家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

香嵐渓&京都紅葉紀行-1 香嵐渓編

2010-12-01 21:38:41 | 旅行

バスツアーで愛知県の香嵐渓と京都に2泊3日で旅に行ってきました。

ちなみに、依然に名古屋方面に住んでいたことがあって香嵐渓も約30年ぶりぐらいの散策です。 

やはり全国に知られたこともあって人手も金曜日だったのですが、多く観光バスのツアーも多かったです。

山菜そばで恵那山のドライブインで昼食です。 恵那もラジウム温泉があり紅葉のきれいなところです

山菜そば

待月橋

落ち葉もきれいでした。

 

香積寺 過去にここの住職がもみじを1本ずつ植えたのが始まりだそうです。

 

吊り橋ともみじ

川見橋

郷土館と猿回し

 

赤もみじと巴川の河原が絶景でした。

  

ここは、五色もみじでもしられています。

 

こんな、感じでもみじのトンネルも散策し全国区になると人手も多いですが素晴らしかったです。

この日は彦根泊りで京都に行きました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかんの食べ方 | トップ | 香嵐渓&京都紅葉紀行ー2 宿編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事