*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

継がれていく歌

2008-04-16 12:18:06 | Weblog
今月号の『WHAT’s IN?』

「Beautiful You」の歌詞から
気になる言葉を元にしたQ&Aでした。

♪君だとわかる
足音や鼻をすする音でメンバーがわかるって凄いですよね。
シアくんの歩き方なんて 一番すぐわかりそう(笑)
食事の時
食べこぼしの多い、梅干残す白ご飯の粒も残すシアくん(爆)
お弁当を食べたら割り箸を必ずふたつに割るチャンミンくん。
いちばん早く食べていちばん先に片付けるユチョンくん。
食べるスピードが早いユノくん。

「男の匂い」変わったチャンミンくん。 そうか~そうなんだ。。。


♪自分の秘密
秘密にしているつもりでも ちゃんとメンバーにはバレている。
長い付き合いだし、いつも一緒にいるものね。
ジュンちゃん曰く、
ウソをつくと 鼻の穴が膨らんでバレちゃうそう(笑)


♪生まれ変わっても
いちばん年下のチャンミンくんになりたいジェジュンくん。
やっぱりいちばん年下がいいチャンミンくん。
両親の子どもの頃に出会ってみたいユノくん。
生まれ変わっても自分になりたいユチョンくん。
サッカーの上手なイギリス人になりたいシアくん。
「僕は生まれ変わっても、音楽が好きな人間がいい。
音楽がなかったら人生ってきっとつまらないものになってしまうと思うから」

歌を愛するジェジュンくんのこの言葉が印象的でした。


そして 一番 知りたかったこと・・・
最後のQ&A


♪継がれていく歌

すこし前に 歌への思いを書いていたところだったので
トンが歌に対してのどんな思いをもっているのか
知ることができて とても嬉しかったです。


歌っている人の情熱がちゃんとCDの中に入っている歌。
もしかしたらその情熱は100%聴いている人に伝わらなくても、
ほんの1%だけでも伝われば、聴いてくれた人の心には
届いているっていうことだから。



その人の思い出やそのときの気持ちに重なった歌は、
ずっとその人にとって忘れられない歌になると思う。
曲が流れただけで、そのときの気持ちがわぁ~っと甦ってくるんですよね。



歌い継がれていく歌には力があると思います。
それは、ジェジュンが言った歌っている人の情熱だったり、願いだったり。



たくさんの人に歌い続けられている歌もすごいと思うけれど、
たったひとりでもいいからその人にとって大切な歌があって、
その人がずっと歌い続けてくれる歌っていうのは
とてもステキなことだと思います。



たったひとりの人でも、その歌を大切に思ってくれたら、
すごくそれはうれしいことだと思います。
売れたとか売れなかったとかそういう数字だけで
いい歌とか良くない歌は分けられないと思うんです。

どれだけその歌が
聴いてくれた人たちの生活の中に染み込んでいるかで、

きっとずっと歌い続けられる歌が生まれてくるんじゃないかと
僕は思っています。



その人にとって大切な歌が、その人にとってのNo,1(ユノ)

その大切な歌が東方神起の歌だったら、
僕たちにとっては本当に幸せなことですね(ジェジュン)




僕たちがいなくなっても ずっと歌い継げられる歌を歌っていきたい・・・

たしか、こんなことを言ってた記憶があります。

歌い手の心と聴き手の心が繋がって

『継がれていく歌』に なる・・・

東方神起の情熱や願いが 

聴き手への心のこもった歌声が

私たちの思いや願いと重なりあって

『心に残る歌』になる・・・

東方神起の歌が

東方神起にとっても  私たちにとっても

大切だということの幸せ

『忘れられない歌』になる幸せ


―生活に染み込んでいる―

私たちの 日常に トンの歌声が

あたりまえのように存在することが

なによりも 本当になによりもシアわせです。




WEBの方でも とても心を打たれる話をしてくれています。
 WHAT’s IN? WEB












  











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋 (みい)
2008-04-16 16:58:42
行ってきました~
初の名古屋!
絶対関西しか行かない派やったのに…ユチョンに狂わされましたよ…笑
みいに負けずユチョンもイイ感じに狂ってました♪
まさか!まさかユチョンの口から「おっ〇い」が聞けるとわ!
神様神様(/∀\)
最近FLで歌詞忘れたり歌い忘れたり間違えたり…
つづいてますね(゜∀。)
入り込みすぎてんのかな?
昨日ジュンスも間違っちゃってました♪

