*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

さわやか

2011-04-30 13:16:43 | Weblog
明日から5月・・
LOTTEの壁紙も 爽やかな3人ですね。

シアくんのこの髪形 懐かしく思ってしまう^^





GWに入りましたね。 
毎年うちは この時期は一番暇(笑)
お家でのんびりと過ごすことが多いです。

でも、今年はうちの隣保が地区行事の年当番にあたっているので、
連休初日は春祭りの準備で慌しく過ごしていました。

春祭りのメインイベントは餅ほり。
前日の午前中いっぱいかかって餅を用意しました。
蒸してついては機械がしてくれるけれど、
大量の熱い餅を小餅にしてまるめるのは大変ですね。
手の平が軽いやけど状態になってしまいました

昨日の春祭りはお天気もよくて、午前中の神事も
午後から報恩講、夕方の餅ほりもスムーズに進み
無事にすんでやれやれです。

餅ほりにはお供えのお菓子やカップ麺もたくさんほるんですよ。
子どもたちだけでなく、ご年配の方々も大喜び^^
各自大きな袋をかかえて歓声あげてひらっていました。
連休だから、帰省されている方も多くってとても賑やかで、
行事を準備するのは大変だけれど、たくさんの人の笑顔がはじけて
喜んでくださるのは気持ちがいいですものね。
息子が中学生になって子供会からは離れてしまったので、
これから行事に参加することもだんだん少なくなるでしょうけれど、
普段会わない人とも会えたり、年配の方からいろんなお話も聞けるので、
気疲れするところもあるけれど、参加する時は楽しんで参加したいなって思います。

緑の色が だんだんと鮮やかになって
空気もなんだか濃く澄んで感じてくるいい季節。

深呼吸して いい気をいっぱい心に入れたいですね。

GW お休みの方もお仕事されてる方も
みなさん 元気で笑顔で過ごしてくださいね。


NIIの3人もさわやか~~~ 



3人が寄るとホントにやわらかな空気になりますね。


見つめる目がほんとにやさしい。




やんちゃなお兄ちゃん?それともやさしいパパ?
どっちに見えます?^^




3人は どうして過ごしているかな。

みんな 笑顔で過ごしていますように^^








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kon)
2011-05-01 16:18:42
きょうこさん、こんにちは^^

お祭りの準備から本番まで大変お疲れ様でした。
その後、手の火傷の具合はいかかですか?
お話聞いてるだけでも熱そう~><
楽しく無事に行事が終わってよかったですね^^
私は地区の班長の仕事が終わったので、またなかなか行事に参加しなくなっちゃいそう・・・^^;

ロッテやNIIのさわやか3人組(笑)の写真、ありがとうございます^^
3人とも黒髪って、ホント懐かしい感じですね~。
NIIは、シアくんだけ帽子でカッコつけてる・・・w
それにしても、ユビンちゃんはシアワセモノですねぇ!
あぁ~これ、小さい女の子でよかった・・・(爆)
ダニエルくんとシアくんの写真・・・
ハイ、もちろん、”やんちゃなお兄ちゃん”です(笑)
”やさしいパパ”になるのはまだまだ先でお願いします^^;
最後の写真、すごく好きです^^
なんだか叱られてるみたいな姿勢(笑)のシアくんと、
そんなシアくんを愛情いっぱいの表情で見ているユチョンくん、
そしてジャジュンくんの左足が可愛くって^^
3人のやわらかい雰囲気に触れるとホッとしますね^^
返信する
konさん (きょうこ)
2011-05-02 01:26:20
konさん こんばんは☆

まだ左手の手の平は少し痛いですけれど、なんとか大丈夫です。
お餅って熱いうちに丸めないと形がきれいになりませんものね。
11月の交流会では今度は賑やかに臼と杵でつきます。
毎年何か役になっていて・・そんな年なのですね(笑)

ロッテやNIIのさわやかな3人の写真には癒されますね。
NIIはユビンちゃんとダニエルくんも参加して
さらに楽しいものになってそうですね。

やっぱり『やさしいパパ』より『やんちゃなお兄ちゃん』ですよね。
パパはまだまだ先~私が違う世界に旅立ってからにしてほしいです(爆)
返信する

コメントを投稿