家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

趣味について

2007-10-17 22:53:34 | トラックバック練習板
私の趣味というか道楽ですが、自家野菜作りです。ときには、めんどうくさいと思うこともありますが唯一自分の好きなようにやれるものです。

あとは、と今年からはじめた神社やお寺めぐり、朱印帳を購入したのでまた、その日本庭園が魅力的で、なにかこころが落ち着くからです。
特に興味のあるところは、京都、奈良、などの歴史のある街めぐりを旅したいですが、休みが長期とれないので雑誌で旅してます。
その他、自然の遊歩道を散策すること、上高地、奥入瀬渓流、などなにかそこにいるだけで癒されます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス園 | トップ | 秋のドラマ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひだまり)
2007-10-18 09:27:35
京都北部に20年近く住んでいました。
京都市内まで特急でも1時間ほどかかる田舎です。
それでも、新潟からに比べれば近いですよね。
なのに・・・京都市内に行ったのは数えるほど

まさかまた新潟に戻ってくるとは思っていなかったので
“いつでも行ける”って、行かなかったんですよね
いま思うともったいないことをしました。

いつどうなるのかなんて、誰にも解らないこと
今は、近くても積極的に行くことにしています。


アジア的な雑踏も嫌いじゃないですが
木々に囲まれ木漏れ日の下を歩くのが一番好きです。

返信する
週末 (こがねむし)
2007-10-20 16:41:44
今日は雨ですね菜園で、初だいこん1本掘ってきました。
あとは、与板でコーヒーを飲みました。
ちなみに、ひだまりさんは、仕事はフリーですか?
返信する
週末は雨でしたか・・・・ (ひだまり)
2007-10-22 20:47:17
新潟を離れていましたので、雨だったとは知りませんでした。

与板は通過点にはなっても、そこで何かをするって無いですね・・・・
何処かいいところがあったら、ご紹介下さいませ。

私はフリーじゃないですよ。
経理事務をしていますが、事務所で一人の事が多いのと
仕事は暇と忙しいが両極端なので、暇なときは息抜き?にブログで遊んでます。

経営者殿には悪い社員ですよね(苦笑
返信する

コメントを投稿

トラックバック練習板」カテゴリの最新記事