*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

Keyword

2008-03-13 03:16:37 | Weblog
『Keyword』 デイリー6位! でした
 


私も昨日ショップに取りに行ってきました。
TRICK企画最後のCD これだけは前もって聴かなかったので
期待して聴きましたが・・・・・。
いやぁ~、ジェジュンさん 直球で来ましたよ。
前の4人が結構チャレンジしていつもと違った変化球を投げてきたので
今回もと思っていたら 全然違っていてやられちゃいました。
ジェジュンくんの透明感ある声にぴったりのゆったりした爽やかな曲ですよね。
ジェジュンくんの歌声って東方くんのなかで
一番J-POPの歌にあう声をしているんじゃないでしょうか。
シアくんの歌声は感情をこめてこめて表現するって感じだけど、
ジェジュンくんはさらりっと表現できるそんな歌声の持ち主だと思います。
私にとって シアくんの歌声が胸をえぐるような感じなら
ジェジュンくんの歌声は脳にストレートくるって感じかな(わかりにくいね
シアくんの声がピシッと東方くんを支えているのに対して
ジェジュンくんの声はふわっと包んでまとめているという感じがします。

歌詞もなんだか私たちにとって含みのある歌詞に思えるし、
終わり方もTRICKにつながってておもしろいですよね。
さらりとしているけれど心に何かが残る、そんな歌だと感じました。

ジェジュンくんソロ曲の『Maze』
これはやっぱりライブの方が迫力があっていいですよね。
ジェジュンくんの「あ~ゆ~れでぃ♪」「よしっ!」がないとね~
あのライブでの陶酔したジェジュンくんの姿があったほうが
よりこの曲の疾走感がでますよね。
そういえば、HISTORY3でこの曲はシアくんがジェジュンくんに薦めたと
言っていましたが、さすがシアくん!音楽的に認め合ってるジェジュンくんを
よく理解しているわぁ。
声に力があるジェジュンくんに似合った曲だと思います。
そうか、『Maze』で冒険したぶん、『Keyword』はあえて
ほんわりとしたのかな。

いずれにしても 本当によかったこの5枚の企画シングル。
できるなら 生で披露する機会をつくってほしかったなぁ。
ツアーでなんて・・・・・無理よね・・・・・。





こちらの企画も最後でした。
『GyaO MIDTOWN TV』
最後のチャレンジは・・・・・バランスボール


ボールに乗って1分間バランスをとると成功。
1分間ってけっこう長いんですよね~。

まずは ユチョンくん。 最初からおぼつかない(笑)

チャンミンくん。 盛り上げましたが ほんと惜しかったね~。

ともに失敗。 
次のジェジュンくん 新しい振りつけで頑張ってましたが(笑)


じゃんねん・・・・・。
そして、シアくん。座り方が可愛いです 

JJ「アラビアの踊りみたい」 手の表情が おもしろい~ 

お口もだんだんとんがってきて

見事 成功~  

最後のユノくん。

頑張ってたのに シアくんが成功しちゃったもんだから

蹴られて押されて 落とされちゃいました 

この企画もおもしろかったですよね~。
こちらもこれで終わりだとは ホントに残念です。

 080312 GyaO MIDTOWN TV 《バランスボール》



昨日は 『HISTORY in JAPAN vol.3』のDVDも到着~ 
まだ見てない方もいらっしゃると思うので 内容は書きませんが、
もう 笑って泣いて 笑って泣いて・・・・・その繰り返しでした。

