*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

11/29 11/30 ジェジュンくんのつぶやき ちょこっとシアくんも^^

2010-11-30 23:26:50 | Weblog
一昨日は睡魔に負けて 
ツイの更新メールの着信音さえ子守唄にして爆睡してました

ジェジュンくん たくさんつぶやいてくれていたんですね。
コンサートで歌った新曲のことまで聞かせてくれて・・・

メンバーの自作曲はすべて作詞、作曲、編曲なんですね。

ジェジュンくんがツイで 新曲のひとつをつくる時に
時間がかかってしまったと言っていますが、
本当に一曲一曲心を込めてつくっているんだなっていうのがわかります。

あれを歌いたい これをつくりたいだけじゃなくて
アレンジ構成も考えて曲のバランスも考えて・・・
きっとそれにあわせたパフォーマンスも頭の中で練りあがってるんでしょうね。
クリエイトな部分をたくさん魅せてくれる3人。
どの曲もすごく伝わってくるものがありました・・・

ジェジュンくんのツイで”目の前で語る”と表現してみた部分の訳がありますが、
ほんとにそのとおりなんですよね。

歌をとおして語り合う・・心を通わせあう・・・

そんな感じがどの歌からもすごく伝わってきました。

悩んで 迷って 決心して 歩いて
笑って 泣いて 楽しんで 前をむいて


"手をとりあって このままいこう 愛する人よ
静かな宵に光をともし 愛しき教えを抱き"
 


・・・なんだかQueenの歌詞を思い出しちゃいました。


お互いがお互いの光となって
ずっと一緒に歩いていこう
大切な思いを胸に・・・

新しい歌に そんな思いを感じました。


歌には 歌詞があって 曲があって 装飾(アレンジ)がある
そしてその中に
作り手の思いがあって 歌い手の思いがあって 聴き手の思いがある

このなかのどれか一つだけを見てその歌をすべて語ることはできないと思うんです。

すべてがつながってこそ その歌の真の思いが見えてくるんじゃないかなって。




彼らの歌が 心に響く真実・・・
私は それを大事にしたいと思います。




11/29 PM2:53
JJ⇒JS
어제생각하면너무창피해서..
당분간준수랑유천이랑보면 눈못마주칠거같애..
昨日考えてみたらあまりにも恥ずかしくて・・
当分ジュンスとユチョンを見れば目をあわせることができないみたい・・


11/29 PM8:28
JJ
어젠..그냥 약 1년이란시간동 마음속에 가두고만있던 무언가가
"빵"하고 터지면서 시작된 울음이 처음 유천이가 위로해줘서 또울고,.
준수가위로해줘서 또울고..다같이모여서
"사랑한다""꼭영원하자.."란말하면서 또 어깨춤추면서..
울고..준수형 유천이형 고마워
昨日は・・約1年くらいの時間の心の中に閉じ込めていたばかりの何かが
”パン”と裂けて泣き始めて 始めはユチョンが慰めてくれてまた泣いて・・
ジュンスが慰めてくれてまた泣いて・・みんなで集まって
”愛してる””必ず永遠にいよう”と言いながらまた肩を震わせながら・・
泣いて・・ジュンスヒョンユチョンヒョンありがとう


11/29 PM8:33
JJ
참.."Nine"의 의미를 궁금해하시는분들이 계신데..말그대로 "9"..
ほんと・・”Nine”の意味を気にする方がいらっしゃるが・・言葉通り”9”


11/29 PM8:37
JJ
마지막 유천이까지 합류되어서 다같이 합숙할때부터 지금까지의 시간이약 9년이기때문입니다..
最後のユチョンまで合流して一緒に合宿した時から今までの時間が約9年だからです・・


11/29 PM8:51
JJ
"nine"은 가사쓰는데 왜 시간이 오래걸렸냐하면..
시적인 표현이좋을까.. 어떤표현이좋을까 고민하다가..
콘서트에서 처음들려드리는 곡이기때문에
"눈앞에서 말한다"라는 표현을 하고싶어서 이리되어버렸어요,,
"nine"は歌詞を書くのにどうして時間がかかったというと・・
詩的な表現が良いか・・どんな表現が良いか悩んていて・・
コンサートで初めて聴かせる曲だから
”目の前で語る”という表現をしたくてこうなってしまいました


11/29 PM8:59
JJ
"pierrot"은 원래 피아노연주에 R&B곡이였는데..
댄스곡을 추가하려고 노력하다보니 완전 다른색깔의 곡이 탄생하게됐어요.
"pierrot"は元々ピアノ演奏のR&B曲だったけど・・
ダンス曲追加しようと努力してみると完全に違う色の曲が誕生することになりました


11/29 PM9:06
JJ
그리고 "My scenario"는 "pierrot"에 번외버젼으로 만들어진곡이에요.
원랜 이두곡이 한곡이었답니다~
そして"My scenario"は"pierrot"の番外バージョンでつくられた曲です
元々この2つの曲が1曲だったそうです~


11/29 PM9:12
JJ
"I Deal scenario"가타이틀이여서 "I.D.S"로..
"I Deal scenario"がタイトルなので"I.D.S"で..


