*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

K-POP

2007-09-16 03:51:22 | Weblog
昨日は一日家にいたので、今まで録画していたK-POPのMVを
観ていました。
K-POPは大好きで、東方神起以外もSE7EN、神話、FTTS、SJ、SS501、
BUZZ、SGwannabeなどなど・・・数え切れないほどCDもあって
K-POPは情感が伝わる聴かせる曲が多いですよね。
歌詞がわからなくても、歌声が心に染みてきて・・・
東方くんの曲もそうなんですが、無性に聴きたくなる・・・
そんな曲が多いです。

先日、よく遊びに行かせてもらっているブログさんで
K-POPの話題をされていて、素敵な曲を紹介してもらったので、
ここで、私のお気に入りのK-POPを何曲か紹介したいなと思います。
(見てくれてるかな
そんなに新しいのはないんですけどね・・・

フィソン 『三日月』
チョン・ウソン、キム・テヒの映画「レストレス~中天」のOSTの曲です。
フィソンのせつない歌声がいいです。

イ・ソヨン 『GRACE』
私が唯一CD持っている女性アーティストさん。あとは男性ばっか(笑)
この人の優しい歌声が大好きです。
このMVからイ・ジュンギに注目、大好きになりました

K.will 『Left Heart』
新人さんなのに歌が上手くって・・・。
東方神起も出演したドリームコンサートでも素敵な歌声聴かせてましたね。

m.c.the Max 『Tears』
柔らかいボーカルのミディアムバラードです。
『Finding Love』も大好きです。

Epik High 『Fan』
こういうラップの多いヒップホップ系の曲は苦手だったんですけど、
Epik Highの曲はポップさもあって気に入りました。
タブロくん、可愛いです(笑)
最近は、リッサンの『バレリーナ』も耳から離れません。

K-POPは 数え切れないくらい いい曲があって
話したりないくらいです(笑)
みなさんのお気に入り曲もよかったら教えてくださいね。




話はコロッと変わって 私事になるんですが、
今日は娘 あい のBirth Day なんです。

ここのブログはもともとあいと2人でやってたんですが、
最近は彼女が忙しくすっかり 私のブログになっちゃってますけど
一緒に東方神起を応援していることには変わりはないし、
載せる話題もチェックしてくれてるので(笑)
このまま仲良し親子ブログってことでやっていきたいなと思ってます。

彼女は今は自分のやりたいことに挑戦中です。
ずっと変わらぬ夢を持っていて、あきらめずに努力する姿は
親バカな発言ですけど、輝いてみえます。
これからも変わらずに夢を追いかけて 
いつも元気で笑顔でいてほしいです。

勉強を、お仕事を、子育てを、毎日を、
頑張って過ごしているすべての人に この歌を。



 Step by Step



あい HAPPY BIRTHDAY !

関ジャニも10月8日 HEY×3でるよ~。
新曲歌うって 
















最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~ (テルテル)
2007-09-16 10:29:43
あいさん、お誕生日おめでとう~

若いってすばらしいですよね~
可能性に向かって頑張ってる娘さん見て、きょうこさんも嬉しいでしょう
素敵なバースディになると良いですね

K-POP、私も好きだけど、今は㌧しか聞く余裕なくって、、
フィソンの「GOOD-BYE LUV 」などは好きですよ~
きょうこさんに教えていただいた歌、いろいろ聴いてみますね。
秋は、K-popが聞きたくなります
返信する
おめでとう (おりーぶ)
2007-09-16 15:45:57
>あいちゃ~ん
お誕生日おめでとうございま~す!

やりたいことがあるって、とても素敵なことですね。羨ましいな。
夢に向かって頑張ってね

>きょうこさん
私も情感たっぷりのK-POP大好きです。でも、まだまだ奥が深いし、私の知っている歌手はほんの一握り・・・。紹介していただいた曲、聴いてみますね。
私はトンにはまる前は、sgWANNABEに夢中でした。特にアルバム2集は飽きれるほど良く聴いてました。特にサイダガは私のお気に入りです。

メールを送ったのであとで見てネ。
返信する
こんばんは!! (deco)
2007-09-16 20:55:57
あいさん!!はじめまして^^
そして、お誕生日おめでとう♪♪♪
新たな、一年が素敵なことでたくさんな一年になりますように!!
(ちなみに私と一日違いです!!私も明日とうとう・・・)

おすすめのk-pop早速ありがとうございます
きょうこさんが選んだだけあってどれも捨てがたいけど
最初の曲の 『三日月』が私は好きですね~~
これに出てくるキム・テヒちゃんもあいかわらすキレイ!
女版ジェジュンですね~同じ人間に思えない(笑)
ジュンギくんもキレイですけど。
子供たちが学校にいって
静かになったら、また改めて聴きにきます!!!

