*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

11月の新曲2曲♪

2007-10-15 02:20:39 | Weblog
「Bigeastation」で11月14日発売の「Forever Love」が流れたようですね。

13日発売の『CDでーた』は新曲のことについての
インタビューでした。
約1年半ぶりとなる バラードシングル。

☆「Forever Love」について。
「今回は2曲ともバラードという初挑戦でもあるんですが、
歌詞の内容や楽曲のもつ雰囲気によって歌い方を変化させているとこにも
注目してもらえると思います」(ユンホ)

「「Forever Love」は、せつなくも温かい印象を持っている楽曲でもあるし、
歌詞の内容も愛する人のために贈るいとしさがたくさん詰まったものなので、
優しく歌うように心掛けました」(ユチョン)

「僕はサビを担当していたんですが、AメロBメロを歌わずに一気に感情を
盛り上げていかなければいけないという構成が難しかったし、高くもなく
低くもない音程の中で感情を思いっきり込めて声を張るのが、
難しかったです」(ジェジュン)


☆「ハルダル」について。
「歌い慣れたメロディではあったんですが、今回日本語で歌うことになった
ことで、また新たな気持ちで向かいあいました。ラストにフェイクする
部分があるんですが、そこは言葉数とメロディの当てはまり具合で
とても苦労しました」(チャンミン)

「日本語の語感の柔らかさが生かされた歌詞であったので、自然と
日本語の持つ優しい印象が僕たちの歌に変化を与えたと思うし、
この曲はギターを中心に構成されていることもあり、音色の違いによっても
歌い方に変化が出たと思います」(ジュンス)



シアくんの低い歌い出しから始まるこの曲は、
ちょっと先輩のゴスペラーズさんを意識したような曲ですね。
定番の日本のバラードっていう感じがします。
全体に 一人ひとりの歌声の特徴がいかされた構成になっていて、
今までの曲以上に 東方くんらしいボーカルのつなぎ方が
韓国の曲のときみたいに すごく素敵になってます。
日本の曲でもこういうつなぎができてきて、なんだか嬉しかったです。
曲調もせつないけれどなんだかあたたかい優しい感じがすごくしますね。
特にこの曲はチャンミンくんのサビが一番いい感じです。
こんな歌い方もできるんだなぁと驚きました。
やっぱ、チャミくん 恋してる?????(笑)
穏やかな盛り上がりのバラード・・・こういう感じも私は好きです。

途中までですけれど・・・
 「Forever Love」

wowow「エアシティー」予告の「ハルダル」も。
 「ハルダル」


そして、11月7日発売の倖田來未feat.東方神起の

「Last Angel」



こちらは めちゃくちゃエロカッコイイ曲になってます。
くぅちゃんと東方くんの声って意外とあうんですねぇ~。
くぅちゃんの声に東方くんの声がかぶさりかたがすごく素敵です。
途中のラップがカッコイイし、掛け合いの部分も迫力あって。
そんななか、シアくんの声は 強さがあるこの曲に
ふっと一息おくような いいインパクトあたえてますね。
これは、ライブで共演して歌うほうがボーカル合戦の迫力が出て、
もっと良さが出るように思います。

オフィシャルで、久々スタッフニュース更新されました。
みなさま、こんばんは。
お久しぶりです。担当のSです。

アジア各国活動が活発な東方神起ですが、
11月のリリースに向けて、早くも活動を開始しております!
新曲、ぜひ、ご期待ください!Bigeastationをはじめ、
ラジオやタイアップのCMも流れ始めてます!
ビデオクリップも早いタイミングで、お届けしたいと
思っております!

よろしくお願いいたします!

S


ほんと、どちらもはやくPV見たいなぁ。

 「Last Angel」




昨日オープンした「VERITE」×東方神起 

今、なぜか 行けません





東方くんのコラボジュエリー、発表されましたよね。
すごく素敵なデザインなんだけど・・・高いっ 

う~ん、どうしよう・・・・・・・

みなさんは、どうされます???











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして☆ (しずっぺ)
2007-10-15 07:17:10
東方神起、ジュンスの写真がUPされてるのが多いのですが、ジュンスが好きなんですか?ちなみに私はジュンスが特に好きです♪昨日、VERITEのスペシャルサイトがOPENしたのに今だに見れないんですよ…。混み合っているのか何なのか。値段どのくらい高いんですか?去年のはそんなに高くなかったと思ったんですが。
返信する
しずっぺさんへ (きょうこ)
2007-10-15 10:03:47
しずっぺさん、初めまして。
コメントありがとうございました。
私もしずっぺさんと同じでジュンスくんが大好きなオンマペンです。
もちろん、東方神起のメンバー全員応援しているんですけど、どうしてもジュンスくんの写真が多くなってしまっています(笑)

