家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

信州桜紀行ー2 上田城跡編

2012-04-16 21:45:47 | 旅行

日帰り花見の旅の2カ所めの目的地高遠城から 「上田城の千本桜」を観に行きました。

ここも開花前で少ししか咲いていませんでした。

ここは、真田三代の里であり特に戦国の武将真田幸村で名が知れており真田神社があります。

上田城跡公園  しだれ桜の綺麗な東虎口櫓門です。

      

真田神社  真田六文銭の兜に印象があります

 

本丸跡と内堀  本当はきれいな桜並木の公園なんだろうなーと思いながらの散策でした。

         

灯篭と案内図  石垣とケヤキ並木の整備されたところです。

      

イベント模様  寒い中つぼみ桜の中地元のコーラス隊が頑張っていました。

   

残念ながら上田城も雨模様でさむかったですが、見どころが桜並木ばかりでなくけやき並木通りやサルスベリやいろいろの樹木がありました。

本当はライトUPを観る予定でした。

歴史を感じさせる町であり公園でありました。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州桜紀行-1 高遠城址公園編 | トップ | 信州桜紀行ー3 番外編と感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事