返信する
Unknown (優奈)
2007-09-16 21:20:07
私はSE7ENとSSにしか興味がないですね。(おいっ。
きょうこさんが前にSE7ENの「LaLaLa」のMVを紹介
されてからSE7ENにハマってしまいました♪(笑”

あっ!Epik HighのFanは知ってます!!好きです!!(爆”
Mカウントダウンでの放送で聴いて好きになりました。
MVも見ましたけど・・・残酷と言うか・・・。
凄いです。(蹴”

あいさんセンイルチュッカハムニダ~
大人への第1歩ですね!!(笑”
私も早く大人にないたいです~~。(苦”
そしてきょうこさん!!親は親ばかであたりまえです!!
いいお母さんじゃないですかぁ~~!!!
これからも仲良し親子で頑張ってください!^^
返信する
テルテルさん (きょうこ)
2007-09-16 23:20:12
こんばんは♪
あいにお祝いのコメントありがとうございました。
私が高校生の頃はなんの目標も持ってなくて、
早くから自分の夢を見つけられた娘が羨ましいです。
ほんと若いっていいですよねぇ~。

この季節はいつも以上にK-POP聴きたくなりますよね。
普段は東方くんの曲を聴いているのに、ふっと横道にそれたい時もあって(苦笑)・・・
でも、ちゃんと東方くんに戻ってくるんですけどね♪
私もテルテルさんお薦めのフィソンの「GOOD-BYE LUV 」を
聴いてみようと思います。
返信する
おりーぶさん (きょうこ)
2007-09-16 23:30:55
こんばんは♪
あいにお祝いの言葉をありがとうございました。
メールもすごく喜んでいました。
・・・いえてる~! 似てますね(笑)

SGWANNABE、よいですね~。
私もCD持っています。
彼らもまだまだ若いですよね。
ジノくんのあの啼きがはいった搾り出すようなボーカルが
大好きで、よく聴いています。
MVも結構凝ったものが多いですよね。
って、話してたら聴きたくなってきたわ♪
返信する
decoさん (きょうこ)
2007-09-16 23:38:48
こんばんは♪
温かいお祝いの言葉をありがとうございました。
decoさんも明日お誕生日ですか。おめでとうございます♪
素敵な一日を過ごされますように・・・。
私も今月誕生日迎えるんですが、
この年になるとフクザツな心境です(苦笑)

なんだか古い曲ばかり紹介してしまいましたが、
またdecoさんのお薦めがあったら教えてくださいね。
最近は東方くんつながりでもいろんなジャンルの歌を聴きだして、
どこまでいくんだ~って感じです(笑)
返信する
優奈さん (きょうこ)
2007-09-16 23:50:59
こんばんは♪
SE7EN、よいですよね~。
この前コンサをTVで観たんだけど、それから熱が再燃しちゃってます。
CD聴くのもいいけれど、やっぱりライブはいいよね。
一度はブンちゃんのコンサートにも行ってみたいです。

優奈さん、あいにお祝いの言葉をありがとうございました。
親がこんなんでも、子どもは意外にちゃんとしてるもんで(笑)
なんにもしてやれないけど、いつも見守ってやりたいなと思ってます。
優奈さんは娘と同世代なので、頼んない私に
またいろいろアドバイスしてやってくださいね。
よろしく(ペコリ)
返信する
おめでと~ (みこ)
2007-09-17 02:16:05
あいちゃん~、お誕生日あめでとう~~
もらった~
18さい・・・若いって、いいなぁ~
これから、色々。。。∞。。。あるけど、頑張ってね
そして・・・
これからも、ウチのお嬢と、いつまでも~仲良くしてやってね
1日遅れちゃったけど・・・おめでとう
返信する
あいさん (N)
2007-09-17 14:40:37
お誕生日おめでとうございます♪

一日遅れてしまいましたがこちらにはよくおじゃまさせていただいてるので

18歳か~あらゆることにためらうことなく思いきり挑戦できる歳ですね。夢にむかって一生懸命頑張ってね。応援してます。

K-POP、トン以外はあまり詳しくありませんが、SE7ENだったら日本で出したアルバムは持ってます。よく知りませんがソンミン&ヘソンのキープ ホールディング ユー?っていうの結構好きでした。きょうこさんがオススメしてくださった曲も今度探してみます♪
返信する

コメントを投稿