*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

2日遅れのバレンタイン☆

2009-02-16 01:10:33 | Weblog
土曜日のバレンタインは いかが過ごされましたか?

うちは 昨日あいがチョコチップマフィンをつくってくれました。

↑ ルタオのショコラドゥーブルと
  あいのお手製のチョコチップマフィン 

いつもは甘いものを食べない主人も この日だけは待ってたようにパクリ。 
うち中に 甘い匂いが広がるのって なんかシアわせですよね~。

たくさんつくったマフィンは 残念なことにみ~んな友チョコだそうで、
ちょっと残念ですけど、ユノくんにはあげれないものね~(え、違う?)
私と息子で 残り美味しくいただきました(笑)


今年は なんでも逆チョコが流行っているんですね~。
男の人から女の人へって 外国ではあるけれど
日本でも増えてきたようですね。
手つくりチョコをあげる男の子もあるとか。


私もこ~んな可愛い子にもらえると嬉しいけどなぁ~。

ショコラティエ ジュンちゃん


久しぶりにチューラバについていたDVDを見ました。
<ショコラティエ とうほうしんき>

チョコとクッキーつくりに挑戦するトン。
一生懸命につくるトンが可愛かったですよね~。
なかでも、つくりはじめてすぐに【問題児ジュンス】と呼ばれる
シアくんの言動がおもしろくて可笑しくて 

シアくんって
なんで、こんなにやることが可愛いんでしょうね。
みんな頑張ってつくってるのに 一人ダンスしてたり、

早々と飽きちゃってるのに、
だんだんと仕上がるチョコにめちゃ楽しそうなシアくん。

シアくんが手伝うと よけいに混乱する現場?(笑)
せっかく刻んだチョコをボロボロこぼしてるし、
チョコの入れ方も計り方もアバウト。
ほんと シアくんらしいです 

もう、なんか一人だけ雰囲気が違うんですもの。

ユチョンくんと顔をくっつけて カレーチョコをくんくん。

なぜか 粉ふるいに興味しんしん。

底までながめてるし。何が 彼の興味を誘ったのかしら
 
「せ~の ポカッ」型抜きの掛け声の可愛いこと 

生の生地まで つまみ食いするし 

袖を チョコまみれにして お口尖がらせてまるまる~。

まるで、
お子ちゃまの お手伝い(笑)

ちょっと創作意欲がエスカレートしたチョコとクッキーは
チャンミンくんじゃなくても、食べるのには勇気がいりますね 

韓国のおみやげでトウガラシのチョコをもらって食べたことあるんですけど、
それは すっごく美味しかったんですけどね~。
トウガラシとコチュジャンは また違うのかな。
ま、ジェジュンくんが入れてる分量が半端じゃないことも
味に少しは関係あるんでしょうけれど 

最後の最後まで笑わせてくれたシアくん。

ご苦労様でした(爆)


やっぱり ジュンちゃんには
つくってもらうより つくってあげたいかもね

「まっててね~。もうすぐできるからね」 

 ワクワク   by じゅんす


⇒ ☆ TVXQ Chocolatier [Part 1] ☆
⇒ ☆ TVXQ Chocolatier [Part 2] ☆



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (はるみとまこ)
2009-02-16 06:50:07
きょうこさん、皆さま…朝から「ぶはぁ~」って笑ってしまいました(*_*)懐かしい♪ファンになりたての頃で、風船の羊シアちゃんにハマった私としては、可愛くて、可愛くて…(:_;)今ではナムジャの度合いが高くて…少し寂しいです。本当に自由人シア・ジュンスですよねo(^-^)o昨日は退院して初めて出かけました。行き先は宝塚大劇場星組公演♪主役の安蘭けいさんのサヨナラ公演です。初舞台からずっと見て来たので、最後の20分くらいはずっと泣きっぱなしでした(:_;)18年も見て来たんだ…シアちゃん4歳???長かったですけど、過ぎてしまうとあっという間ですね。他にも沢山の退団者がいます。彼女達の未来が明るく幸せでありますように♪そう!安蘭さんはソウル公演の時に天国の階段の「ポゴシップタ」を歌ってます。退団記念CDにも入ってますp(^^)q
返信する
なつかし~ (saya)
2009-02-16 16:52:23
きょうこさん、こんにちは^^
やっと娘の受験も終わり、気が抜けている毎日です。
この頃のシアちゃん、可愛いですね~。
私も先日見ましたが突っ込みどころが、きょうこさんと一緒!!
特に最後のお口の中を真っ黒にして情けなさそ~に
笑うシアちゃんが大好きなんです。
私って、どSかしら
返信する
こんにちわ (スマイルエンジェル)
2009-02-16 17:21:44
スポーツしてる時のジュンちゃんそしてお料理してる時のジェジュンくんそれぞれ違うことでとってもかっこいいですよね、でも歌っているときのみんながもちろん一番です。

