*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

夏うた♪ Part1

2010-07-22 01:02:22 | Weblog
「あ゛つ゛い゛・・・」

言葉に全部 濁点がつくくらい 暑さが身にこたえています


ラジオ体操、地区水泳、宿題の山 etc
親子密着の多い 濃い~熱~い夏休みが始まりました。

夏休み初日にプール当番をしてきました。
水筒持って、日よけして ばっちり暑さ対策をしていったはずでしたが、
炎天下での行き帰り&プール監視の約3時間は 想像以上に過酷で
帰ってきて すぐにぶっ倒れ 死んだように寝てました(笑)
起きても 体中が熱くてだるくて、いくら飲んでも喉が渇いて
しばらくは つかいものにならなかったです、ほんとに

日差しもすごいですけれど、アスファルトの照り返しもかなりきつく、
外出する時間や体調など 念入りに気をつけた方がいいですね。
家のなかでも、我慢しないでクーラーのお世話にもなって
快適に過ごすことを考えるのがいちばんだなって思いました。

この暑さ、これからも続くようですから
みなさんも気をつけてお過ごしくださいね。


プール当番 一回だけでよかった。。。



夏の暑さに負けてたまるもんかって感じで(笑)

家の中で聴く歌も すっかり夏うた♪になりました。

東方神起の夏うたといえば やっぱり定番は「SKY」と「SUMMER DREAM」ですよね。

「SKY」ははじめて行ったエイネで聴いた東方神起の歌でもあるし、
この夏以降 東方神起への思いがますます加速していったということもあるし、
夏はやっぱりコレ!的な歌です。

青い空と海・・・
東方くんって夏景色がよく似合いますね。

サイパンのPV撮影の合い間に 
見せてくれたキラキラした笑顔が素敵でした。





「SKY」はミロコンで歌ってくれましたね。
会場と触れあいながらフリーな動きで楽しそうに歌う5人、
日本とはまた違った「SKY」の雰囲気がいいなと思いました。
シャリゴン持ってブンブン振り回してるシアくん(笑)
夏の爽快なナンバーは LIVEで盛り上がれるからいいですね。





シアダンス♪のある「SUMMER DREAM」
このPV撮影で はじめての沖縄へ行ったんですよね~。
スタッフさんやダンサーさんたちとも すっかりうちとけていて
PVにも撮影の合い間の5人の姿にも楽しさや嬉しさがいっぱいでてますね。
オヤジギャグ炸裂、やどかりに夢中、あまりの暑さにカリスマやめる宣言、
おふざけすぎてNGだしてみんなからお仕置きうけたシアくん。
暑いのはイヤだけれど、こんなはしゃいでる姿を見たら
一緒に太陽の下に飛び出したくなりますね。







流れる汗がキレイ

暑いのもいいなって感じちゃう(笑)

苦手だった夏を、シアくんたちは
楽しみな季節にもしてくれたんだよね~。







夏空の下で

はやく あなたとはしゃぎたいよ~






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (techi)
2010-07-22 06:01:09
きょうこさん^^
おはようございます^^
「SKY」の時はまだ東方神起を知らなかったんですけど、「サマドリ」の時はドップリシアくんにはまってて、PVオフショのシアくんに、激萌えしましたね~*^^*
神戸タッチ会のとき、会場内に「サマドリ」だけがずっと流れてて、頭がおかしくなりそうで・・
タッチ会終わった後は、しばらく聴きたくなかった・・・
な~んて思い出があります^^
大好きな「SKY」「サマドリ」よく車で聴いてます^^
返信する
暑いですね〓 (シアママ)
2010-07-23 13:08:52
きょうこさんも 夏休みの恒例行事が待ってるようで…お疲れ様ですm(__)m 我が家は息子の弁当作りと 部活の汚れた洗濯物(@_@)との 格闘です!! 夏歌♪ まさしく 今ずっとCD聴いてますよ 青い空と 白い雲を見ながら 車の中で歌ってます いつも五人と一緒です(^^)
返信する
Unknown (みかりん)
2010-07-23 22:41:40
きょうこさん♪
こんばんは☆

ほんと 夏といえば!の代表曲ですね♪^^
どちらもP.Vに海が使われてますよね。
ホント東方くんには 夏景色が似合いますね☆
私、東方くんのP.Vに海が使われている曲は 大好きなのばかりです☆
「Hi YaYa~」「Picture of~」とかも♪
それは、P.Vの影響が“大”な気も(笑)
だって みんな めっちゃ可愛いんですもん♪ねっ!^^
いっぱい笑ってるし^^プライベート旅行!?ってくらいに
みんな すっごい楽しそうやし♪
ひとつひとつの表情がカワイイ~☆^^
見てるこっちも もちろん笑顔~^^♪ですよね。
だから、聴いててもP.Vが思い浮かんで すっごい楽しくなるんです♪
そして、楽しい時とか天気のいい日も P.Vを思い出して聴きたくなるんです♪