もちろん名古屋で
ひつまぶし食べて来ましたよ♪
魚臭~いの苦手で
うなぎも多分あかんかな?思てたらグーググー!!
めっちゃうまい!!
しっかり焼いてあるんですね♪
こうやってトンに会いに行く途中途中でも
思い出がたくさん出来て♪
あ~トンに出会えて良かったな
トンの歌に出会えて良かったな
改めてトン大好きやな
ッて思います(ノ∧`)
さっそく埼玉行きたい病なみいですけど↓
どうにかして下さいこのトン欲!(T_T)/
返信する
たったP2たらずで… (はるみとまこ)
2008-04-16 17:42:55
中身の濃い、良い内容でしたね(^O^)もぅ…シアちゃん発言や他のメンバーがシアちゃんについて話す話って…可笑し過ぎますよね♪今日はトンモバでケロッグが載ってて…私も食べてみようかな?
返信する
みいさん (きょうこ)
2008-04-17 00:17:32
みいさん お帰りなさい~♪
また ユチョンくんに魅せられてきたんですね~。
よかったよかった。
「おっ○い」発言したユチョンくん。
なんだかノッてきましたか(笑)
でも、やっぱりトンもスタッフさんも
疲れがピークなようでちょっと心配ですね。
今週は韓国にも帰るし、仙台もあるし
みんなの応援を力に疲れを乗り越えて頑張ってほしいです。

ジュンちゃんの好きな「ひつまぶし」
私は鰻が苦手なんですけれど、みいさんの話を聞くと
なんだか食べられそうな予感。
いつか本場名古屋に行って 食べてみたいです。

返信する
はるみとまこさん (きょうこ)
2008-04-17 00:29:41
はるみとまこさん こんばんは☆

ほんとに中身の濃い内容でしたね。
和やかな気分にさせられるトークあり、
じ~んとくるトークもあり・・・
トンのいろんな面が見れてとってもよかったです。

シアくんを弄るのはみんな楽しそうですね~。
それだけ、普段のシアくんは笑い所がいっぱいあるんでしょうね。
「ほら またジュンスぅ・・・」「もう、ジュンスは・・・」なんて
言ってるメンバーに(特にチャミくんとかジェジュくんとか)
「ん???」なんて すっとぼけた顔しているシアくん。
ほんわかとした様子が見えてきてなんか可笑しかったです。

あの、ケロッグ 息子の大好物です。
画像を見せると 「一緒や~!」と喜んでいました(笑)

返信する
こんばんは☆ (みにょく)
2008-04-17 01:06:43
きょうこさん、体調の方は大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね☆

私は運良く、名古屋両日ともに参加することができまして。。。
きょうこさんが少しでも元気になるように、シアちゃん中心レポを…と思ったのですが、すみません。ユノの最後のサプライズで、頭真っ白になっちゃいました~。
なんとハケる直前、ドラムを披露してくれたんです!!ビックリしました~!
かなりの腕前でしたよー☆
そういえば㌧モバで、練習してる姿が写ってましたね。

あ、シアちゃんも!いつもエアギターしてた部分で、スティック一本借りてドラムに参加してました^^エアではなく、ホントに叩いてましたよ☆

そして相変わらずのひつまぶし宣伝部!
一日目は「ひつまぶし愛してる~」とまで言っておられました(笑)

私は今日がオーラス。
今はとっても満たされた気持ちです。

そんな中What's inの素敵な記事を読んで、涙が溢れてきました。

ちょっと心の容量オーバー気味です(笑)

意味不明なコメントでごめんなさい(汗)
返信する
みにょくさん (きょうこ)
2008-04-17 01:43:03
みにょくさん ご心配をかけました。
もう、トンの歌を聴いたら、姿を見たら
頭痛いのも ふっトンでしまいました(笑)

名古屋2日間参戦 お疲れさまでした。
とっても盛り上がったようで 私も嬉しいです。
みにょくさんが真っ白になるくらいだから、
ユノくんのドラム すっごいかっこよかったんでしょうね~。
きっといっぱい練習してるんでしょうね。
シアくんのもちょっと見たかったです。

お弁当だけどちゃんとひつまぶし食べてましたね(笑)
手羽先も食べてたし、美味しいもの食べてパワーアップしたかな。
今週は忙しいトンだけど 熱い応援も力にして
頑張ってほしいですね。

みにょくさんも楽しいステキな思い出ができてよかったですね。
これから じわじわといろんなことが思い出されて
心地よい気分になるかも。
トンとの楽しい時間に包まれて ゆったりとした気持ちで
過ごしてくださいね。
返信する

コメントを投稿