家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

岐阜飛騨路の旅 白川郷編

2010-04-19 21:33:15 | 旅行
旅の最後に世界遺産白川郷を散策しました。

あまり時間がなく明善寺を中心に回りました。

合掌造り



神田家

明善寺鐘楼門

展示品明善寺内の郷土館を散策しました。昔の道具や合掌造りの中の様子がわかります。





町並み民芸品が多かったです。

出会い橋からの風景早春で残雪が残っています。

土産物店どぶろく使ったもの品物が有名です。


さすが世界遺産白川郷3時間くらいゆっくり散策したかったです天気の良い暖かい季節に訪ねたいものでありました。

最後の土産物店で飛騨牛のあつあつのコロッケを食べて旅の締めくくりで帰途に着きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜飛騨路の旅 根尾谷淡墨桜編 | トップ | 岐阜飛騨路の旅 御主印とまとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事