最近は本当に「あ~つ~す~ぎ~る~ぅ~」
きょうこさんも 体調崩されない様に気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (kon)
2010-07-24 00:23:46
きょうこさん、こんばんは!
毎日毎日、本当に異常な暑さですよね~。
暑いのが大の苦手な私はかなりヨレヨレしています。
きょうこさん、プール当番お疲れ様でした。
熱中症気味だったんでしょうか…?その後大丈夫でしたか?
ホント暑さ対策、気をつけなきゃいけないですね。

夏うた♪夏は苦手だけど、夏うたは大好きです^^
やっぱりこの2曲が代表選手ですね!
『Sky』の頃はリアルタイムでファンじゃなかったけれど、『SummerDream』の時には、ジュンス様の魅力にずいずいとハマっていってましたね~(笑)
そしてサマドリといえば、なんといってもシアくんとタッチしたシアわせな思い出と、おかしくなりそうなぐらいの炎天下で長時間並んだ苦シアな思い出が…(笑)
PVはホントに楽しくて!5人とも笑顔満開だし、最後のシアダンスは今でも大のお気に入りです。
『Sky』も夏らしくて、聴くたびに青い空と海を思い出しますね。
それと…このPVを見ると、当時体調崩していたチャンミンくんにどうしても注目してしまうんですよね~。ホント、辛い中よく頑張ったね!って思っちゃうんです。

夏うたと真逆ですが…
涼しくなりたい?からか、今の時期に『Christmas Gift』もよく聴くんですよ。
真逆な季節感と雰囲気を味わうのも、なかなかいい感じです(笑)
返信する
techiさん (きょうこ)
2010-07-24 13:30:37
techiさん こんにちは☆
夏の歌でこの2曲は私にとって思い出深い歌なんです。
「SKY」の夏ははじめて生で東方くんに逢えた夏、
「サマドリ」はtechiさんと同じでタッチ会を思い出します。
techiさんも神戸に行かれたんですね~。
会場内で流れてましたっけ?
私、舞い上がっていたんでしょうね~全然記憶にないです(笑)
シアくんとユノくんの笑顔は、鮮明に憶えています♪
返信する
シアママさん (きょうこ)
2010-07-24 13:35:44
シアママさん こんにちは☆
お弁当つくりとお洗濯・・・
毎日されているなんてすごいです!
お疲れ様です。

暑い夏は苦手ですけれど、
夏の高い青空とむくむくした雲は大好きなんです。
暇さえあれば、見上げています。
私も出かけるときも夏うた聴いていますよ~♪
気分も爽快になりますね!
返信する
^^ (なごみ)
2010-07-24 13:35:51
こんにちは^^

本当に毎日、暑いですね~。無理せず、水分を十分取って、暑さ対策も忘れずにですね~。

東方神起の夏うた、やっぱり いいですよね~。清々しさを感じます!

東方神起の歌を聴くと暑い毎日も爽やかになれますよね!
返信する
みかりんさん (きょうこ)
2010-07-24 13:41:53
みかりんさん こんにちは☆
海の蒼さ、空の青さ、太陽の光の下で
笑顔ではしゃいでる東方くんの姿を見ていると
ほんとに可愛くて無邪気で笑顔をいっぱいもらいますね。
一緒におもいっきり夏空の下ではしゃぎたくなります。

今年はほんとに暑い暑い夏ですね。
東方くんの爽やかな歌声を聴きながら
暑い夏を元気で乗り切りましょうね!
みかりんさんも身体に気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
konさん (きょうこ)
2010-07-24 13:51:39
konさん こんにちは☆
ご心配かけました~。
ほんと軽い熱中症になったみたいに死んでました(笑)
出かけるとき、特に外で過ごすときはじゅうぶん気をつけたほうがいいと感じました。
今は元気で過ごしていますよ~。
でも、さすがにこの暑さに身体はダルダルですけれど、
気分だけはなんかスキッとして元気いっぱいです!
これで、シアくんがまた来てくれたら
もっともっと元気がでてくるんですけれどね~♪

「SKY」の年は東方くんは本当に忙しくて・・・
誰かしら体調を崩していましたよね。
そんななかでも笑顔を見せてくれる彼らが本当に愛おしかったです。
「サマドリ」は・・・頑張りましたね、私たち!って
自分を褒めてやりたいくらい頑張りましたね~。
すごくいい思い出になりましたけれど(笑)
今年の夏もいい思い出ができるといいな。。。

夏に「Christmas Gift」
それもいいかも!
夏の夜に聴いて寝るとぐっすり眠れるでしょうね。
konさん いいこと教えてくださってありがとうございました。

返信する
なごみさん (きょうこ)
2010-07-24 13:55:39
なごみさん こんにちは☆
毎日暑い日が続いていますが、
お元気で過ごされていますか?
疲れをためないように、ゆったりできるときは
身体も心もしっかりと休めるように心がけたいですね。

東方くんの夏うた♪ 聴いていると気分が爽やかに楽しくなりますね。
いちばん暑い夕食つくりの時間によく聴いて
テンションあげています。
メニューは変わりばえしないですけれどね(爆)
返信する

コメントを投稿