家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

にっぽんの現場

2007-09-30 21:28:58 | テレビ
9月28日PM23時のNHKの番組横浜集合住宅のドキメント番組衝撃的でした。
我が家も年寄り(老人)をかかえる家族、高度経済成長をささえてきた人々が、終えんの場が3畳1間で生活保護を受け体調不良でも医者に行かない生活状態、頑張って働いても将来が不安でなりません。
物質的には、便利になっても生活維持費や娯楽や自分の欲求を充たすには、財力と社会的な力が必要であり私の頭の中も時代の流れについて行くのがやっと、毘沙門天におすがりしたいと思うばかりです。人間なるようにしかならないの
皆さんは、どう思いますかコメントがあったらください。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんぶり勘定 | トップ | すいませんでした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事