どうも。
最近は書けるほどの力量?みたいなものもなく(笑)
この記事も特に力んで書くわけでもなく。
さらっと雑感、今感じたことを書くわけです。
自分の限界ってどこにあるかなぁ、なんて思い、過去記事で書いたように「限界は超えられないし上がることもない、ただその時の限界をしるのみ」を前提とするなら、自分の限界とは自分の感情のことである、と暫定的に仮説する。
そして検証はここでは触れず、仮説を基に目標 . . . 本文を読む
もうすぐ、かどうかは分からないけど、大きな節目が近づいている予感がある。錯覚かもしれないけどね(笑)
一つ目の大きな節目は結婚だったと思う。自己主張がとても苦手で、ところがせざるを得ない感覚と意図的なリセットを周囲に押し付ける形で自己主張を、ココらへんは後付の理由でしかないけど、自己主張を得るためのリセットを試みたような気がする。
当然いつも誰かが周囲には居るわけで、リセットを利己的に行えば . . . 本文を読む
時々確認させてくれる。これは絶対評価なので、自分がどれだけ自分を評価しようと、現実は無情にもその評価自体が間違いであることを教えてくれる。
それを確認したときに、こんなはずじゃなかった、と思ったなら、均していけばいいじゃない。でもね、大抵の場合、リトライしちゃうんだな(笑)
同じ人生の中で同じような間違いを繰り返す。間違っても間違っても繰り返す。その姿勢を周りが評価すればそれはレジェンドで、評 . . . 本文を読む
「しんしょうふうけい」で一発変換される。なんか自然と中原中也が思い浮かんだ。なんで思い浮かんだのか良くわからない(笑)
自分の見える風景は、その時の体調や精神状態で取捨されるようで、見たいものしか見えないとも言えそうだ。自分でさえそうなのに、むしろ自分でさえそうなのだから、目の前で起きた事象が真実とどれだけ乖離しているのか問うことに何の意味があるだろう。
しかしながら、目の前で起きている事象 . . . 本文を読む
資格は落ちました。残念。合格点が37点で得点が33点。完敗!
今年再戦するかはまだ決めていない。ある条件が、2回の試験で合格すること、だからね。2回目は合格したいじゃない?(笑)
で仕事面。昇給した。で、ついにというか何というか、事業所の財務面の情報を手にするようになった。正確には事務さんから見せられたんだけどね。なんで見せてきたのかは不明だけど、少なくとも悪い気持ちで見せてきたわけではない . . . 本文を読む