家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

山形・庄内紀行-1 鶴岡編

2012-10-29 21:34:47 | 旅行

山形庄内地方にJRで旅に行ってきました。

久々にJRを使っての個人旅行でありまして初日は天気も良い日でありました。

新潟からJRの特別快速電車「きらきら羽越」での旅でラウンジカーなどが併設されてありのんびり・ゆったりの旅でした。

きらきら羽越  JRの女子車掌もおもてなししてくれました。

   

きらきら弁当  JRの職員が企画した特別の弁当であり沿線の海・山の幸の弁当です。

 

鶴岡駅   新潟から約2時間半かけて鶴岡に到着しましたが、羽越線は単線で電車の便が少なく移動に大変です。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜名湖舘山寺温泉の旅ー5 ... | トップ | 山形・庄内紀行-2 羽黒山編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事