11/29 PM9:22
JJ
원래 Nine.."처음"을생각하면서 편곡을 하고싶어서
유천이한테 처음 피아노를 배울때 가르쳐줬던 기본코드로 만들고
멜로디도 10년전쯤의 음악이 생각나게 만든건데..
유천인 그것도모르고 "형..조금 옛날느낌인데?ㅎㅎ"
라고 했답니다..(미안 유천아ㅎ)
元々Nine..”初め”を思いながら編曲していて
ユチョンに初めてピアノを学ぶ時に教えてくれた基本コードでつくって
メロディーも10年前くらいの音楽を思い出すようにしたのに・・
ユチョンはそれをわからなくて”ヒョン・・少し昔の感じなのか?ハハ”
と言ったんです・・(ごめんユチョン 笑)


11/29 PM9:27
JJ
이번 멤버들의 자작곡은 기본적으로전곡 멤버 작사,작곡,편곡 이에요 ~
今度メンバーたちの自作曲は基本的に全曲メンバー作詞、作曲、編曲なんです~


11/29 PM9:34
JJ
드디어 공개
いよいよ公開



11/29 PM9:41
JJ
지지와찌찌가 싸우는중
ジジとチチが戦ってます



11/29 PM9:48
JJ
그리고 콘서트때 팬분들이 보내주신 따뜻한 음식들
너무 잘먹었어요 다들 너무 감사해했어요.
보고 놀랐던 그 버스도 너무 감동이었어요 ㅜ
그런버스를만들어주실정도로 "네게 자격이있는가"라고 생각들정도로 고마웠어요 ㅠ
そしてコンサートの時にファンの方たちが送ってくださった温かい食べもの
本当にごちそうさまでした みんなとても感謝していました 
見て驚いたそのバスも感動だったですㅜ
そんなバスをつくってもらうくらい”僕に資格があるのか”と考えたくらいありがたかったです


11/29 PM9:52
JJ
에잇 야식 먹어야겠어요 ㅎ 이따봐요
エイ 夜食を食べなくちゃ 笑 あとで見るね


11/29 PM9:56
JJ
몇일전 일본팬분들한테 받은 라멘 만들어오겠습니다!
"寒いのに韓国まで来てくれた日本のみんな本当にありがとうね!”
数日前 日本のファンの方たちにいただいたラーメンつくってきます!


11/29 PM10:56
JJ
카레우동해먹었다~
カレーうどんこしらえて食べた~



11/29 PM11:00
JJ
우동면을 먼저 익힌다음 카레와 조금의 물을넣고 소고기를 조금 썰어서 넣으면 끝!
うどんの麺を煮てからカレーと少しの水を入れて牛肉を少し切って入れれば終わり!


11/30 AM12:07
JJ
밤에죄송합니다..^^
夜に申し訳ありません・・^^



11/30 AM12:12
JJ
그래요 발이쁜거 자랑하려고 그랬어요..
라고하면 나 창피해서 오늘 트위터 못볼거같아요 ㅎㅎㅎㅎㅎ
일단 잘자요 전 운동하러 갔다올게요 ^^
そうです 足がきれいと誇ろうとしたんです・・
とすれば僕恥ずかしくて今日のツイッター見られないですㅎㅎㅎㅎㅎ
とりあえずおやすみ前の運動しに行ってきますよ^^


11/30 AM3:05
JJ
다들 잘자요^^
みんな おやすみ^^






11/30 PM12:47
JJ
아..어제밤에괜히먹었나봐..역시밤에먹는건좋지않나봐
あ・・昨夜に訳もなく食べたけど・・やっぱり夜に食べるのはよくないね


11/30 PM12:52
JJ
コキコキのガールフレンドキリキリ 笑





11/20 PM10:53
JJ
오늘은 매니져형하고 고기먹는중 ^^나살찌려나봐..
今日はマネージャー兄さんと肉食べてる最中^^僕太ってしまう・・


11/30 PM10:57
JJ
내년엔 딱 한살만더어려지면좋겠다 로션도 잘바르고 술도줄이고 !
来年にはぴったり一歳若くなれたらいいな ローションぬってお酒も減らして!


11/30 PM11:01
JJ
역시 횡성한우짱 ㅠ
やっぱりファンソン韓牛最高ㅠ


11/30 PM11:05
JS
횡성 공기도 좋구~아.....^^
ファンソン空気もよくて~あ・・・・・^^


11/30 PM11:07
JS
여러분 모두 횡성으로 오세요~!!!!!!^^
みなさん みんなファンソンに来てください~!!!!!!^^


11/30 PM11:09
JJ⇒JS
준수야..ㅠㅠㅠ
ジュンスヤ・・ㅠㅠㅠ


11/30 PM11:12
JJ
구제역얘긴들었지만..한우는믿을거야!
口蹄疫の話は聴いたけど・・韓牛は信じてるの!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