人はそれのみで罪深い生き物です。
罪と人は密接に関わり合い、それゆえに人は人を憎みます。
でも人を憎んではいけません。
人を突き動かすのは人にあらず。
自分を突き動かすものが何であるか分からないように、人を突き動かすのは人ではないんです。
大いなる罪と、大いなる罪に操られる愚かなる人に、罪深さの中から罪と人が分離された時。
世界は。人は。劇的な進化を遂げるのだと思います。
非常に難しいですね。
罪とは何でしょうか。
絶対的なものでしょうか。
それは世界を滅ぼしますか?
しかし世界の滅びは罪ですか?
地球が消し飛ぶことは宇宙にとって罪ですか?
それは誰にとって罪ですか?
罪とは人が作り上げた幻想にすぎない。
人が全ての罪を作るから、人は全ての罪に苦しむ。
それもまた罪ならば。
人の存在価値は罪と並列であり、人は罪深い生き物である。
だから罪と人を重ねる人は人を愛せない。(元の文章→だから罪を憎む人は人を愛せない。←おかしいじゃんね)
人を愛せないのであれば破壊しか残らない。
破壊出来なければ自壊しか道はない。
人は罪深い。
だから罪と人は密接であり、しかし、それゆえに人は人と罪を切り離さなければならない。
そこに人の存在価値を見出だして初めて、この世界に意味が生まれる。
現世にはまだ意味すら生まれてないのだ。
罪と人は密接に関わり合い、それゆえに人は人を憎みます。
でも人を憎んではいけません。
人を突き動かすのは人にあらず。
自分を突き動かすものが何であるか分からないように、人を突き動かすのは人ではないんです。
大いなる罪と、大いなる罪に操られる愚かなる人に、罪深さの中から罪と人が分離された時。
世界は。人は。劇的な進化を遂げるのだと思います。
非常に難しいですね。
罪とは何でしょうか。
絶対的なものでしょうか。
それは世界を滅ぼしますか?
しかし世界の滅びは罪ですか?
地球が消し飛ぶことは宇宙にとって罪ですか?
それは誰にとって罪ですか?
罪とは人が作り上げた幻想にすぎない。
人が全ての罪を作るから、人は全ての罪に苦しむ。
それもまた罪ならば。
人の存在価値は罪と並列であり、人は罪深い生き物である。
だから罪と人を重ねる人は人を愛せない。(元の文章→だから罪を憎む人は人を愛せない。←おかしいじゃんね)
人を愛せないのであれば破壊しか残らない。
破壊出来なければ自壊しか道はない。
人は罪深い。
だから罪と人は密接であり、しかし、それゆえに人は人と罪を切り離さなければならない。
そこに人の存在価値を見出だして初めて、この世界に意味が生まれる。
現世にはまだ意味すら生まれてないのだ。
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