ありがとう・・・・・その一言につきますね。

武道館LIVEの感想を言ってたシアくんの言葉が嬉しくて・・・。

全国キャンペーンの 江ノ島の シアくんがとっても可愛いんです。

無邪気な笑顔の5人を見ていると ほんと癒されます。

彼らの笑顔 最高です  

☆ ZZZなジュンちゃん ☆ をちょこっと 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (サヤキチ)
2008-03-13 09:52:59
ジェジュンの聴きました~!!
もうホント癒されました
たまたま昨日、熱があったのですが聴いたら元気がでて来てすっかり良くなっちゃいましたジェジュンパワーですっっ
たしかに!!!
シアちゃんの歌声は胸をえぐられ
ジェジュンの歌声は脳にきますよね!!
シアちゃんはズキューン!!!って感じできて
ジェジュンはスルスルスル~って感じです。
すいませんわかりづらくて
東方神起はそれぞれメンバーがみんな違う表現のしかたの歌声だから一つの曲聴くのでも5人それぞれに注目して聴いてみると楽しいですよね♪
我が家は色々と忙しくてやっと昨日HISTORYinJAPANを注文したのですが、皆さんの感想をみてみると楽しそうですね
早くみたいです^^
返信する
ジュンスありがとう (キムチママ)
2008-03-13 09:56:27
ジェジュンにMazeを薦めてくれたんですね。
今までにないジェジュンだったのでホントかっこいいし、セクシーなんですよ。CDよりライブのほうが私も好きです。
Keywordはやさしい感じで癒されますよね。
ジュンスはホント何でも運動できますね。バランスのいい人なんですね。歌もうまいし、おもしろいし、運動もできるし、性格もいいし、この頃ジュンス株上昇中です。
返信する
History Japan (あゆこ)
2008-03-13 20:15:36
 きょうこさん こんばんは
 History Japan想像をはるかに超え、よかったですね。
映像の撮り方もきれいだし、皆の髪型もステキだし萌えポイントもいっぱいだし満足です。
 ジェジュンのCDはずっとリピートしています。なんかBigeastへのメッセージのようで、コンサートのアンコールで歌ってくれたらなあって思っています。すてきな詩ですよね。
 またお会いできるの楽しみにしてます。
返信する
サヤキチさん (きょうこ)
2008-03-14 01:05:19
サヤキチさん こんばんは☆

ジェジュンくんの声は 柔らかくて心地よいですよね。

>シアちゃんはズキューン!!!って感じできて
>ジェジュンはスルスルスル~って感じです。

あ~!その感じわかります!!!
ほんとそうですよね。この2人の声って
真逆の感じで 心に体に深くしみ込むんですよね~。
東方くんは誰もがみんなそれぞれ個性の違った歌声を持っていて
それぞれが曲によって歌い方が変わっているのを聴くのも楽しいし、
違った5人の歌声が交わっていろんな色に染まるのも素敵ですよね♪

曲によって微妙に色が強くなったり、柔らかくなったり。
5人のバランスが歌に合わせて微妙に変わるところがいいですね~。
次にどんな色を見せてくれるのか すごく楽しみです。

サヤキチさん HISTORYinJAPAN3は めちゃめちゃオススメです。
届くのを楽しみにしていてくださいね~。
返信する
キムチママさん (きょうこ)
2008-03-14 01:19:19
キムチママさん こんばんは☆

Mazeは神秘的な雰囲気を持ったジェジュンくんでないと
歌えない曲だと私も思います。
ライブを見ていると強くそれを感じるんですよね~。
声に迫力があるし、自分の歌に酔っているような表情のジェジュンくんが色っぽいし。
この5枚はほんとにそれぞれの魅力をひきだしたり、
新しい魅力を感じさせてくれた選曲ばかりで
イチオシが日によってころころ変わるくらいに
どれもすごくよかったシングルでした。

キムチママさん この5枚続けて聴いてみました?
繋がることでまた違った雰囲気がでてきていいですよ~♪

ジュンス株上昇中とは めちゃめちゃ嬉しいです~♪
ほんと裏表がない エエ子なんですよ~。
これからもあたたかく見守ってやってくださいね(って何様 笑)


返信する
あゆこさん (きょうこ)
2008-03-14 01:29:39
あゆこさん こんばんは☆

HISTORYinJAPAN3 想像以上にほんとよかったですよね~。
中身開けてブックレットのペラさ見たときは こんなにいいとは思いませんでした(爆)
もう、シアくんがたまらなく可愛くて・・・
また今日も朝から家事もそこそこにDVD観賞。
一人ニヤついていました(笑)

ジェジュンくんのCDはよかったですよね~。
TRICKの最後を柔らかく締めてくれて とっても癒されました。
ビギストへのメッセージ・・・・・
私も感じました。 アンコールに歌ってくれたら号泣してしまいそうですね。

あゆこさん こちらこそ 楽しい時間でした。
またお会いしてたくさんお話をしましょうね♪

返信する

コメントを投稿