家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

トーク番組とブレーンストーミング

2012-07-10 22:53:50 | 日記

きょう、また職場でQC活動の1つでブレーンストーミングでテーマの選定をやりました。

これをやると、意見は多く出るが、まとまりがつかないのがまとめ役の苦労するところです。

私自身は、進歩的意見ではないと思うが普段の仕事のストレスの発散場としか思えない感覚がよぎります。

昔、青年セミナーでグループワークトレーニングの1つでやったことを50代半ばでまた職場では、いろいろあってきついことですねーと思えた日でありました。

そんな、ことがあってきようは、TVでトーク番組(踊るさんま御殿)を見入ってしまいました。

これも芸能人がブレーンストーミングをやっているようなもの それと政治家のトーク番組もそうではないかとも思います。

でも政治家や地方の首長の言うコメントは、責任と重みがあると思います。

学歴や知識のない凡人は、社会で生きてゆくのもつらくなる生活の日々です。

マスコミにケーションも考えてもらいたいものです。

最近つくずく感じるところです。 そんなこんなで時間が物事を解決してゆく日々を送っています。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜の頃と平清盛 | トップ | 地域林道草刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事