人って好きなこと、集中できることがひとつでもあることがすばらしいですよね、何もかもができなくても・・・子供にはそうあってほしい・・・学校の先生もひとつできることいっぱいほめてほしなー。
そうすればぐんぐんみんな芽がでおおきくなるのに・・彼らみたいに
返信する
かわいいコックさんww (だりあ)
2009-02-16 18:36:54
こんにちは

楽しい画像と動画ありがとうございます。
みんな似合ってるというか、サマになってますね~
チョコを刻むジェジュンの手つきはさすが!って
感じします。お料理係りだもんね~ww
でも何で脱線しちゃうんでしょう?
チューブ1本分のコチュジャン投入!
クッキーはピザになっちゃうし・・・
華奢なジュンちゃんの手と違って、ジェジュンの手は
ふっくらしていて温かみを感じました^^
チャンミンですら食べるのをためらうような、チョコとクッキー・・・どよ~~んとした出来栄えでしたね
私だったらどうするかな~?
目の前で食べて「まず~い!」なんて言えないから
「後で食べるね^^」ってごまかすかも・・

お歯黒ジュンちゃんの横で、口を覆って笑うユノ。
ユノも時々乙女になっちゃうのね~。かわいい~ww

返信する
こんばんは☆彡 (ゆん)
2009-02-16 20:56:52
きょうこさん、ご無沙汰しています。
ロムってばかりで、コメせずにすみません。

この動画、好きなんですよね~(*^_^*)
つい先日、ウチの娘たちとその友達4人で同じようにチョコ作りしたんです。
キッチンの床もテーブルも刻んだチョコだらけ!
しかも誰かさんと同じで、すぐ飽きちゃうし(笑)。
最後は母2人で仕上げました^^;
あげるのがパパとおじいちゃんじゃ気合いが入らないのかも(爆)

返信する
笑えます!(*^^*) (なごみ)
2009-02-16 22:16:11
きょうこさん、こんばんは(*^^*)

チューラバのDVDのシアちゃん、笑えますね~特に、お歯黒シアちゃんは、最高~です!
お料理をするシアちゃんは、いつもこんな感じなんですかね~。トンスペでたこ焼き作りのシアちゃんもかなり笑えましたが。

今、月9のVoiceの後のメナード化粧品のCFで『忘れないで』を聴きました!
風になって そっと包みたい~の部分でシアちゃんの歌声でしたよ~
♪東方神起とかなり大きく入っていて嬉しかったです!!
メナード化粧品は、使った事がないのですが、今度、口紅を買ってみようかな~と思いました(*^^*)

返信する
Unknown (こんばんは)
2009-02-17 00:18:33
きょうこさん、皆様こんばんは。
あいちゃんのチョコチップマフィン美味しそうですね。私も食べたかった~

シアくん、ホント可愛いですよね。トンも楽しそうで、みんな可愛いですよね。子供みたいで。
そんな中、やっぱりジェジュくんは手慣れた感じでチョコを刻んだり、クッキー包んでたり。やっぱりお母さんだなって思っちゃいました。
チャミくんは、ユチョくんやシアくんのお兄ちゃんって感じで面白いですよね。

でもやっぱり最後の美味しい所は、シアくんもって行きますよね。
さすが、カリスマシアくんです。やっぱり可愛い~。癒されます。

はるみとまこさんへ
退院後の初お出かけおめでとうございます。ヤッタネ

返信する
こんばんは (ともも)
2009-02-17 00:23:31
きょうこさん、名前を忘れて先程コメントしてしまいました。ごめんなさい。
返信する
はるみとまこさん (きょうこ)
2009-02-17 14:03:17
はるみとまこさん こんにちは♪
バレンタインといったらこの映像を思い浮かべますよね~。他の4人はしっかりショコラティエな雰囲気なのに、ジュンちゃんだけは邪魔してるお子ちゃまみたいで(笑)とっても可愛いなぁと笑っちゃいました。今は大人っぽい雰囲気を醸しだしているシアくんだけど、きっと普段メンバーでいる時はこんな感じなんでしょうね。ほんと可愛い人です☆
はるみとまこさん、退院後初めてのお出かけを楽しまれたようですね。退団されても宝塚で学ばれた多くのことは人生の支えになりますよね。どの道に進まれても、ますます輝かれますように☆
返信する
sayaさん (きょうこ)
2009-02-17 14:11:40
sayaさん こんにちは♪
娘さんの受験 お疲れさまでした。
娘さんも頑張られたけれど、お母さまも頑張られましたね。気持ちにゆとりもでてホッと一息ですね。
この頃のシアくん、髪も長いから可愛さがUPですよね~☆やることみ~んな可愛いしおもしろいし♪最後のお歯黒シアくんは、かわいそうだけど私も大好きです(笑)
返信する

コメントを投稿