土の上にも三年

農への道

1,000kcal/日

2011-05-30 11:00:44 | 体重
169.9cm 65.5kg BMI 22.7



62.2kg BMI 19.0

2週間での変化です。

基準値は今年に入ってから2月頭に行った健康診断での結果です。

脂肪1kgが7,000kcalらしいので、もし仮に脂肪だけで3.3kg減ったとしたら、23,100kcalの消費を控えたことになりますか。

表現おかしいけど気にしない(笑)


2週間での結果ですから1日あたり1,650kcal減。

ボクの年齢だと、約2,650kcal/日必要らしいですから、差し引き1日1,000kcalで生活したことになりますね。

案外食べてたのね(笑)

やっぱりお菓子のつまみ食いとかが影響したみたいですが、まぁぼちぼちでしょうか。

多分、いまくらいの体重がベストなんじゃないかな?と思いますが、当面はこんな感じにやっていきたいと思ってます。


RIEさんに「目的はなんなの?それが分からないと食事の作りようがないんだけど」

と言われました。

正直、目的意識をもってやってるわけでもなく、

なんとなく「不食」に興味があったり、

「飽食社会」に不満があったり、そんな感じでやってるだけなのです。

もし長期的な目的は?と聞かれたら、

「将来の自給自足のテスト」

「自分の耐性チェック」

「食糧危機の回避策の模索」

とか出てきますが、そんなことをRIEさんに言っても「はぁ…」としか言われません(笑)

だから、「まぁベジタリアン?」みたいな感じでぼやかしてみました。

一応、前に目的は話したんだけどね。


で、昨日畑行ってきたんです。雨だけど。

大根がかなり大量になってきました。

一本、すごく太いのありましたが、花が咲いていたので種用にします。

雑草も一緒に抜いて、帰宅後食べてみました。

雑草を、ですよ(笑)


素揚げ→まぁまぁ

天ぷら→まぁまぁ

茹でる→まぁまぁ

何をやっても「まぁまぁ」なのは雑草だから?

食べられないこともないけど「非常食」ですね。

いざって時は雑草食って生きていきますか(笑)


あとは小松菜の菜種。

素揚げ→まぁまぁ

天ぷら→まぁまぁ

茹でる→まぁまぁ

ふむふむ(笑)

筋っぽくてダメですね。

味は悪くないかな。

食べるならカリカリに揚げると良いかも。

そのうち写真アップします。(1枚だけしか撮らなかったけど)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