家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

京都紅葉絵巻ー12 嵐山 天竜寺編

2009-12-11 21:43:26 | 旅行
最後に嵐山 天竜寺付近を散策しました。

天竜寺 世界遺産で、1939年 後醍醐天皇の菩提を弔うために足利尊氏が夢想国師を開山として創建した臨済宗天竜寺派大本山です。

曹源池


天竜寺周辺の紅葉



保津川の流れ

渡月橋やっぱ嵐山のシンボルです。

嵐電市電です。

カブ千枚漬けになる前のカブかな

五条橋の牛若丸と弁慶思わずバス中から

 
以上京都 バスで回った3日間でしたがバスの風景からも南座、二条城、西本願寺などの名の知れたところも見ることが出来紅葉も盛りや落葉もありさまざまでしたが漫筆した旅でした。

やはり旅はお天気次第と旬ですねー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都紅葉絵巻ー11 嵯峨野... | トップ | 京都紅葉絵巻 食事と御主印 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事