いて、上手く言葉が見つからないんですが、改めて感動しました☆
BeginはCDよりも、2ndライブ映像で聴く方が多くて、ファンミDVDが届く前日も見ていたんですが、う~ん…ホント何て言っていいか分からないんですけど(苦笑)
見終わった時、心が潤う…満たされた気持ちになりました。
大好きな一曲です☆
返信する
トンにちは~^^ (こころ)
2009-05-22 12:06:06
きょうこさん!みなさん!あんにょん~^^

♪Begin 私も大好きな曲です。ホントにコーラスが綺麗で・・・
ユチョンの唄いだしからチャンミンとハモる所と2番のユノの唄いだしからチャンミンとハモる所がとても好きです。。。

この前、Mnetで「I Love 東方神起」を見てたんですが、旦那が何気に2Fから降りてきて「また東方~見てるかぁ~」と
・・・。 ・・・。・・・。
「俺~この子面白いから好きやなぁ~」

「なぬ嘘~マジで(ガッツポーズ)」←心の声

そうなんですよ~旦那、5人の中ではシアちゃんがいいみたいです。
以前からバラエティーでのシアちゃんにめっちウケてたんですけど・・・こんなん言うたのは初めてで・・・ビックリです。あんまり突っ込むと「なんやねん~」とか言いそうだったんで
、いかにも聞きそびれた~みたいな感じにしてたんですが・・・^^ でもしっかりインプットしましたよ~

まぁ~バラティーで頑張ってるトンがいいんでしょうね~。
今日の「未来創造堂」も二人で楽しく観たいと思います。前からこの番組は夫婦で好きで観ていたんで、トンが出るなんてウレシア^^
すいませ~ん^^; しょうむない話を読んで貰って~
返信する
大好き! (だりあ)
2009-05-22 15:25:31
こんにちは

私も、Yahooの動画でPVを観て「Begin」が好きになりました。
まだ頬のあたりに少年ぽさが残る5人が初々しいし、何よりも映像がきれいですよね。
歌詞の内容とメロディはちょっと切ない感じなんだけど、ジェジュンの歌声とハーモニーがすごくきれいで聴いたあと心が温かくなるというか、浄化されるような気がします。
こんなにも心を動かされるトンの歌って素敵ですよね。心配していたインフルエンザも規制が緩和されて、中止とかいう事態はなんとか免れそうですね。今はチケットが届くのが待ち遠しいです。気になるグッズの色は何色でしょうね?届いたらお知らせしますね^^
返信する
なごみさん (きょうこ)
2009-05-23 00:22:02
なごみさん こんばんは☆
東方くんの歌声はほんとにす~っと心に染み渡りますよね。
日本の同じ年代のアーティストさんと違って
歌声に憂いというか揺らぎがあるから
歌詞が耳だけじゃなくって体の感覚のいたるところに伝わってくるんですよね。
歌が心を癒してくれる・・・
東方神起は音楽の素晴らしさを改めて感じさせてくれたアーティストだなって思います。
今日から真駒内ですね。
また素敵な歌声を聴かせて欲しいです。

返信する
はるみとまこさん (きょうこ)
2009-05-23 00:27:47
はるみとまこさん こんばんは☆
この時期に届いたビギからのメールには
ドキドキしましたけれど、
真駒内は予定通りに行われるようでよかったですね。
こちらでも来週からは通常の生活に戻れそうなので一安心です。
少しずついい方向に動いているみたいですね。
今回のツアーでは懐かしい曲もかなりあって
「原点を大切に」って感じが歌声にあって
とても感動しています。
東方くんのやりたいことへの道がどんどん開けてきたかな。

宝塚も 無事に行われますように。
返信する
shakiさん (きょうこ)
2009-05-23 00:34:34
shakiさん こんばんは☆
私の中では東方くんの曲には変化していく歌声で聴き続けたい曲と
原点の歌声で聴き続けたい曲と2タイプあるんです。
Beginは原点の歌声で聴き続けたい曲の一つでした。
それが、今回ファンミで聴いて、ツアーでも思わぬ形で聴けることになって・・・。
東方くんがどれだけ曲を大切に歌い続けているかがすごく感じられてとても感動しました。

shakiさんもコンサートに参加されることになってよかったですね。
東方くんの歌の世界をしっかりと感じて楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