家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

しだれ桜と水仙

2008-04-18 23:48:25 | 菜園と花
仕事帰りに散る桜の前と盛りの水仙を写真に撮りました。

夕方で天気もいまいち人もすくなかったです。

「サクラの名所の公園のしだれサクラ」


「家の近くの水仙」
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビンジョウ値上げ? | トップ | 携帯大ギリ&日本水泳選手権 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっこ)
2008-04-20 02:00:38
早いもので桜も終わりに近づきましたね。
ちょうど見頃の頃に関東地方へ行ってましたので観そびれてしまいました。今日悠久山の方へ行ってみようかと思ってましたがバタバタしていて行けないまま…。
こちらで拝見できました♪
返信する
花はサクラだけではないです (お茶飲み童子)
2008-04-20 23:46:46
よっこさん関東方面ですか、お天気どうでした?
こちらが良いと向こうは悪かったようですが、また向こうのほうが季節的には早いようでがこれから花の季節いろいろありますがニュスでは不穏な行動をしてチュウリップなんかは、あらされてます。どう思いますか?
返信する
心傷むニュースですね (よっこ)
2008-04-21 22:47:38
日本のあちこちで綺麗に咲いた花を駄目にする行為。
それをする人の心のすさみは、殺人の行為にも匹敵するような気がします。

小さい時から花を育てたりする事によって全ての物に対しての慈しみの心を育てたいですね

私は関東地方育ちで実家がそちらにあります。
ここの所あちらでは天候が荒れる日が続いたようですが、
私はその前に長岡に帰りました。
返信する

コメントを投稿

菜園と花」カテゴリの最新記事