*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

今年もよろしくお願いします

2012-01-07 01:46:22 | Weblog
新年が明けてから もう一週間。

みなさん 新年のご挨拶をたくさんありがとうございました。


お正月はゆっくりと過ごされましたか?
もうとっくに いつもの日常に戻られてると思いますが
体調は崩されていらっしゃいませんか。

私は・・・というと

まだ、休みモードから切り替え中というとこでしょうか^^;
お正月はいつものごとく実家と主人の実家に新年の挨拶にいって
食べては笑い、笑っては食べの3日間を過ごしました。
今年は 久しぶりに甥っこ姪っこたちも全員集合で
ほんと賑やかなお正月を過ごすことができました。


昨年は 日本でも 世界でも 自分の周りでも
心を揺るがす大きな出来事があって
あたりまえのことが あたりまえじゃなくなるという経験をして
日々 平凡に暮らすことのありがたさを さらに感じる年でした。

そして、笑顔を見せること 笑顔をもらうことがどれだけ力になるのか
笑顔って 自分の心をまるごと見せて 相手の心をまるごと受けとめる
そういうものだから 笑顔の中にある気持ちが全部伝わるものなんだと 
身にしみて感じた年でもありました。


笑顔の中にある 喜び 苦しみ 悲しみ 愉しみ

日々 心に感じる笑顔の力には 自分のだけでなく
いろんな人や いろんなことから いただく思いの力もつまっています。

ほんとにどれも大事なものだから、
心の中に散りばめられたたくさんの思いを
ひろいあつめる余裕をもっていたい・・

感じる思い、笑顔が ちゃんと心に留められるように・・

そんなふうに 毎日を過ごしていきたいです。



こんなことを言ってますけれど、

みなさんから あったかい新年のご挨拶をたくさんいただいているというのに
返事もまだかえせていなくて・・・いつもごめんなさい。


口ばっかりのいいかげんな私なのに、
シアくんから始まったこの場所の
気持ちの交流は どんなに時が流れても
ほんとに全然変わらなくて
すごく心地よい場所にしてくださって・・

いつもまるごとうけとめてくださる
みなさんのあったかさに感謝しています。
ほんとうにありがとうございます。


そのやさしさに どっぷり甘えてしまっていていますけれど、
思いたったときに ひょいっと 訪れても 
心に笑顔のスペースが ちっちゃくてもできるような
そんな場所であったらいいなと、それを心がけていきたいなって思います。




いつ 見ても 
ありのままの心の温度を感じさせてくれる 
シアくんの笑顔のように・・




今年も まったりのマイペースになるとは思いますが、
どうぞよろしくお願いします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