今朝もVERITEにいこうとしたんですけれど、つながりませんねぇ・・・。
もしかして、アクセスが凄かったのかな。
コラボジュエリーはたしか18000円だったと思います。
素敵なデザインだったけれど、ちょっと高くて悩んでいます。

しずっぺさん、拙いブログですがまたよかったら遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いします。
返信する
じぇんぶス・キ!! (yunajs)
2007-10-15 11:11:38
きょうこさ~ん、またきました^^

ウチのほうは今日‘市内手作りべんとうの日’なる日でして、ワタクシ4時起きでお子たち3人前のおべんと作りましたよん

‘ベリテ’つながりませんぜ・・・ヤル気あんのか(失礼しました、ワタクシとした事が・・)
なんか、おも~ってた以上に高級品のようで・・・
びっくらしました!!
コレってじぇったいに㌧くんよりも‘年上層’ねらいですよね!??ねらわれてる~!!ねらわれても‘おKANE’ないわ~(早起きしすぎてちょいとコワれてます・・)

‘ねらわれてる’といえば!!‘ケータイジャック’のことデスがやっぱり新機種対応なんだろーなー
現在所持してるのは、かれこれ・・ん~、何年だろ!?もし、対応してなかったら・・・買い替え??・・・家庭崩壊の危機に直面しそうですよっ
私のは‘docomo’なので今日中にチャレンジしてみますね^^


くぅちゃんの曲もトンの新曲もハルダルもみんなダイすっき~です^^
ハルダルは韓国版がずっといいと思ってたんで最初‘日本語版!?’ってなったのですが(前例があるんで・・)出だしからって思いました
楽しみが‘てんこ盛り’だワ~
でもやっぱり‘おKANE’が・・・

・・きょうこさん、この前はいろいろありがトンございました
これからも宜しくお願いしますね^^~・・
返信する
yunajsさん (きょうこ)
2007-10-15 11:41:44
またまた訪問 ありがとうごじゃいます~(^^)

“市内手作りべんとうの日”ってのがあるんですか!!!
それって、月一とかであるんですか?
4時起きとは・・・その時間私爆睡中ですよ・・・ほんとお疲れ様でした。
3人のお弁当ってすごいですよね~。
私は一人のお弁当でも毎朝ヒ~ヒ~言っているのに、尊敬しちゃいます。

ベリテ、つながりませんね~。
19日からmu-moショップで販売開始みたいですが、
今回は高すぎです・・・悩みます・・・(やめますっていえないトコがつらいのよねぇ)

yunajsさんはdocomoですか。
どんなサイトなのか、よかったら教えてくださいね。
私はソフトバンクなんですけど、機種が対応してないんですよね~。
だから、今まで見れない動画もあって・・・。
まだ1年ちょっと契約残ってるんで、我慢です(涙)。
まぁ、最初から見れないってわかってるからあきらめつくしね。

「ハルダル」は韓国語がすごく良かっただけに、日本語verになるって聞いたとき、え~っと思ったんですけど、
実際に聴いたらシアくんの歌い出しからすごく良くて、
ちょっと聴いただけでもいいと思いました。
懐は寂しくなるばかりだけど、心は満たされますね(笑)

・・・いえいえ、こちらこそ♪
これからもよろしくお付き合いお願いしますね~(^^)

返信する
ありがとうございます! (しずっぺ)
2007-10-15 12:39:41
そうですか、きょうこさんもジュンスが好きなんですね♪ジュエリー結構しますね…。悩みますよね。でも欲しいな~。というか、まだつながらない!(泣)   私の知らないジュンスの発言とかあったので嬉しかったです♪また来ます☆   
返信する
しずっぺさん (きょうこ)
2007-10-15 13:36:21
こちらこそ、ありがとうございます。
同じシアペンさんとお話できて嬉しいです。

ベリテ、つながりませんねぇ~。
オープニング映像が綺麗なんですけど・・・。
CMも流れているようですね・・・。

また、シアくんのことおしゃべりしましょうね。よろしくね♪
返信する
はじめまして。 (s.min)
2007-10-16 03:45:02
いつもきょうこさんのブログよく見ています。
韓国の東方神起ファンですが CDでーたの記事を見て友達にも見せてくれたいと思って私のブログに載せたいけどいいですか? もちろん出処は必ず明らかにします 。下手な日本語なのですみませんでした。なかなか肌寒い日となりました。風邪引かないように気をつけてください^^
返信する
sminさんへ (きょうこ)
2007-10-16 10:23:05
はじめまして、こんにちは。
韓国から訪問してくださってすごく嬉しいです。
ありがとうございました。

CDでーたの記事ですが、あんなつたない文章でいいんでしょうか?
それでもよかったらどうぞ。ちょっと恥ずかしいですけれど(^^)

秋も深まって肌寒くなってきました。
sminさんも体に気をつけて過ごしてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